蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

S.S.D.S.初冬の診察会

行って来ましたっ

『S.S.D.S.2008初冬の診察会』へ・・・

本日も昨日に引き続き、カラリとした晴天で
何故か雨の日の多いイベントである「S.S.D.S.イベント」なのですが
その理由が検証されていました(笑)

雨の原因(?)である「雨男」の福山さんがいるのに晴れた理由・・・
その1
今回の欠席者である松本さんが実は、本当の「雨男」だった!
その2
今回初出演である森田さんが実は、上回る「晴れ男」だった!

本当は、誰が「雨男」なのか
1人ずつ欠席していけばわかる・・・
と、まで話していましたが
そんなにしてまで「雨男」を見つけなくても・・・(苦笑)

とにもかくにも!!
めでたく晴れ渡ったこの日でしたので
約1ヶ月ぶりに会える森川さんを思う存分!堪能(笑)してきました

最近、特に記憶力が衰えてきているので
印象に残っている場面を少しだけ
感想として書きたいと思います!!(本当に記憶力に自信が無いんです
いつものことですが・・・
森川さんのファンの私なので、そのことをご了承していただけて
ちょっと見てやってもいいかな~・・・と
寛大なかたは「続き」の方を覗いてやってくださいませm(_ _)m

>ブログ拍手ありがとうございますっ私なんかのブログで、少しでもイベントの楽しさが伝われば、とっても嬉しいのですっ


~昼の部~
「SAMURAI Doctors」

昼の部は、近来稀に見る(笑)そこそこの前の席で
バッチリ出演者の方々のお顔が拝見出来ましたよ~
(それでも、オペラグラスで見ちゃいましたけど(*^m^*)・笑)

今回から新たに第13号医局の仲間入りをした
弓岡蔵人(森田成一さん)の登場です
どうやら、江戸時代からタイムスリップしてきたお侍さんのようです。
(すみませんドラマCDを聴いていないので詳しいことはわかりません

シューマイくん(森川さん)とムギの親友(無二の親友の間違い・笑)らしく
仲良さ気にジャレ合う姿が微笑ましかったです(*^m^*)
「ユーミン」というあだ名がつけられてました(微笑)
(恐らく、命名はシューマイくんでしょう・・・微笑)

今回は、いきなり歌から始まり
大盛り上がりのイベントでした
森川さん(シューマイくん)は【Dream】
なんとなんとっ!!
【Devil Smile & Angel Tears】の2曲も歌ってくれました~ヾ(≧∇≦)〃
そして、檜山さん(君島先生)の【密室のPassion】も聴けたので嬉しかったですぅ~(この曲好きなんです
相変わらず、君島先生は胸元の薔薇を客席に投げてました(微笑)

ドラマの方は、江戸時代からタイムスリップしてきた弓岡先生にちなんで(?)
徳川埋蔵金のお話(笑)
渓谷にキャンプに来たドクターの面々が
飯盒炊爨の準備の時に見つけた埋蔵金のありかをてがかりに
滝の奥に入って行って・・・という感じのお話(記憶力悪し
このドラマの回のナレーション担当がシューマイくんだったので
たくさんのモリモリボイス・・・ではなく(笑)シューマイくんボイスが堪能出来て幸せでした

診察の方は、アンコールではなく再診(笑)を入れて3回。
その中で印象に残ったものを・・・
「ドクター達皆様の弱点を教えてください」
というものに対して
ユーミン(森田さん)が正直に
「わき腹が弱い」
と言ってしまったからもう大変っ!!
この後、かっこうの餌食に・・・(笑)
特に、それを聞いた後のシューマイくん(森川さん)は
すぐさま、ユーミンの背後に回り、わき腹攻撃!!
慌てて逃げ出すユーミンを、舞台中追い掛け回す・・・という展開に・・・
そのやり取りが本当にコントを見ているようでおもしろかったです!!
でも、ユーミンは気の毒でしたけども・・・(苦笑)
夜の部まで、隙あらばみんなから狙われていましたから・・・
ちなみに、シューマイくんはわき腹はなんともないらしく
シューマイくんが読み上げている時に、「お返し!」とばかりに
ユーミンが背後からわき腹を突ついてましたが
なんの反応もしていませんでした(その時のガックリしていた森田さんがかわいかったです・笑)
2回目の診察の時は、もう恒例化しているのか(笑)
皆様被りモノ(?)を付けて登場~
今回は、天使(?)1人季節はずれの悪魔がいましたけど(ブラディ賢雄さん・笑)
シューマイくんは、うさ耳に水色の羽をしょってました(かわゆい
ドクターは、メイド調のヒラヒラ(見ようによっては赤ちゃんの被り物・笑)
「気持ち悪い」と言われてました(笑)
このハシャギっぷりが、このイベントのおもしろさですよねw
相変わらずのブラディ(賢雄さん)の動きに大笑いしっぱなしでした
しかし、風邪気味のシューマイくん(森川さん)は鼻声で
いつもの高音ボイスが出ない・・・と言っていましたが
少し体調が優れないのか、ちょっぴり元気が無いのが心配でした

~夜の部~
「SASURAI Doctors」

夜の部の席は、昼の部よりは後ろになってしまいましたが
センターですごく見やすい位置でした
しかも通路側をリモが譲ってくれたので
お名刺交換の時に、シューマイくんが目の前を・・・!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
残念ながら名刺を持っていないのと、交換する勇気がないのとで
手を振ったりのアピールが出来ませんでしたが
目の前の森川さん・・・いやいやシューマイくんにドキドキしっぱなしっ
恥ずかしい~~~~~~~~~・・・(*/∇\*)
と、思いつつもしっかりお顔を拝見しまくってしまいました
リモ・・・ありがとう・・・(じんわり・・・)

ドラマは、院長選挙のお話。
空席になっている院長のイスをめぐっての選挙合戦のようです。
ケロユキ(福山さん)参謀のユーミン(森田さん)対
君島先生(檜山さん)応援のシューマイくん(森川さん)の戦いのようです。
色々な選挙違反的な行為(笑)をしつつ戦いを繰り広げる2組を尻目に
次期院長候補だったドクターが落ち込んでおります。
自分の存在意義は・・・
などと落ち込むドクターに結局は院長のイスを譲る・・・という心温まるお話(微笑)

歌の方は、昼の部と同じでした。
ただ、昼の部の朗読の森田さんのところが
夜の部は森川さんになっていたので
「え・・・森川さんの歌は1曲??(T▲T)
と、心配してしまいました。
・・・が、無事に2曲歌ってくれましたーヾ(≧∇≦)〃
でも、昼の部よりも具合が悪くなっていたようにも見受けられ
ちょっと声を出すのが苦しそうな様子に
ただ、ただ心配をしてしまいました(>_<)
私も先週から風邪をまたしても引きまして(涙)
鼻声・喉の痛みで苦しんでいるから
余計、辛さがわかるんですよね~・・・
早く良くなってください~(>_<)

診察は、昼の部と同じで再診を含めて3回。
印象に残ったエピソードというのは
森川さんが(昼の部も含めてですけど)読み手の人の所に
イチイチ覗きに行くのが微笑ましくて・・・
「あ・・・また覗きに行ってる・・・」と、気になりましたw(微笑)
夜の部の被りモノは、「クリスマス」!!(笑)
シューマイくんは、トナカイのカチューシャに巻き巻きにしたヒラヒラ(表現力なし)がおかしかったですw

今回も大笑いのイベントでした。
皆様の和気藹々振りが大好きで
特に、ラジオ体操の時にブラディ(賢雄さん)だけ1人を体操させて
みんなで観察している・・・という光景も・・・
他のイベントでは絶対に見られないので
とても貴重なイベントだと思われますね(笑)
また次回の診察へは、ぜひぜひ参加させていただきたいです

ちなみに・・・
今回の森川さんは・・・
衣装は、いつもどおりの白衣姿ですが
髪は黒髪(濃い茶髪)を綺麗にセットしてありサラサラヘアで
黒縁メガネのスタイルは、しゃべらなければ(笑)エリートなお医者様風
素敵でしたよ~(●≧∇≦●)
森田さんが金髪でしたので、それを見た森川さん
「チャラチャラした髪してっ!!」
それを聞いた皆様!!口を揃えて!!
「お前が言うなっ!!」
確かに・・・(笑)

今回のイベントは、DVDになって販売されるので
ご興味のあるかたは、ぜひぜひオススメ致しますですっ!!
私の文章では、全然わからないと思われるので・・・(^-^;)

帰りには、もちろん!!リモと一緒に打ち上げを・・・
その間もずっとずっと・・・
2人の頭の中には【刹那の英雄】が鳴り響いてました(笑)
気を抜くと2人で、拳を挙げて歌ってしまってましたよ・・・あはははは・・・

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT