蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行記【光の街】-最終日-

とうとう最終日ですぅ~(T▲T)
楽しいことは、あっという間に過ぎていくものなのですね・・・

本日は、最終日ということで
帰る日です!←当たり前(苦笑)
次の日から仕事・・・ということで
体力の無い2人は、早目に帰ることにしていました
なので・・・

時間が無い!!

時間を有効に使わねばなりませんっ!!

もちろんっ!
本日も早朝のお散歩をいたしましたよぉ~
P1000237.jpg
清々しい気分ですっ
『朝市』もやっていて、かなりお得なお買い物も出来ました

帰りは、長崎空港まで高速船をつかうことにしていますw
その時間まで、またまたハウステンボス内の散策となりました

今回で『長崎ハウステンボス【光の街】の旅』の旅行記はお終いですw
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m
少しでも、素敵な雰囲気が伝わったならば幸いなのです
「続き」の方には、帰るまでの『食い倒れ日記』となっておりますので
ご興味のあるかたは、覗いてみてくださいませw
食べ物の写真満載でございます・・・にっこり


ハウステンボス内では、色々なチーズケーキが売られてまして
試食が出来るのですが
すんごく美味しいチーズケーキがありましたっ

「ラフレシール」のチーズケーキですっ
ここのプレーンのチーズケーキが激うまっ!!!

「アニーおばさんのチーズケーキ」が一番人気らしいのですが
試食してみると・・・
私達2人の好みは「ラフレシール」のチーズケーキに軍配が上がりました

この「ラフレシール」のチーズケーキをホールで購入してしまいました(^-^;)
だって・・・
すんごく美味しかったんですもの・・・(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・
関東でも買えるといいのに・・・(切望
人気のキャラメル風味は、機内食のお供に・・・(微笑)
P1000245.jpg
美味でした

さてさて・・・
この「ラフレシール」のチーズケーキを買うと
もう、高速船の時間間近になってしまいました。
(ちょっとお茶する時間はありましたが)
高速船に乗船し、長崎空港まで一直線です。
(ほぼ、船内では寝てました・苦笑)
海から空港へ行くのが不思議な感じでしたねw
長崎空港は、新しくなったばかりらしく
すごく綺麗でしたよぉ~
ちょっとお土産を見つつ
お昼は「長崎チャンポン」をいただきました
やっぱり、長崎に来たら食さねばならないでしょう・・・w
P1000242.jpg
野菜がたっぷりで美味しかったですっ

そして・・・
行きの時に撮り忘れていた「富士山」ですが
今回、帰りでリベンジをっ!!
・・・って思っていたんですけどぉ~・・・
ルートが違ったらしく、真上は飛んでくれませんでした(T▲T)
それでも、なんとか・・・富士山を発見っ!!
P1000247.jpg
わかりますでしょうか??
やっぱり真上のショットが欲しかったなぁ~・・・(後悔

無事に羽田空港へ着きましたが
ちょっと一息入れてから帰りましょう・・・ってことで
P1000250.jpg
またまた・・・「KIHACHI」のアイスでしめくくりです(笑)
今回の長崎旅行は
「KIHACHI」のアイスで始まり
「KIHACHI」のアイスで終わった旅行になりましたねw(笑)

本当に楽しい旅行でしたo(≧▽≦)o
またどこかに行きたいなぁ~・・・
ご一緒してくれたサチもんありがと~

最後に・・・
皆様にも「幸せ」のおすそ分けを・・・
P1000235.jpg
このハート型の苔を見つけると幸せになるそうです

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT