蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のディズニーシーのクリスマス

毎年・・・
クリスマスシーズンには東京ディズニーシーに行っているのですが
今年は、初めてアフター6パスポートを使用してみました。

「アフター6」ならば、半休を使って行けるので
平日に行ける~と・・・

この油断がいけなかった・・・(>_<)

やっぱりクリスマスシーズンは混んでいる

この教訓を生かして、来年は・・・
ちゃんと1日使って行きましょう・・・
せめて「スターライトパスポート」にしましょうね(苦笑)

そんなこんなのクリスマス
どうだったの??・・・と、気になるかたは(笑)
「続き」の方を覗いてみてくださいませ

クリスマスのイルミネーションは、やっぱり綺麗でした
CA390022_20081213180050.jpg

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても励みになりますっ


リモとお互いに半休を取っていたので
アフター6の時間まで時間を潰して
バス停に向かったのですが

けっこう並んでますよー!!

このバスに乗れなかったら大変ですっ(>_<)
私達は運よくすぐに乗れたので
補助イスの人達が気の毒でした

さてさて・・・
今回のクリスマスのお目当てはっ!!

前回(コチラ)観れなかったミスティックリズムを観ること!
ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~を観ること!
毎年見逃してしまっているキャンドルライト・リフレクションズをちゃんと最初から(笑)観ること!
そして何より、クリスマスの雰囲気を楽しむこと!

・・・だったんですがね・・・

まずリモから・・・
「悲しいお知らせがあります
何かっ!?
と、思ったら・・・
ミスティックリズムの最終公演が17:15なんですって!
6時から入る私達に行けるはずがありませんっ(T▲T)
まずが消えました
そして、チケットを購入時に係りの人に言われました・・・
「最終公演のビッグバンドビートが定員数に達したので、受付が終わりました」
Σ( ̄口 ̄|||)ガビーーーーーーーーッン
も消えましたよトホホホホ
いきなりテンションの下がる私達・・・
もうこうなったらっ!!の目標は達成しないとっ!!!

・・・と・・・
買い物もそこそこに
場所取りをして、時間まで座り込むことに・・・
(この日はとても暖かくて助かりました~
約1時間待ちましたよ
その甲斐あって、無事にキャンドルライト・リフレクションズはバッチリ観ることが出来ました
CA390013_20081213181925.jpg
携帯カメラなので、綺麗に撮れませんでしたが
とっても幻想的で綺麗でしたよ~(● ̄∇ ̄●)
これだけでも観れて良かったですっ

食事の時間が危うかったので
(以前、レストランが全て閉まってしまって、かなりひもじい思いをしたことがあったので
クリスマスツリーを見たら、即効レストランへ直行ですっ!!
クリスマスメニューがとっても美味しそうっ
CA390020.jpg
CA390021_20081213182808.jpg
お髭の生えた袋をしょったサンタさんに見えますか??

さてさて・・・
気がつけば、もう9時まわっていますっ
アフター6って、6時から10時までの4時間しかないんですよね・・・
このままじゃ何も乗れませーーーーーっん(T▲T)
なんとか、海底2万マイルに乗ることが出来ましたが
バスに乗り遅れるわけにはいかないので
バタバタと帰ることになりました

クリスマスのイルミネーションもマッタリと堪能できなかったし・・・
美味しいモノも(屋台のモノ)食べれなかったし・・・
平日なのに、人は多いし・・・
アフター6はもうやめようねっってことになりました(苦笑)

それでも、お目当ての1つのキャンドルライト・リフレクションズが見れたので良かったですっ
そして、いつもは閉園ギリギリまでいなかったので聴けなかった
森川さんの閉園アナウンスが聴けたので、ヨシとしましょうっ

バス停も、今まで見たことの無い凄い行列になっていて
後ろの人の話では
「10時10分・20分・30分で最終だよ」
とのことなので、この人数がそれに収まるのかっ!?
という不安でいっぱいでした
なんとか30分の最終バスで帰ることが出来たので良かったです・・・

やっぱりクリスマスのディズニーシーには
1日使って、たっぷり堪能しようっ!!

と、心に誓ったのは言うまでもありません(苦笑)

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT