蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2HEARTS 2nd Live inYOKOHAMA BLITZ

2HEARTS単独ライヴ・・・
1stライヴから5年・・・
どんなに待ち望んでいたことでしょう・・・

2HEARTSの曲は、本当に応援歌!

「元気」と「勇気」と「LOVE(愛)」

を与えてくれる曲であります

どの曲もそれぞれバラエティーにとんだ曲ですが
ロック調だったり
アダルティだったり
激しかったり
優しいバラードだったり
そして、この全てが応援歌なのですっ!!

落ち込んでいる時
元気になりたい時
仕事に行きたくない時(苦笑)
疲れている時
そんな時に元気を貰えます

反対に・・・
嬉しいことがあった時
楽しい時
頑張るゾーーーーっ!って時
こういう時にも、更に元気を貰えます

なので、2HEARTSの曲はどの曲も大好きなんですが
ライヴで聴くのと、CDで聴くのとでは
全然違うんですよね・・・
また違った魅力があり、ライヴで聴くのが大好きな曲が数多くあります!!

2HEARTSの曲は、全21曲出ているそうです。
今回の2ndライヴの2日間で
この全ての曲を披露してくれました

その全ての曲を聴けたことに・・・

そして、何よりも・・・

この『BLUE STEEL KNIGHT』 2HEARTS 2ndライヴ
ZEPP TOKYO公演
YOKOHAMA BLITZ公演
2日間、両日参加出来たことに・・・
感謝します・・・

今、この記事を書いているのは
2日間のライヴを終えて、数日経っているのですが
まだまだ・・・
というよりは、より一層ライヴの余韻を噛み締めております・・・
心をライヴ会場に置き忘れてきたかのように
現実になかなか戻れない自分がいます
仕事中は、身体だけが動いているような感覚で
まさに心ここにあらず状態ですね(^-^;)
そんな独特の感覚に戸惑いつつ・・・

また、幸せの時間を思い出しつつ
相変わらずの長文でダラダラと感想を書かせていただきますね(^-^;)
2HEARTS 2nd Live in ZEPP TOKYO コチラ)の記事を読んでいただけて
拍手もたくさんいただけて
「横浜の記事も楽しみにしています」という嬉しいコメントもいただけて
本当にありがとうございますっo(≧▽≦)o
私の駄文では、ライヴの魅力や2HEARTSの魅力がどの位伝わるかわかりませんが
お付き合いいただけるのなら
「続き」の方へお進みいただけますようお願い致しますっm(_ _)m
TOSHI(森川智之さん)ファンの偏った感想と思って
暖かく見守っていただけると嬉しいのです(微笑)
記憶違いや間違ったこともあるかもしれませんが
ご了承くださいませ~m(_ _)mm(_ _)m

>ブログ拍手&コメントありがとうございますったくさん拍手いただけて、本当に嬉しいですっ
2HEARTSの魅力的なライヴの様子が、少しでも伝われば幸いです
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきました
(お返事1件追加しました

(お返事更に1件追加しました)※2010.4.17更新



さぁっ!!
泣いても笑っても2日目っ!!
最終日ですっ!!

『BLUE STEEL KNIGHT』 2HEARTS 2ndライヴ追加公演

今回の会場は、聖地横浜っ
YOKOHAMA BLITZですっ!!

本日も、前日に仲良くしていただいた方々とご一緒させていただきましたっ
まずは、YOKOHAMA BLITZ限定のグッズ・・・というものをGETせねばなりませんっ
この時点でも発表されていなかったので
物販が始まらないとわからない状態でした。
とりあえず、見てから買お~っとと思っていた私ですが
2HEARTSのロゴの入ったハートの3連ストラップを見た瞬間っ
迷わず買っておりました・・・(微笑)
ここでは、このストラップを1つだけ購入したのですが
後になって
「保存用にもう1つ買っておけば良かった・・・」
と、激しく後悔・・・(>_<)
しかし・・・
「通販で売るかもよ」
のお言葉に、目の前が晴れる思いでしたありがと~
そして、通販でしっかり購入しましたよ(微笑)
かわいいストラップのお写真は、最後に載せておきますねw

さてさて・・・
今回の整理番号が・・・
今までに無い程の良い番号だったのですが・・・
微妙な番号ともいいます・・・
良い場所を取れるかもしれないし
出遅れれば、良い場所は取れないかも・・・
という、ノロマな私にとっては、なかなかドキドキしてしまう番号だったのですっ(>_<)
なので、入る前から異様に心拍数が上がっておりました(苦笑)
係りの人が
「1番のかたから・・・」
と、1人ずつ呼び始めたのには驚きましたっ!
え?1人ずつ!?
しかし・・・20番でいきなり5人ずつになり
その基準は読めません(>_<)
私の時はまだ5人ずつでしたが
前日のZEPP TOKYOの時は、既に20人ずつくらい一気に呼ばれてました
やはり最前列はムリでしたが
2番目のバーに行くには、ちょっともったいない・・・
なので、センターのバーにまたまたお世話になる形で・・・(苦笑)
3人目くらいのど真ん中!!というポジションGET!したわけですが・・・
こんなに前は初めてだったので
知りませんでした・・・
前列の激しさを・・・Σ( ̄口 ̄|||)

これは・・・もう・・・戦いですっ!!(笑)

最初は、このもみくちゃ具合に驚いておりましたが
これだけのモリ上がりは、そう体験出来ないだろう・・・と・・・
一緒にもみくちゃおうっ!!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞいえーっい
って感じで、一緒にむちゃむちゃになってモリ上がりましたっ!!
センターのバーが無ければ押しつぶされていたかもしれない命のバーに助けられ
それでも、目の前に来てくれるTOSHIを見つめられるのが嬉しくて・・・
幸せで・・・
もみくちゃは大変だけど
それ以上に幸せな思いをさせていただきました(●≧∇≦●)

やっぱり、近いーっ!!
近いよーーーーっ!!
TOSHIーーーーっキャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
って感じでした(笑)

色んなモノも飛んでくる距離でしたが
微妙にズレていて
近くには来るのですが
かすりもしないので、ただただ傍観してました(苦笑)
欲しいけど、絶対にムリだし・・・(トロいからね

さて、こんな好ポジションでのライヴですので
チビっちゃい私でも、かなり見えます
前日のZEPP TOKYO同様、鎖の巻きついたマイクスタンドのスタンバイを確認・・・
もちろんっ!!最初の曲は・・・

BLUE STEEL KNIGHT
いきなりの周りの人達のヒートアップぶりに
たじろいでしまいましたが
これだけのみんなのモリ上がり
みんな2HEARTS大好きなんだなぁ~・・・と思うと
なんだか嬉しくなってしまって
私もいつのまにかヒートアップの仲間入りしてました(微笑)
もちろんっ!!至近距離でのマイクスタンド蹴り飛ばしを見れたのが
とてもとても幸せでしたぁ~(●≧∇≦●)きゃっふぅ~

Dearest You
MOON VENUS
と・・・
ここまで、昨日のライヴと同じ曲目で進んでおります
同じように進んでいくのかなぁ~・・・と思いつつ
やっぱり同じ曲でも、ライヴは「生」なので
違う魅力を新たに感じましたっ
そして・・・
やっぱりTOSHIが近い・・・(そればっか・苦笑)

MCでも、がっつり見れる幸せ・・・
あんまりジロジロ見るのも失礼かな・・・
なんて思いつつも、やっぱり視線は追いかけてしまいます・・・

こころ咲き誇れ
RED HOT ROSES
赤いバラ・・・2本持ってました(笑)
でも、私の所には全然飛んできませんでしたけど・・・
「スペシャルトークCD」で言われていましたが
『君を壊したい』のセリフは、TOSHIだけじゃなくてフーミンもちゃんと言っているそうで・・・
TOSHIだけが言っているのかと思っていたのですが
『ロケ★パン3』の1st(昼の部)の時に
フーミンは言わなかったように記憶していたので・・・
(2nd(夜の部)では2人で言っていましたが)
どうやら、このセリフはフーミンにとって「恥ずかしい」らしいです(微笑)
CDで本当にちゃんとフーミンが言っているか
「L」「R」でちゃんと聞える・・・と言っていたのでヘッドフォンで確認してみましたっ!!
私が確認した所・・・
「L」からTOSHIの声が・・・
「R」からフーミンの声が聞えました
皆様もぜひ、ご確認を・・・(笑)

ここで前日には飛ばしてしまった(笑)MCが入ったようです(記憶力無いので・・・
前列のヒートアップした中では、MCが入るとかなり生き返ります(苦笑)

WHITE SILENT EVE
あぁ・・・目の前で歌ってくれてるなんて・・・
と、幸せなひとときです・・・(● ̄∇ ̄●)じぃ~ん・・・
バラードだと、ヒートアップもないので(笑)しっとりと聴けて
やっぱり目の前のTOSHIをガン見してしまう私でした(笑)

前日同様、スクリーンが降りてきましたよ~~~!!
例の『振り付け教室』ですっ!!(笑)
内容はZEPP TOKYOと同じモノでしたが
やっぱり同じ箇所で笑ってしまうのは何故でしょう・・・(笑)

Two my self
今回は、すごく念入りに振り付けの練習を会場全体で行ないました。
森川先生(ステージ上ではTOSHIですが)がお手本を披露してくれますが
拍手のパパンの手が「右だよっ!」と森川先生・・・
ん??
ステージ上のお手本とは鏡のように逆にするのかと思っていた人達のどよめきが・・・
私も「Wii Fit」等で、鏡のようにお手本の人と逆をしていたので
そういうモノと思っていたのですが・・・
どうやら、同じ向き(右なら右)でやるらしいです(微笑)
「みんなっ!!ちゃんと見てるからね~~~~!!」と言った森川先生
率先して間違えました(大笑)
そんな楽しいやり取りを念入りにしてから
みんなで踊りながらのTwo my self楽しかったですねw
「2人で1つになるんだよ~」「あなたと合体したい」(番組違います・苦笑)
と言っていた森川先生・・・
爽やかな歌だと思っていたのに・・・そういう曲??(笑)

雨音のRegret
きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!
ZEPP TOKYOと違う曲キターーーーーーッ!!
しかも大好きな雨音のRegretじゃないですかっ
聴けるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったですっ(●≧∇≦●)
久々にTOSHIの「Regret」と「カモン ハニー」が聴けましたよぉぉぉぉっ

興奮冷めやらぬところでMCに入ります。
ところが、何やらフーミンの様子がおかしい・・・
いつも突拍子も無いことを言って、TOSHIを困らせることの多いフーミンですが
今回は、更に激しい・・・(笑)
TOSHIも一生懸命フーミンの言いたいことを聞き取ろうとしているのですが
何言ってんだろう・・・という感じ・・・
それの原因が次の曲にありました!!

夢のありか~realize your dream~
なんとっ!!
フーミンがギターで演奏してくれるじゃありませんかーーーーっヾ(≧∇≦)〃
すごーーーーーーっい!!
それで緊張していて、MCの時にしどろもどろだったみたいです(微笑)
アコースティックギターが、本当にしっとりと響き渡り
素敵な素敵な夢のありかです
MCでも言っていましたが
この夢のありかアンジェリークのヴィクトールとエルンストのデュエット曲
いわばキャラソンが
ネオロマイベントで初披露した時をきっかけにして
こうして2HEARTSが誕生したわけなんですよね・・・
私はその誕生の瞬間にも立ち会っていましたが
本当に2人の「生」で響きあった歌声は、感動しました
こうして改めて聴くと、当時の感動が蘇り
2HEARTSが誕生してくれたことに感謝するのです
そして、その流れで・・・

Best Partner
この曲もあまりライヴでは聴かれない曲でしたね・・・
1stで歌ったくらいかな??(あれ??ガンバレライヴの時だっけ??)
本当に2人はBest Partnerだなぁ~・・・と・・・
実感のこもった曲であります

ここでまた衣装替えのインターバル映像が流れます・・・
本日の衣装ですが、前日の衣装とほとんど変わっていないように思われます。
細かい所で変わっているのかもしれませんが・・・
あ・・・ベストは違ったような・・・??
衣装替えしてきた衝撃の「赤」(微笑)も、今回同じだったように見えました。
急いでお洗濯したのかな??(笑)微妙に違ったのかな??

H.P.D.-happy days-
ギャンブラー!
と、前日同様モリ上がっていきます。

そして、ここでストンと・・・
『2HEARTSコント劇場』(笑)
内容は前日と同じですねw
ただ、チョコの箱がちょっと変わっていた・・・かな??
このチョコも会場に投げられましたが
ちょっと近くに来たので、凄い光景を目の当たりに・・・ぶるぶる・・・

このホッと一息・・・の『コント劇場』大好きですっ(●≧∇≦●)
これも2HEARTSの魅力の1つですよね
そして、「問題ないっしょ」で・・・

ALL MY LIFE
本当にこの掛け合いも力いっぱい
周りのみんなに負けないくらい頑張って声出しました!!
もう・・・もみくちゃなんて気になりませんし
お互い様!みたいな感じになっていましたしねw

風の歌をきけ
伸びやかに晴れやかに歌うお2人・・・
いつまでも・・・
いつまでも聴いていたい気持ちになるのです

さてさて・・・
しんみりはしてられませんっ!!
アンコールですよっ!!

例の手拍子スクリーンが降りてきまして
みんなでお決まりのアンコールコールを・・・(微笑)
もう、本日は「わかってるゼっ!」みたいな手馴れたコールになっていましたねw

アンコールでの登場は、前日と同様に
物販で売られていた2HEARTSTシャツをみんなで着てましたw

そして、ここで・・・
『プレミアムライヴ』でも行なった・・・

水鉄砲攻撃ーーーーーーっ!!(笑)

『プレミアムライヴ』の時は客席に向けて発射されていましたが
(なので、もろに顔に当たりましたけど・微笑)
今回は、上の方にビシャーーーーーッと飛ばす感じだったので
その水が上から降ってくる・・・という感じでしたw
なんだか、とても楽しくて「きゃぁ~」「きゃぁ~」と
濡れるのに嬉しかったですo(≧▽≦)o(笑)
TOSHIもフーミンも楽しそうに水鉄砲発射していましたし
なんだか「ヤンチャな男の子」って感じで微笑ましかったです(*^-^*)

賽を振れ
ここで歌ってくれましたかーーーーっヾ(≧∇≦)〃
この曲も大好きーーーっ
これで、ZEPP TOKYOとYOKOHAMA BLITZの2公演にて
2HEARTSの曲全21曲全て歌ってくれたことになりましたっ
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
あぁ・・・
もう・・・
幸せです・・・(● ̄∇ ̄●)
まさか、全ての曲を歌ってくれるとは思わなかったので
本当に驚いたし、贅沢な思いをさせていただきましたっ

そして、間に間にMCを入れつつ
約束の地へ
EVER FREE
と、佳境に向かっていきます・・・
もう、ここまででどれだけ飛び跳ねたか・・・
どれだけ手を振り、叫んだか・・・
通常だったら倒れてしまっていてもおかしくはないのに
元気でいられるのは、やはりステージから「元気」を貰っているからでしょうね・・・
今日で最後だ・・・
という思いもあり、悔いの無いよう最後までハシャぎ続けました

そして、とうとう・・・
泣いても笑ってもこれで最後・・・
ダブルアンコールの・・・
(もうこの時のアンコールは、言われなくても2HEARTSコールになってました

Brand-New Future
モリ上がって・・・
モリ上がって・・・
終わりました・・・

周りのみなさんの
「ありがと~」「ありがと~」の声が多かったです。
私も一緒に叫んでました・・・
本当に素敵なステージをありがとう・・・
最高の思い出をありがとう・・・

本当に・・・
本当に・・・
感謝の気持ちを込めて、今回の
『BLUE STEEL KNIGHT』 2HEARTS 2ndライヴ
2Daysの日記を終えさせていただきますm(_ _)m

ここまで読んでいただけた皆様・・・
少しでも、このライヴの素晴らしさや楽しさが伝われば・・・
と思い、拙いながらも書かせていただきました・・・
こんな長文を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

おまけで・・・
ストラップのお写真を・・・w
CAN1F60F.jpg

>02/11 20:57のかた
コメントありがとうございますっ
またまた更に長文を最後まで読んでくれてありがと~
横浜は頑張って前の方の位置をGETしましたっ!
まさか、この2日間で全曲を披露してくれるとは思わなかったので
凄く凄く感激してしまいましたっ
本当に素敵なお2人ですっ!!
お2人ももちろんっ!ブラルビの方々も本当に素敵な方達でした
ストラップとってもかわいいでしょ??


>02/12 00:03のかた
コメントありがとうございますっ
またまたこんな長文を最後まで読んでいただいて
ありがとうございますぅ~本当に嬉しいですっ
ライヴの雰囲気を味わっていただけましたでしょうか・・・
凄く嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
ストラップ可愛いですよねw
通販で申し込みましたか??ふふふふふw
早くフォトブック諸々届いて欲しいですよねぇ~
今から楽しみですっ


>04/17 19:26のかた
過去記事を読んでいただき
コメントまでいただき
本当にありがとうございますっ
初めましてですっ
そんなお褒めの言葉をいただき、恐縮ですぅ~
でも、とーっても嬉しいですっ

5月のライヴに参戦なさるのですねっ
楽しいですっ!
楽しいですよっ!!
2HEARTSのライヴっ!!!

ご質問の答えなんですが・・・
サイリウムは、特に決まりはないので
自分で持参されるかたもいらっしゃいますし
当日、物販で売られると思いますので
そのサイリウムを使用する人が多いと思われます
「色」に関しても 自由 です!!(笑)
お好みの色で ぜひ参戦してみてくださいませw
「振り」に関しては・・・
特にありません!!(笑)
決まった曲 「Two my self」には振り付けがありますが
2HEARTSのお二人も一緒に振りをしてくれるし
とても簡単な振り付けなので すぐにマスター出来るかと・・・(微笑)
あとは、「Do Me Baby」ではタオルを振り回します
これもマフラータオルが物販で売られると思いますので
購入されて このタオルパフォーマンスに参加されると より楽しめるかと・・・
もちろん!タオル無しでサイリウムでも大丈夫ですよw
こんな感じでしょうか・・・
あとは特に決まり等はありませんので
自由にみんなと一緒に楽しんで下さいませ
当日は、めいいっぱい楽しみましょうねっ

拙いブログですが、少しでも楽しい雰囲気が伝われば幸いです
また、遊びに来ていただけると嬉しいです
ありがとうございました


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT