蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラベルの夏が来るっ!!

本日、届いてましたよぉぉぉぉっヾ(≧∇≦)〃

BLACK VELVET待望の2ndシングル

Drive me crazy(c/w Coma)2nd.マキシシングルDrive me crazy(c/w Coma)2nd.マキシシングル
(2009/04/22)
BLACK VELVET

商品詳細を見る


そしてそしてっ!!
昨日嬉しい情報が届きましたねっ!!!

BLACK VELVET 1stアルバム発売決定っ!!

『Love or death』7月23日発売です!!
これは・・・
もう・・・
ライヴが次にくるでしょうっ!!(期待
BLACK VELVETの夏が来るぅぅぅぅぅっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
楽しみが先にあると、日々頑張れますっ

待望の今回の2ndシングルですが
いつもの如く(笑)早く開封して聴きたい衝動に駆られましたが
ジェイドくんの「キラキラお散歩行くの?」の攻撃に負けました
ジェイドくんを急き立ててお散歩に急いで行き(ヒドい
ドキドキしながら開封~

まずは、歌詞カードを見ながらじっくりCD鑑賞~
今回の「Drive me crazy」の歌詞はToshiyukiさんですからねっ
「エロティック」というのも、なるほど・・・という歌詞ですが
音楽に乗せて聴いてみると、イヤらしい感じは全くなくなりますねw

続いては、ドキドキのPV鑑賞~
ネットやTVのEDで少し観ていますが
フルに最初から最後まで観るとどうなのでしょうか・・・わくわく

さてさて・・・
今回のCDジャケットもカッコ良いのですぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)
1stシングルの『I still …』のジャケットもカッコ良かったですっ
でも、ジャケットが最初はFC2の紹介のでは載っていなくてガッカリしていたのですが
昨日調べてみたら、両方共ジャケット画がちゃんと載っていたので
嬉しくて【My Favorite】の所に新しく
「BLACK VELVET」のコーナーを作ってしまいました(*^-^*)
ここに載せるには、レビューを書かなくてはいけないようなので
頑張って書いてみたのですが、こう・・・文章をまとめられなくて・・・
短くまとめようとすると、言葉が足りなくて幼稚な表現になり
伝えようと頑張ると、余計な言葉が多くなってべらぼうに長くなってしまうんですよね(>_<)
少しでも、BLACK VELVETの魅力が伝わればいいのですが・・・

なので、今回の感想もうまくまとめられないとは思いますが
ご興味がございましたら「続き」の方を覗いていただけると嬉しいですっ
少しでも、BLACK VELVETの魅力が伝われば幸いなのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっブラベルの2ndもヤラれましたよねーっアルバムも楽しみなのですっ(そして、ライヴも・・・)お返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



「Drive me crazy」

EDのPVや視聴で少し聴いていましたが
フルで聴くとまた、違った魅力のある曲ですね
そして・・・
今回特に感じたのですが
この歌声は、森川さんじゃありません・・・
ロックボーカリストのToshiyukiさんですねっ
声が・・・
声がいつもと違うんです・・・
これがToshiyukiさんの歌声かぁ~・・・って感じです
完全にBLACK VELVETのToshiyukiですねっ

曲は、『I still …』とは全く違う
ロックバリバリ(死語?苦笑)の曲ですw
ライヴにはもって来いっ!!の曲ですよねぇ~
聴いているだけで自然と身体が動いてしまいそうなくらい
ノリノリな曲です
ますますライヴが楽しみになってきましたっ!!

「Coma」

こちらも同様ロックバリバリの曲です
独特のToshiyukiの歌い方が印象的で
聴けば聴くほどクセになる・・・
そんな曲ですね

どちらの曲もそうなんですが
最初のイントロからワクワクしてきて
このイントロ大好きですっ

あぁ・・・
本当にライヴが待ち遠しいぃ~・・・(● ̄∇ ̄●)
肌で直に感じたいですっ
この音楽を・・・

そして、PVですが・・・
今回のPVは曲調同様
『I still …』が静なら、『Drive me crazy』は動
全く違う、賑やかなPVです
やはり、ストーリー性はあるのですが、不思議な空間のお話
引き込まれてしまいました

今回は、「メイキング」やCMバージョンも入っていて
かなり得した感じですっ
特に「メイキング」は、舞台裏が覗けて興味深いし
素の皆さんの姿が見れる貴重な映像ではないでしょうか・・・
やはり、BLACK VELVETの皆さんは面白いですね(笑)

しかし・・・
今回のテーマ・・・
エロティシズム・・・

女の人の「・・・」が出た時は

(*/∇\*)きゃふっ

と、照れてしまいましたが
(まさかあそこまで・・・

男の人の「・・・」まで出るとは・・・

Σ( ̄口 ̄|||)ぎゃふっ

と、目が点になりました(笑)

エロ・・・ティシズム・・・??
確かに・・・(笑)

何回か繰り返して観ていると
彼らが出てくるたびに
少々笑ってしまうのは、失礼ですよね・・・すみません・・・
でも・・・
なんか・・・
やっぱり・・・
笑ってしまうんです・・・(笑)

・・・こんな感想じゃ、BLACK VELVETの魅力は伝わらないでしょうね・・・

>コメントありがとうございますーっ
感想に共感ありがとうございますっ
ですよねっですよねーーーっ
とっても嬉しいですーーーーっ
私もブラベルの曲4曲をリピートリピートしてますよ
メールもありがとうございましたっ
無事に名古屋に着かれたようでw
今頃は、さぞかしドキドキしていることでしょう・・・
わかりますっ!わかりますよーーーっ!!
私もドキドキしてきてしまいました(苦笑)
明日は素敵な日になりますよーにっ
またメールさせてくださいねーっ
楽しんで来てくださいませ


| (声優)森川さんのこと | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT