蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポーニョポーニョポニョ魚の子~♪

本日は、とうとう(笑)【崖の上のポニョ】を観てきました

例の歌の呪縛に悩まされそうだなぁ~・・・と
覚悟を決めての鑑賞ですっ!!(笑)
さてさて・・・
感想ですが・・・
まだ観ていないかたもいらっしゃると思いますので
「続き」の最後に書かせていただきます。
ネタバレ含みますので、ご注意下さいませm(_ _)m

・・・ということで、感想は置いておいて(笑)
本日の予定は・・・

まずは【崖の上のポニョ】鑑賞後
リモから教えていただいた耳のリラクゼーション『みみラフィネ』コチラ)へ行き
そして、中華街で中華をたらふく食べ、
その後、手相占いをしてもらう・・・という計画です

当日の様子は、毎度のことですが・・・
長くなりそうな予感ですので(苦笑)
お付き合いいただけるかたは「続き」の方へお進みくださいませ

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても励みになりますっ


心配性の私は
【ホートン】の時と同様
やはり、前もってチケットを購入しておりました(^-^;)
だって・・・
夏休みだから、子供さんが多そうだったから・・・

そして、時間も一番最初の回!!
待ち合わせ時間は、通常の通勤時間とさほど変わらない時間となりました・・・
ホント・・・心配性で申し訳ないm(_ _)m

案の定、余裕で映画館に着き
映画のお供(笑)ポップコーンと飲み物を購入~
「e席リザーブ」だったので、なかなか良い席で鑑賞出来ました
【ポニョ】の感想は・・・
最後に書きましたので、ご注意くださいませm(_ _)m

さてさて、『みみラフィネ』の方も、心配性なわたくし・・・
映画が終わった頃あいを見計らっての時間を予約しておいたのです(^-^;)
(待ったりしたら、時間がもったいないし~・・・予定狂っちゃうし~~~ね??苦笑

耳のリラクゼーション・・・
最初にファイバースコープで耳の中をチェック(ちょっとイヤン
全然綺麗な状態で、耳掃除の方はあまり必要ない状態でした
(かなり頻繁に耳掃除ってしているので・・・
それからマッサージしてくれます
他人に耳掃除してもらうって、気持ち良いですよねぇ~・・・
(以前は親にしてもらってましたけど・・・微笑)
マッサージも心地よく、ちょっと意識が・・・(笑)
施行後は、ハーブティをいただきます
(代謝が良くなるので、水分補給が必要となるそうです

私・リモ・ケイちゃんの3人とも
終わった後は、ボヘ~・・・としておりましたよ(笑)
そして、ちょっと家具等を見て回り
目の保養をします(こういうお部屋に住みたいのよねぇ~・・・

代謝が良くなったせいか(?)お腹も空き
中華街へれっつらごーなのです
いつも行くお店にしようとしたのですが
ちょっと冒険したい気分~ってことで
ケイちゃんオススメの「から~~~~~~~っい!マーボー豆腐の美味しいお店」に連れて行ってもらいました
そのオススメのマーボー豆腐もメニューに入っているコースにしてみました
次々と料理が運ばれて来るのですが
料理の説明をしてくれないので、イマイチわからず・・・(^-^;)
CA390642.jpg
写真を撮らねばぁぁぁぁっ!!と
慌てて、料理をより分けてくれているケイちゃんにストップをかけてパチリ←ヒドイ
CA390643.jpg
「エビチリ」も辛かったのですが(でも美味しかった
ケイちゃん太鼓判の辛い!!激辛の「マーボー豆腐」!!
CA390644.jpg
見るからに辛そうでしょ??
私は辛いの苦手なんです・・・
味覚がお子様なので、カレーも甘口を食べる人なので
「蒼葉には、ムリかも~~~~」
と、言われました
ケイちゃんもリモも辛いのは大好き
くぅぅぅぅぅっ!!食べてやるっ!!食べてやるぞぉぉぉぉぉっ!!挑戦だっ!!
・・・と、一口・・・
ぐはっ!!Σ( ̄口 ̄|||) 辛いっ!!辛いっ!!!辛いっ!!!!
でも、なんだか慣れてくるような・・・
それでも、1人ゲフゲフとむせながら食べる私・・・(苦笑)
辛いけど美味しかったですよ
ちょっと大人になれたかなっ←・・・(苦笑)

美味しい中華を食べた後は、予定通り手相占いへ・・・
(実は3回目・笑)1回目(コチラ)2回目(コチラ
異様に待たされつつも占っていただきました・・・
そして、結果は・・・
いつものように(笑)今の仕事天職!仕事を続けていくことっ!!更に勉強して上を目指せっ!!
そんな仕事のことばかり言われる私・・・(T▲T)ちょっと切ない??(苦笑)
そしてそして!!
これも毎回言われていることっ!!
縁があったのに気づかずに過ごしてしまった・・・
(そんなに気づかないモノなのですかねぇ~・・・
そしてとうとう言われてしまいました!!
結婚はしないかも・・・(笑)(今までは「する」と言われてきたのに・・・苦笑)
仕事人間なので、そっち(恋愛)の方にも意識を向けなさい!と言われました・・・
む~ん・・・そんなに「仕事」「仕事」の人ではないんだけどなぁ~・・・
まぁ 3人が3人それぞれのことを言われ
納得したのかしないのか・・・
雨も強くなってきたので、横浜に戻りマッタリとお茶して帰りました・・・トサ(笑)

注意!少しネタバレのある感想です!!>

【崖の上のポニョ】
やはり、宮崎アニメは毎回観に行ってしまいますねw
そして感想なのですが・・・
おもしろかったです!!(笑)
久々にほのぼのしたアニメでしたね
【ハウルの動く城】【ゲド戦記】も少々テーマが難しい感じでしたし・・・
子供も一緒に楽しめるアニメじゃなかったので、今回は子供も一緒に楽しめたのではないでしょうか??
それでも、少し納得のいかないこともありましたが
わかりやすい内容ではありましたねw
宗介がかわいいっ(>_<)
あんな良い子はいないでしょう・・・
ハッピーエンドではありますが、その後のポニョと宗介がどうなるか気になりまりすね(微笑)
エコを取り入れたいまどきのテーマが練りこまれていて
なるほどね~・・・って感じでした(笑)
そして、「人魚姫」のお話がモチーフに入っているようで・・・
私は真っ先に「ときメモGS2!?」と言って、苦笑されました・・・
す、すみません・・・
まだブームなんです・・・(苦笑)

最大のネック(?)のEDの「ポニョ」の歌っ!!
フルコーラスで聞くと、そんなに耳に残らない気がしましたが
映画館を出た後に、子供たちが「ポーニョポーニョポニョ」と歌っているのを聞くと
「や~め~て~・・・」と思いましたけど(笑)

私も耳をやってもらっている時は歌が回っていましたし
占いを待っている間もなんだか口ずさみそうでしたが
隣でリモが「オロナミンC」のCMの曲と「七・三ポンチョビレ」を口ずさむので
そちらが勝ちましたね・・・(苦笑)
恐るべし!!
「七・三ポンチョビレ」(笑)

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT