蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行記【光の街】-初日-

過去日記になりますが・・・
『旅行記』を少しずつしていきたいと思います

の日記(コチラ)に書いたように
長崎のハウステンボスに行って来ました
イルミネーションの海【光の街】を堪能してきましたよぉ~o(≧▽≦)o
P1000056.jpg
とーーーーーっても綺麗で夢のような世界でしたっ

ここで1つ!「豆知識」ですっ
【ハウステンボス】(HUIS TEN BOSCH)というのは、オランダ語ですが
どういう意味かご存知でしょうか??

【森の家】という意味だそうですよっ!
「モリモリの家」ではありません(笑)(←言うと思ったでしょ?笑)

さてさて・・・
この、夢のようなイルミネーションの数々ですが
夜景を撮るためにデジカメを新調したにも関わらず
写真を見てみると・・・
あまり綺麗に撮れていません~(T▲T)
ブレまくってます(やはり腕のせい
なので、イルミネーションの素晴らしさがあまり伝わらないかもしれませんが
それでも、頑張ってたくさん撮影してきたので
「それでも、まぁ・・・見てやるか・・・」
という奇特なかた(笑)心優しいかたは「続き」を覗いてくださると嬉しいです
写真が多い上に、日記も長いと思われますので
時間に余裕のある時がよろしいかと思われます
(苦笑)

>ブログ拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね


本日は、半日仕事をしてからの出発となりましたので
旅行支度をして仕事場に行きました。
半休を取っている上、バレバレの大荷物なので
「どこ行くの??」
と、職場の人達に聞かれまくりました(^-^;)

羽田空港へは、サチもんよりも早く着いてしまったので
新空港を散策して回りましたw
サチもんと無事に合流後は、早速昼食を・・・(微笑)
え??
早速「食い倒れ」ですか・・・って??
もちろんっ!!
始まりましたよぉ~「食い倒れ」!!(笑)

ボスに聞いた『ロールキャベツの美味しいお店』に行き
美味しいロールキャベツをいただきました
空腹だったため、お写真を撮り忘れてしまいました(>_<)(←ガッツいてしまった人
その後も、飛行機の時間には余裕があったので
デザートを・・・(←・・・
P1000004.jpg
ふふふふふ・・・
この後も、気になる美味しそうなモノを発見っ!!
P1000006.jpg
もう既に「食い倒れ」てますね・・・(苦笑)

無事にその後は飛行機に乗りましたが
初めて富士山を真上から見ることが出来ましたっヾ(≧∇≦)〃
凄い綺麗でボ~・・・と見ていたら、シャッターチャンスを逃してしまい
お写真は撮れませんでした(>_<)がくり・・・(←トロいっ!)
サチもんがかろうじて、後方に流れ行く富士山を激写していましたw
帰りの飛行機でリベンジを・・・と、心に決めた私達だったのでした!!
P1000013.jpg
私は、なんとなく「雲」というのが好きです
雲の上も、下降して雲の中を入っていくのも大好きですw
なんだか、雲の間から「ラピュタ」が出現してきそうな気がしてなりません(微笑)

長崎空港に着くのが定刻より遅れる・・・という放送が入り
ハウステンボスへのバスの乗り継ぎが危ぶまれましたが
(心配性な私は、スチュワーデスさんに確認してもらいました
なんとか間に合い、無事にハウステンボスに到着できましたっ!!

私達の泊まるホテルは
私の独断で『フォレストヴィラ』というコテージに泊まることになったのですが
入場口より、徒歩20分と言われ
送迎バスを待つことになりました・・・
これが「夕食食いっぱぐれ事件」を引き起こしそうになり
ちょっとした恨み言になったのでした(苦笑)

しかし・・・
結果的には、バスで行ったことで
『HANABI around the world』
が到着と同時に見れたのでした
P1000019.jpg
花火好きな私は、「うわぁ~・・・」と、見とれてしまいましたw
見とれすぎて、気がつけば・・・
食事処がことごとく・・・終わってしまってました・・・トホホホホ
ホテル内のお店がやっている・・・ということで行ってみたらば・・・
異様に値段が・・・高くて・・・(T▲T)
なんとか、お手頃なメニューを見つけてホッとしました・・・(庶民なもので
P1000031.jpg
「五島うどん」と梅酒をいただきました

なんとか夕食を食いっぱぐれないで済み
コテージに到着したのですが・・・
このコテージ!!
凄く素敵なのですぅぅぅぅぅぅぅっo(≧▽≦)o
私は「コテージ」というモノに憧れていて
なので、この旅行でもコテージのホテルを選んだのですが
凄いんですよぉぉぉぉぉっ!!
1階はリビングにバス・トイレ(バストイレ別)
2階に寝室が2部屋あり、トイレもありました。
ヨーロッパの可愛いおうちのようで、テンションの上がる2人なのです(微笑)

興奮冷めやらぬまま
イルミネーションが23時まで・・・ということで
早速、【光の街】へれっつらごーーーーーなのですっ!!

光の宮殿へと続く並木道
P1000036.jpg

そして、その光の宮殿の入り口
P1000039.jpg

光の宮殿の「本苑」には時間的に入れなかったので
「前庭」を堪能しました!
P1000045.jpg

迎賓館の「ロイヤルイルミネーション」
P1000055.jpg
水面に映ったシンメトリーな構図がお気に入りなんですっ

橋は、このシンメトリーがちょうど丸く、メガネ橋のように見えます
P1000059.jpg

そして・・・
サチもんとお気に入りの場所を発見しましたっ!!
光のチャペルです!!
P1000061.jpg

この、クリスマスツリーがなんとも幻想的で、お気に入りの場所となりました
P1000070.jpg
見上げると・・・
夢のような空間に、時間の経つのも忘れてしまいました・・・

>拍手コメントありがとうございますっ
写真綺麗に撮れてますか??
良いデジカメを買っても、なかなか自分の「腕」が悪いので
デジカメが泣いているような気がしますよ(苦笑)
肝心な瞬間にブレてしまうのです
食い倒れてきましたよぉ~!!
とっても美味しかったのですが・・・体重が・・・増えました・・・がくり
でも、美味しかったので満足ですっ
続きを楽しみにしてくれますか??
ありがと~頑張りますっ

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT