蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ10(土曜日)

行って来ましたっ!!

『ネオロマンスフェスタ10』

記念すべき10回目・・・
そして、久々のネオイベント参加でドキドキの私です(笑)

今回は、根性と運で(笑)
土曜日2公演・日曜日2公演
4公演全て参加することが出来ましたっ

今回のテーマは「歴史を振り返る」こと
8年の歴史を振り返ることになるのですが
私は『ライヴ』『アラモード』各々の作品の『オンリー』イベントを抜きにして
『フェスタ』だけに関して言えば・・・
『フェスタ8』以外は参加しています!!
しかも・・・
『フェスタ2』『フェスタ4』『フェスタ5』は
大阪にまで参加してましたっ!!(凄いぞ!私っ!!笑)
なので、私も歴史の生き証人でありますっ(・・・

そして、もう1つは・・・
「春夏秋冬の四季」
ということで・・・
こちらは、久遠さんに言われるまで気づかなかったのですが(苦笑)
ライヴドラマが『春』『夏』『秋』『冬』
4公演全て違う内容になっておりました
凄いですっ!!
つくづく全公演参加出来て良かったぁ~・・・と
実感なのですっo(≧▽≦)o

今回(笑)
レポートではなく、森川さんファンの私が感じたこと・・・思ったこと・・・
単なる個人的な感想であるので、記憶違いや間違ったことや忘れてしまっていること
等等あると思います(メモを取っていない上に記憶力が悪いです
それでも「読んでみよっかなぁ~・・・」という寛大なかたは(笑)
「続き」を覗いてみてくださいませm(_ _)m
ムダに長いと思われますので・・・ご了承くださいませね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますぅ~頑張って書いたので、とってもとっても嬉しいですっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね




まずは、体力をつけなきゃ・・・と
腹ごしらえをしてから会場に向かう二人であります!気合入ってますっ!(笑)
私は事前に予約しておいた「パンフ」と「トゥインクルライト」を受け取り
ケイちゃんは、当日に物販で2HEARTSの『BLUE STEEL KNIGHT』のCDと
トゥインクルライト購入していました。
このトゥインクルライトは、事前購入だと「3本セット」になっていて
2種類の色の組み合わせしかなかったのですよ
(ちなみに、青・赤・緑の組み合わせでした)
だがしかし・・・
当日、光っているトゥインクルライトを見て「白」の綺麗さに
「あぁ・・・白も欲しかったなぁ~・・・」とポツリ・・・
そしたらば・・・なんとっ!!
ケイちゃんが「白」をプレゼントしてくれましたっ(感涙)
「今回、誘ってくれたから・・・」って・・・うるうる・・・
私の方こそ、一緒に参加してくれて、一緒に楽しんでくれるのが
とてもとても嬉しいのです・・・私の方こそありがとう・・・うるり
なので、私は「青」「赤」「白」(『BLUE STEEL KNIGHT』みたい・微笑)「緑」の4本を振りまくりました
そしてそしてっ!!
今回の「パンフ」なんですがっ!!!
いつも「ネオ」のパンフって美しいのですが・・・
今回の・・・今回の・・・パンフ・・・ぶるぶるぶるぶる・・・
森川さんがーーーーーーーっ!!
す・て・きーーーーーっ!!!キャー o(>▽<*)(*>▽<)o キャー
皆様ももちろん素敵ですよー!!
とにかくっ!!一見の価値アリ!!
そんなモリモリにドッキドキの私ですが・・・
動くモリモリは更に凄かった・・・(● ̄∇ ̄●)

・・・ということで(笑)・・・

~昼の部~
今回のイベントはメモリアルということで
舞台セットも凄かったです
お城のような階段が2つ・・・
その間には仕掛けが・・・(カーテンが開いて皆様の登場口になっていました)
豪華な造りになっていましたよ

さて、幕が上がるといきなり歌で始まりますが
その後、『ネオアン』『コルダ』『遥か』『アンジェ』の順でそれぞれのチームで登場~
森川さんが出て来た時は、皆様騒然っ!!
イベント毎に森川さんにお会いしている私ですら

凄い・・・カッコ良い・・・o(*≧◇≦)o″

と、思ったのですから
フェスタのみ参加の皆様・・・
金髪の森川さんしか知らない皆様・・・
かなりの衝撃を受けておられましたよっ!!本当にっ!!(微笑)
私の席の後ろの方に座っていた方達が、反応の良い人達で
「モリモリカッコ良いーーーー!!
「超カッコ良いーーーーっ!!
「えーーーーーっ!!うそーーーーっ!!」
と、反応が激しい・・・(笑)
会場もザワザワしていたほどですよ!
とにかく!カッコ良かったのですっ(●≧∇≦●)

モリベルのブログでも悩まれていた衣装ですが・・・
今回の衣装は『スーツ』
グレーのスーツにコサージュが光ってました
「一張羅ですっ!!」
って言ってましたが、次の日のスーツが違うものだったので
一張羅ではないらしい・・・(笑)
メガネはアリ!で光る指輪が右手の薬指にっ!!!
(注:左手ではありません!笑)
いや・・・もう・・・ホントお洒落ですっ

しかし・・・
後ろの席の方達の反応は本当におもしろくて
「かわいいっ!!」「かわいいっ!!」などの連呼や
井上さんが赤いパンツだったのですが、それを見て
「赤パン!!」「赤パン!!」
の反応に凄く笑ってしまいました(笑)
素直な反応が微笑ましかったですねw

さてさて・・・
ドラマの方は、最初に書いた通り
「春夏秋冬」になっていて
今回のテーマは『春』です!

【アンジェ】
オスカーの行動を尾行しているフランシス・・・
かなり怪しい動きです(笑)
そこへゼフェル・・・ランディと加わっていくのですが
尾行している理由が、エトワールからのお願いによるものらしいです。
その説明をする時の回想シーンではいちいち・・・
エトワール役をそれぞれ声色を使って披露(笑)
かわいくないエトワール達です(大笑)
そこへエルンストも加わるのですが・・・
エルンストのエトワールは・・・『とし子』でした!(笑)
ゼフェルのエトワール・ランディのエトワール・エルンストのエトワール・・・
それぞれ必見かと・・・(笑)
そんなコソコソした尾行に気づかないフリのオスカー・・・
だるまさんが転んだ状態でくっついていく4人がおかしいです(笑)
結局は、「花」を探していた・・・ということだったのですがねw
動きやアドリブが激しくツボでした

【遥か】
軍事会議の時、何故か譲くんが弁慶に・・・
泰衡が和臣に・・・
混乱する景時ですが、結局夢落ちw
役が入れ替わるのは、とても必見ですねー

【コルダ】
理事長からオーケストラのメンバーで花見をするのでメンツ集めを頼まれる土浦くん。
強面の土浦くんの誘いにみんな逃げ回る・・・というシチュエーション
切なそうな土浦くんがかわいかったですね(微笑)

【ネオアン】
笑顔の写真の練習
笑顔はベルナール平川さんの笑顔が一番光ってましたね(微笑)

トークコーナーは、歴史を振り返る
『ネオロマンスフェスタ大賞』
今回は「いつもとちょっと違う賞」すみません自信ないです
事前にHPで募り、そのノミネート者は
内田さん・神奈さん・岸尾さんの3名
そのノミネートされたシーンを再現して(映像で流れます)
審査委員の方達が大賞を決める・・・というものです。
内田さんの「ネオフェス9」でのファータ宮田さんに対してのクールな振る舞い
足を高々と組む・・・というシーンもノミネートされていたのですが
神奈さんの「ネオフェス8」での怨霊江戸っ子バージョンに決定!!
でも、後々もこの内田さんの足技(?)は引っ張られていきますw

ライヴバージョンでは・・・
期待通りキターーーーーーー!!
「青き想い 白き祈り」
森川さんと杉田さんのデュエット初お披露目ですよーo(≧▽≦)o
きゃーーーーっ!!素敵ーーーーーーっ!!
「月光樹の森の忍言」
井上さんと中原さんのデュエットも聴けました

EDは、それぞれのチームのテーマソング(?)を歌っていくのですが
階段のオブジェの中央から、電動のソファーでそれぞれ登場するのが凄かったですね
『アンジェ』チームは「君は独りじゃない」でした
これも新しい試み??
それぞれにモリ上がりましたよーーー!!
・・・で、最後は例の(笑)「Promised Rainbow」です
踊りの方は・・・
今回初めて振りがついたのですね(苦笑)
1回目なので、皆様もあまり踊れず・・・舞台の出演者の皆様も全然踊れず・・・
さぐりさぐりのような感じでしたね(苦笑)
そして、あんなに動画を見ていたのに、私も全然ダメでした(笑)

~夜の部~
今回、一番良い席での鑑賞です
なんとっ!!
SSS席ですよーーーー!!
実は、絶対に取れないだろう・・・と、相方の意見も聞かずに申し込んでみたら
取れてしまったのでした(苦笑)
久々のベストポジションに驚く二人
昔はこういう席も普通に取れていたのにねぇ~・・・なんて思ってしまいましたが
久々の前の席は圧巻でした
やっぱり前の席はいいなぁ~・・・としみじみ思いましたよ~
ケイちゃんも感激してくれたので良かったです(・・・ホッ・笑)

「Love Express」いきなりこの歌でモリ上がります!
こちらも新曲のデュエットです!
賢雄さんと神奈さんが間近で歌って踊っているのを見れるのは
本当に凄いですねー!!

森川さんも近いですよーーーo(>▽<*)(*>▽<)o
グレーのスーツは同じでしょうか??
インナーのシャツとネクタイが違ったような気がします(記憶力無くてすみません
メガネはナシでしたが、最後の挨拶の時にはかけていましたw
指輪も変わらずに右手の薬指に・・・キラリと・・・
詳しくは、DVDでご確認を・・・(笑)

今回のライヴドラマは『夏』ですね!

【コルダ】 
土浦・柚木のお互いの衣装を見繕うように理事長の提案

【遥か】 
寝苦しい夜 譲&景時が井戸の水を汲んでいると 
泰衡が煩いときてカエルが井戸から出てきて捕獲作戦

【ネオアン】 
エレンのアーチファクトのせいで振り回される4人 
結局写真に写って見つかってしまう

【アンジェ】 
星に視察に来た オスカー・ゼフェル・ランディ・フランシス・エルンスト 
それぞれにエトワールへのお土産を買いに行くことに・・・
(フランシスがフラワーアレンジメントをお土産に買ってきたのをぬけがけだっ!として、みんなも各々買おうと・・・)
オスカーのお土産は忘れてしまいました 
ランディは瑪瑙の石 
ゼフェルは大きな巨木(あとで作る材料) 
エルンストはガイドブック
それを参考にエトワールをデートに誘う魂胆らしいです(笑)
みんなが「お土産を渡すよりも、エトワールをここへ招待すれば・・・」の提案に焦るエルエル
なんとか反対しようといろいろとイチャモンをつけるのですが
結局ガイドブックを買っていて抜け駆けデートがバレてしまい、みんなに攻められることに・・・
なんだかかわいいエルエルです(微笑)
最後まで舞台に残っていて 森川さんをたっぷりを堪能出来ました(●≧∇≦●)
前の席でラッキー

今回の『ネオロマンスフェスタ大賞』は・・・
「大興奮大賞」やはりアヤフヤな記憶です
ノミネート者は、中原さん・森川さん・岩田さんの3名
中原さんは「ネオフェス8」での譲くんの歌での間奏時のセリフ 「先輩」の絶叫
森川さんは「ネオフェス5」の「告白されたい派?したい派?」で賢雄さんに告白して賢雄さんの反応が薄いというシーン(笑)
その映像が出た時の金髪モリモリに湧く会場(笑)
今との違いに会場もご本人も大騒ぎです(笑) 
「すきだーーーー」の絶叫でしたが
「これは大興奮している方なの?」と絶叫が続く中、不安気な岩田さんです(微笑)
岩田さんは記念すべき「ネオフェス1」で
歌の時に「立てーー!」と会場をあおり
歌の時は立つという歴史を作った・・・ということで
みんな「おーーー」と感動してましたw
この功績は大きいよ・・・て言っていたので
てっきり大賞は岩田さんかと思いきや・・・
何故か中原さんに決定(笑)

今回、一番良い席だったので
森川さんの歌を期待していたのですが
歌はありませんでした(T▲T)
でも、こうやってトークコーナーでバッチリ見れたのでヨシとしましょう!(エラそう・笑)
やはり、4作品ともなると出演者も増えて
1人1人の出演時間は少ないのは仕方がないのですよね・・・
お目当て!のかたがいらっしゃる場合はちょっと切ないかも・・・なのです・・・

EDは同じで、それぞれのテーマソング(?)を歌い
・・・きましたよ・・・(笑)「Promised Rainbow」
今度は前の席なので、間違えるのは恥ずかしい・・・
でも、周りの人達も覚えられたようで完璧で・・・
それを見ながら踊っていたら(他力本願)私も完璧に踊れちゃいましたー
舞台の出演者の方々も、こちらの踊りをみながら一緒に踊ってくれて
森川さんも「こう?こう?」って感じで踊っていたのがとても嬉しかったです~
この「Promised Rainbow」の時に、舞台の上から虹色のいろいろな色の風船が降ってくるのですが
それが私も足元にも転がって来ました
いろいろな色があるのに、何故か私の所に来たのは「白」(笑)
その風船をGETして最後まで森川さんを堪能させていただきました(笑)
近いな~やっぱり前の席は良いな~と、ウットリ・・・
森川さんからは、こちらは見えていないとは思いますが
なんだか目が合いそうでドキドキしてしまいました気のせい

この風船くんは、帰りに電車とか大変そうだったので
席において帰るつもりだったのですが
うっかり転がって通路に落ちた時に
通りかかったお嬢さんが「落ちましたよ」と手渡してくれたので
一緒に連れて帰ることにしました(笑)
思い出ですので、しぼむまでうちの子でいてもらいましょう

その後の打ち上げ飲み会でも、一緒にいましたよ
ケイちゃんとモリ上がってしまい、
お店の人に「閉店です」と言われるまで居座ってしまいました(苦笑)
本当に楽しかったのですっ
CA390005.jpg
風船くんと、トゥインクルライト達です(笑)

はぁ~・・・
幸せでしたぁ~・・・
そして、気がつけばこんな長文に・・・
日曜日の分は、控えましょうね・・・
ここまで読んでいただいたかた・・・すみませんでした・・・
最後は力尽きてしまいました・・・がくり・・・

>12/09 01:13のかた
いつもコメントありがとうございますっ
こんな長文読んでくださってありがとうございますぅぅぅぅうるうる・・・
あまりに森川さんがカッコ良くて・・・
イベントも楽しくって・・・
思わずメールしちゃいました
この気持ちをいち早く伝えたくて・・・うふふふふ
早速のお返事がとっても嬉しいのですっ
どうもありがとうございました~
お返事はゆっくりでいいですので、楽しみにお待ちしておりますね

>12/09 23:31のかた
いつもコメントありがとうございますっ
読んでくださって、コメントくださってとても嬉しいのですっ
生森川さんは、とってもとってもカッコ良かったですぅぅぅぅぅっ
少しでも、伝わってくれたのならとてもとても嬉しいのですっ
この噂のパンフ(笑)ですが
たぶん・・・
ゲームシティの通販で購入が可能なのではないでしょうか・・・
どうなのかなぁ~・・・
もしかしたら・・・購入出来るかもしれませんので探してみてくださいませね
もしも・・・通販がなかったら・・・ごめんなさい・・・

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT