蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆高原旅行(その1)

本日から一泊で【ジェイドと一緒に旅行】へ行ってきます
毎年恒例となったこの旅行・・・
今年で3回目になります
ジェイドくんと何処かに出かける・・・というと
雨になる確率が高いことから

ジェイドくん雨男伝説

が出来てしまいましたが
今年も一度逸れた台風が戻ってきたり・・・で
またしてもあやしい天気です

前日にてるてる坊主を作って祈っていたのですが
その祈りが通じたかのように、天気はどうにかもってくれていました。
しかも、もう1つの心配事であった『ネオロマンスライヴ ロケット☆パンチ3』の夜の部チケットがGET出来ましたっo(≧▽≦)o
これは、ひとえに頑張ってくれたリモのお陰です
本当に大感謝なのですっ
(ふふふw行きの車の中では「BLUE STEEL KNIGHT」が頭の中を流れ続けました
テンションの上がった私は、意気揚々と出発ですっ
ジェイドくんもテンション上がってる??
CA390673.jpg
私も後部座席のシートベルトをきちんと着用して、れっつらごーーーっ

さてさて、心配していた雨なのですが
やはり途中からポツポツし始めて
外は諦め、昨年もお邪魔した『Dogカフェ 大室高原・K』コチラ)へ・・・
(昨年の日記はコチラ
看板犬の「やまとくん」とも一年ぶりの対面です
CA390674.jpg
覚えていてくれたかな??
そして、今回も「クリームあんみつ」をいただきましたっう~ん美味っ
去年訪れたことをお店のパパさんに告げると、初めて訪れたワンちゃんの写真を撮っているので
そのファイルを出してきてくれ、ジェイドくんを見つけてくれました
カメラ目線でかわいいショットなのですよっ←親ばか(笑)

今回のお世話になるお宿は・・・
『ペンション アニマーレin伊豆高原』コチラ
ジェイドの今年のお誕生日会の時(その時の日記はコチラ)、お隣に座っていた「ナイトくん」のパパさんに教えてもらったお宿です
貸切露天風呂があるのですよ
しかも、ジェイドくんとも一緒に入れます(注:ペット用の浴槽があります)
お料理もボリュームがあり、美味しかったのですぅ~
たくさんのお客様と一緒にお話しもモリ上がりましたよ~
特にお隣に座っていた、ミニチュアピンシャー(?)の「ニュートンくん」のパパさんとママさんとはおしゃべりに花が咲いて
しばらく話し込んでしまいました(微笑)
ワンちゃん好きな人達って本当に良い人達ばかりなんですよねぇ~・・・
こういう場に行くと、本当にそれが実感出来ますo(≧▽≦)o
楽しいお話の後は、噂の(笑)貸切露天風呂でマッタリ~・・・のはずでしたが
この頃には、雨風が激しくて雷の稲光が見えます!
そして、ビビるジェイドくん(苦笑)

夜になると、台風が近づいてきて雨風(+雷)激しくなってきました
ジェイドくん・・・
雨男・・・というよりは

嵐を呼ぶ男!?←古い?(苦笑)

雨風の激しい夜中・・・
毎年夜中は、見回りをして寝てくれないジェイドくんでしたが
今年は、ちゃんと自分のベッドで寝てくれました(でも、人の気配がすると唸ります・苦笑
少し大人になったジェイドくんでした

お料理のお写真
ジェイドくんの入浴姿(笑)等のお写真はたくさんありますので
「続き」の方に載せましたので、ご興味のあるかたは覗いてみてくださいませねwにこっ

>ブログ拍手ありがとうございます~っとーっても嬉しいですっ


まずは『Dogカフェ 大室高原・K』でいただいた「クリームあんみつ」です
CA390675.jpg
アイスが特に絶品でございましたっ

さてさて・・・
お夕飯ですが、いきなり「舟盛り」がドドンと置かれていてびっくりしましたw
CA390676.jpg
そして、前菜はこちらですぅ~
ソースがワンちゃんの肉球の形になっているのがかわゆいっ(箸置きもワンちゃん
CA390678.jpg
次にお肉ですよっ肉~(笑)
CA390680.jpg
ボリューム満点っ!!
でも・・・このステーキを一家でおかわりしていた家族がいて、かなりビビりました(笑)
そして、待望のデザートですっ
CA390681.jpg
そして、ビールは地ビールをいただきましたよ
CA390679.jpg
まろやかな味で美味しかったですっo(≧▽≦)o
そして、横には物欲しそうなジェイドくんの姿が・・・(笑)
CA390682.jpg

そしてそしてっ!!
お待ちかね(?)の貸切露天風呂ですぅ~(笑)
CA390684.jpg
和風風呂と洋風風呂があったのですが、こちらは和風風呂です。
岩風呂な感じのお風呂です。(洋風風呂はジャグジー付きでした)
ちょっと暗くてよく見えませんが・・・
ジェイドくんの入浴ショットを大公開~
CA390685.jpg
うふっセクシー??(笑)
ジェイドくんも温泉でキュルキュルキューティクルヘアーになりました

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT