蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2HEARTS 2nd Live in ZEPP TOKYO

行って来ましたっ!!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

『BLUE STEEL KNIGHT』 2HEARTS 2ndライヴ

2Days!!

いやぁ~・・・
2日続けてのライヴ・・・
というのは、初めての経験だったので
体力の無い私が、最後まで倒れずにいられるか・・・
というのが心配でしたが(苦笑)
大丈夫なものなのですねっ!!
あ・・・
でも、これを書いている本日(9日)は
さすがに体中が痛いし、特に首っ!!
それから足がガタガタですが
この痛みなんかよりも
ライヴの素晴らしさの方が上回り
身体の痛みより、心の幸せに浸っております・・・じんわり・・・(● ̄∇ ̄●)

とにかくっ!!

素晴らしいライヴでしたっ!!

この一言に尽きますっ!!

2HEARTSは最高ですぅぅぅぅっ!!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
いつまでも・・・
いつまでも・・・
活動していっていただきたいっ!!
これからもたくさん歌っていただいて
たんさくライヴもしていただけたら嬉しいですねっ(●≧∇≦●)

今回のライヴは、1stライヴから満を持しての2ndライヴ・・・
本当に待ちに待った!ライヴだったわけですが
私の意気込みもハンパないですよぉぉぉぉぉっヾ(≧∇≦)〃
私のハシャギっぷりは、前日の日記(コチラ)からも窺い知れると思われます(苦笑)

さてさて・・・
2日間のライヴ・・・ということで
2日分の日記になると思われますが(そして、過去日記です)
当日のトランス状態により(苦笑)記憶が曖昧で、間違ったことを書いてしまうかもしれませんが
ご了承お願い致しますm(_ _)m
そしてそしてっ!!
毎回のことですが、レポートではありませんのでご注意下さいませ
TOSHI(森川智之さん)ファンの偏った感想になりますので
それでも「読んでやってもいいゾ」ってかたは、「続き」の方を覗いて下さいませ
恐らく、まとまりのない長文の上、乱文だと思われますのでご注意ください(苦笑)
(一部、勘違いに気づき修正を加えました申し訳ございません~
他にも間違いがあるかもしれませんが、笑ってやってくださいませませ~

>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますぅぅぅっめさめさ嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました





待ちに待った『BLUE STEEL KNIGHT』 2HEARTS 2ndライヴですっ!!
今回もグッズ販売がある・・・とのことで・・・
急遽、待ち合わせ時間を早めてもらい
大張り切りの私なのでありますっ!!

まずは、以前に言われていた(『ブラベル』のブログ(コチラ)にて)
「マリろぐ」をGETすべく、某所へ・・・(微笑)
この「マリろぐ」が配布されたのは、1月の中旬・・・
もう既に無いことも覚悟して向かったのですが
ありましたっ!!!
無事にGET!ですぅ~ヾ(≧∇≦)〃
幸先が良いですぅ~ヾ(≧∇≦)〃既に幸せな人(笑)
友人に「え??これだけ??」
・・・そう・・・
ここには、これだけの用事で寄ってもらったのです・・・すんません・・・

ライヴ前には体力をつけねば・・・と、ガッツリ昼食をとり
いざっ!!ZEPP TOKYOへれっつらごーーーーっ

ゆりかもめで向かいますが
「ゆりかもめ」に乗ったら、聴きに行かねばならない駅がありますよね?ね??
そうですっ!!
『台場駅』ですっ!!
森川さんのお声を聴いて、更に更に気持ちがモリ上がる私ですっ(●≧∇≦●)
でも・・・
しばらく、私の頭の中では・・・
「トイレの案内図はこちらです・・・」
という、森川さんのお声がグルグル回り続けるのでした(笑)

物販開始時刻は14時から・・・でしたが
私達の到着した時刻13時には、1時間前だというのに既に列が・・・
「もう並んどく??」
ってことで、並んで物販開始時刻まで過ごすことに・・・
なので、完売も無く、欲しいモノが手に入りましたぁ~
サイリウム(各色)・リストバンド・ミラー
そして、今回は初のタトゥーに挑戦っ!(笑)
(お写真は最後に載せてみました・苦笑)
このタトゥーシール・・・
以前からやってみたい~・・・とは思っていたのですが
ちょっと恥ずかしくて(何故?)やれずにいたのですが
友人ケイちゃんを巻き込んで、両手の甲と、私は首筋に1つタトゥーしてみましたっ
なんだか、これだけでもライヴに参加してるぅ~!!って実感が高まり
凄く凄く興奮して参りましたっヾ(≧∇≦)〃きゃふぅぅぅぅぅぅっ!!
今回、こちらのブログでお知り合いになったかたとも初でお会いさせていただいたのですが
もう緊張しまくってしまいましたぁぁぁぁ!
でも、凄く良い方達で、ご一緒にお茶・そして打ち上げまでさせていただいて
幸せでしたぁ~ありがとうございましたっ!!
・・・で、その方達をも巻き込んでタトゥー祭り(笑)してしまいましたっ
タトゥー万歳っヾ(≧∇≦)〃(?)

さぁっ!!
これだけ事前にモリ上がっているのに
ライヴがもっとモリ上がらないはずがないっ!!
(既に、ここまで長文で申し訳ありません~m(_ _)m

今回の整理番号は、そこそこの番号であったので「バー」は確実に取れる・・・
とは思っていましたが、バーをGETすると後ろに下がる・・・という葛藤があり
1つ前のバーは取れなかったけど、センターバーに寄りかかることに成功っ
ケイちゃんはバーを私に譲ってくれました・・・ありがとう・・・ケイちゃん・・・うるり
なので、場所的には真ん中よりも前のセンターをGET!というわけなんですっ!!
なかなかの好ポジションなのですっ

鎖の巻き付いたマイクスタンドがスタンバっていたので
1曲目は・・・やはり・・・これでしょうっ!!

BLUE STEEL KNIGHT
やはりキターーーーーーー!!
いきなりモリ上がりますよーーーーっ!!
そして、やっぱりやってくれましたっ!!
マイクスタンド蹴り飛ばしーーーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
これが無いといけませんーーーーっ!!
このパフォーマンス大好きですっ
このままノリにノって・・・

Dearest You
この曲の「YOU」でみんなに指を指すのが大好きですっ
会場のみんなで「YOU!!」と舞台と会場で一緒に指を指すっ!!
この一体感が大好きですっ
そして、久々に聴きます~~~(●≧∇≦●)

MOON VENUS
この曲も大好きっ!!
でも、なかなかライヴでは聴けてないように思われます・・・
久々に「揺れてMOONMOONVENUS~」の揺れに酔いしれましたぁ~

MCでちょっと一息(笑)
相変わらずのフーミントークに翻弄されるTOSHIがおかしいのですっ(*≧m≦*)
このコンビじゃないと見れないやり取りに
「これが2HEARTSの魅力なのよねぇ~
と、改めて実感っ
『おまえら』コンビのひーちゃんとは全然違う
アタフタしたTOSHIは必見ですっ!(笑)
そんなTOSHIを見て、ひーちゃんはどう思ったのでしょうか・・・
本日、ひーちゃんこと檜山さんも2階席でしっかり腕組んで足組んで見てましたね!!(微笑)

こころ咲き誇れ
「スペシャルトークCD」で明かされていたのですが
この曲のタイトルは、TOSHIが関わっているそうで
そう思うとなんだかより愛おしさが・・・w

RED HOT ROSES
一気にいきますっ!!
RED HOT ROSESはやっぱり大好きだぁ~・・・
いや・・・もう・・・
2HEARTSの曲全て好きなんじゃないか・・・と
ライヴで聴くと改めて思いますよ(微笑)
本当にじんわりと感動してしまいますっ(●≧∇≦●)
相変わらず、赤いバラを投げてました(笑)
この曲を歌っているTOSHIは、異様にセクシーに感じますね・・・(*^-^*)

・・・で、ここで何やら「おや??」みたいな雰囲気が・・・
どうやらMCを飛ばしたらしいです(笑)
(ちょっと自分の記憶も曖昧になってきているので、ハッキリとは思い出せませんが

WHITE SILENT EVE
この曲も大好きなんですぅぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)(そればっかり・苦笑)
しっとりと・・・
しっとりと・・・
歌い上げていく2人・・・
ロックもアップテンポな曲もアダルティな曲も・・・
そして、こういうしっとりとしたバラードも・・・
しっかりと・・・うっとりと・・・歌ってくれる2HEARTSの実力は凄いっ!と思いますっ!!
歌い終わった時に、周りの人達が涙ぐんだり、本当に泣いている人達がたくさんいて
みんなにこういう感動を与えられるのって素晴らしいことだなぁ~・・・と・・・
更に・・・更に感動したのです(● ̄∇ ̄●)

こんな感動している場面に・・・
いきなりスクリーンが下りてきます(笑)
何??
何が始まるの??
と、思っていると・・・
『振り付け教室』
さっきの感動の涙はどこへ・・・(苦笑)

スクリーンに立木先生と森川先生が現れまして
ブラルビの生徒達に振り付けの講義を行ないます。
立木先生はジャージのような扮装(見た感じは体育の先生風)
森川先生は白衣姿(化学の先生風?というよりはS.S.D.S.のシューマイくんですね・微笑)
この場面は2HEARTSのHPにされたメッセージの所に載っていた写真ですねw(コチラ
先ほどまでのカッコ良いフーミン&TOSHIはどこへやら・・・(笑)
な、振り付け講座が終わり
みんなも覚えたところで・・・

Two my self
1stライヴの時に振り付けは出来たのですが
ちょっとその時と若干違うように思ったのは
私の記憶違いでしょうか・・・(^-^;)
「難しい振り付け」と立木先生はおっしゃっていましたが
みなさん出来ましたでしょうか・・・(笑)
みんなでこうやって同じ振りで踊るのって良いですよねぇ~o(≧▽≦)o
会場の一体感!って大好きなんですっ

wanderer
こちらもあまりライヴでは聴かれない曲なので
久々に聴いて、こういうアダルティな曲も2HEARTSなんだなぁ~・・・と
聞き惚れました(*^-^*)

カッコ良く、アダルティかつクールに決めている2HEARTSですが
MCになると、いつもの(?)調子に戻るのが楽しくて
こういう魅力が2HEARTSなんですよね
永遠の夏の秘話を話して(渋谷の喫茶店で仕上げた・・・とか・微笑)

永遠の夏
イスに座ってしっとりと・・・
やっぱりバラードもライヴで聴くのっていいなぁ~・・・と
次の曲が・・・

満ち干
!?
こ、この曲は・・・
『プレミアムライヴ』(その日の日記はコチラ)でも歌われなかった幻の曲っ!!
今までのライヴでも一度も歌われたことが無い曲なんですよねぇぇぇぇぇっ!!
なので、久々すぎて一瞬「ん??何の曲??」と
本気で思ってしまいましたっ!(苦笑)
初お目見えとなるんですよねっ!!!
今回配られた『スペシャトークCD』でも言われていましたが
何故か、「次に歌おう」とハジかれ続けていた曲だったそうです(笑)
でも、改めて聴くと本当に良い曲ですねっo(≧▽≦)o

さて・・・ここでまたスクーンが降りて来て
今度は何だっ!?
と思っていると・・・
2HEARTSの映像が流れ出して
その間に皆様の衣装替えのお時間になるようですw
そうっ!!
今回の衣装について書いていませんでしたよね(^-^;)
細部まではよく見えませんでしたが
黒い長袖シャツにベストを着て(途中でベストは脱いだみたいです)
黒のスリムのパンツにブーツイン
サングラスがあったような・・・でも、すぐにメガネ無しになってました(記憶が・・・
黒のテンガロンハットに左手の薬指(!?)に指輪がキラリ
タトゥーも首筋にしてありましたw手の甲にもあったような気がしますが・・・
これは横浜公演の時かも・・・です(苦笑)

・・・で、このインターバルの後に出て来た時の衣装は・・・
赤っ!!
赤ですっ!!
真っ赤ですっ!!(笑)
その前が黒だったので、赤が映えますねっ
赤のピタっとした長袖Tシャツ(袖はたくしあげていたので・・・)
パンツは同じ??かな??
ブーツも赤になっていたのには驚きました!
それ以上にテンガロンハットも赤になっていたのに驚きっ!!
いったいいくつのテンガロンハットを持っているのでしょうか・・・(笑)

H.P.D.-happy days-
この曲も大好きっ(●≧∇≦●)
初心に返る気がしますね・・・

ギャンブラー!
この曲があってこそ!2HEARTSのライヴって気がします!!
モリ上がるし、2HEARTSの魅力もタップリで大満足なのですっ!!

そして・・・
やはり来ました!『コント劇場』!!(笑)
『ロケ★パン3』でのシチュエーションは変わらず
TOSHI=奥さん
フーミン=旦那さん
の図式です(笑)
今回も待ちぼうけを食っている奥さん(ケメ子という名前らしい・笑)
本日2月14日(という設定です)は何の日かっ!!と詰め寄ります・・・
「節分??」
と、一応のボケを見せ(笑)
そんな旦那さんにケメ子はいじらしくもチョコレートを用意してました。
そんなケメ子を抱きしめる夫(笑)
そこへ・・・
「ちょっと!ちょっとっ!!おっさんっ!!
と、割り込むジョニー(飯塚さん)
もう、お決まりの・・・
「問題無いっしょ!!」
で・・・

ALL MY LIFE
この掛け合いが無ければ2HEARTSのライヴじゃないっ!!
もうお決まりの・・・やり取りっ!!
これが本当に楽しいっ(●≧∇≦●)
でも・・・
同時に・・・
終わりに近づいた・・・
という気持ちもあり、ちょっと切なくもなるのですが
やはりモリ上がって終わらなくてはいけません!

MCでも「最後の曲になります」と

風の歌をきけ
壮大で、素敵な曲で
これで終わりだ・・・という気持ちもあったのかもしれませんが
一番感動して、涙ぐんでしまった曲です

もちろんっ!!
これで終わりじゃありませんよぉぉぉぉぉっ!!
アンコールですっ!
アンコールっ!!

このアンコールも、スクリーンが降りて来て
素敵な映像が・・・(笑)
「2HEARTS」「とぅーはあつ」「トゥーハーツ」「Tow HEARTS」「二心」
と、様々な「2HEARTS」の文字と共に拍手にあわせてのアンコールの仕方w
これに合わせて皆様の再登場ですっ

約束の地へ
『ロケ★パン3』で約束した通り
こんなに集まってくれてありがとう・・・と
1stからやっと・・・2ndライヴが行なわれた感慨深い気持ちを語っていただきました。
私達もどんなに2ndライヴを望んでいたことでしょう・・・
1stも、プレミアムも、何故かDVD発売にならず幻のライヴになっており
今でも記憶は蘇りますが、やはり5年の月日は長すぎます・・・
今回もDVDになる・・・ということは言われなかったので
(でも、アンケートにもDVDになったら購入はますか?とありましたし、横浜ではビデオ入ってましたし)
どうなるのかわかりませんが・・・
DVDにもして欲しいですし
3rdライヴもぜひぜひっ!!お願いしたいですぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
そんな思いも大きく膨れ上がり
1stでのアンコールでモリ上がった

EVER FREE
やはり、2HEARTS!!
これぞ!2HEARTS!!
ケイちゃんもこの曲は大好きなので、感激しておりましたぁ~

そして、ダブルアンコールがあり

Brand-New Future
で締めくくったのでした

本当にまるまる2HEARTS!!
これは、本当に贅沢な時間でした
幸せで・・・
本当に幸せ過ぎて
大興奮の夜となりました(微笑)

打ち上げもさせていただき
「お時間です」
と、お店からたたき出されるまで語り合ってしまいました(苦笑)
終電ギリギリで帰って来たのですが
明日もこの幸せがある・・・と思うと
興奮して寝付けません(>_<)
明日のライヴのことも考えてか・・・
本能で少しセーブしたのか・・・(笑)
次の日にはあまり身体に痛みはありませんでしたw
さぁっ!!
横浜公演も張り切っていってみよーーーーーーっヾ(≧∇≦)〃

・・・ここまで読んでいただけたかた・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書いていて収集がつかなくなり、どうしようかと思いましたが
この幸せな気持ちを少しでも伝えられれば・・・と
頑張って書いてみました
少しでも、雰囲気が伝わり、2HEARTSの魅力が伝われば幸いです
もしも気に入っていただけたら、拍手やコメントいただけると嬉しいですし
次の日の「横浜公演」YOKOHAMA BLITZの記事も楽しみにしてくれると
とっても嬉しいですっ
(少し後になってからのになると思いますが、頑張って書いてみたいと思います)

おまけで、グッズ写真等を載せてみます(笑)
CA390075.jpg
そして、手の甲のタトゥーはこんな感じですw
(首筋のは撮れませんでした・微笑)
CA390071.jpg
CA390072.jpg

>02/09 19:28のかた
コメントありがとうございますっ
いつもいつもこんな長文を読んでくれてありがとね~
そして、コメントもありがとーーーっ
頑張って書いたので、読んでくれるととても嬉しいのですっ
文章をまとめる力が無いので
どうしても長文になってしまうのですが
こうやって読んでもらえて、感想をくれると
励まされますっ
文に愛がつまってますか??(微笑)
つまってますよーーーっ(笑)
これからも、こうやって陰ながら応援していきたいのですっ

>02/09 23:26のかた
コメントありがとうごさいますっ
ライヴお疲れ様でしたっ
土曜日のライヴに参加されたのですねっ
2階席の状況を教えていただきありがとうございますっ
当日のわからなかったことがわかって、とても貴重な情報ありがとうございますぅ~
森川さんファン歴すごいですっ!!
そ、そんなかたにこんな文章を褒めていただき
とてもとても嬉しい上に光栄ですっ
少しでも、ライヴの素晴らしさを思い出していただけるきっかけになったり
ライヴの楽しさが伝わるような文章が書けるように頑張りますっ!!
また遊びに来ていただけると本当に嬉しいですっ
横浜公演も、記憶呼び覚まして(笑)書かせていただきますw
暖かいコメントありがとうございましたっ

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT