蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻の『タルト』

本日は、

「かわいい素敵なカフェがあるのぉ~

と、サチもんが以前に言っていたカフェに念願叶って行ってきました

行ってみてビックリ!!
こんな所に、こんな素敵なカフェがあるなんてぇぇぇぇぇっ!!

と・・・

そこの一角に素敵なかわゆいカフェがありましたっ
外観もかわゆいし、何よりもメニューも美味しそうっ(*^-^*)
特にタルトがとびきり気になりますっ

内装も凝っていて
かわゆい小物がディスプレイされていて
なんだか隠れ家のような、とても素敵なカフェですっ
『La Maison』(HPはコチラ

すごく、すごく行きたかったカフェだったので
開店早々に張り切って突撃しちゃいましたぁ~(微笑)
そしてそしてっ!!
気になるタルトを注文っ!!
「8月のタルト」←こういう限定品に弱い私・・・

店員さん 「まだ出来ていないんです・・・すみません

なんですとーーーーーーーっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

早く来過ぎてしまったらしい・・・トホホホホ←張り切り過ぎ??(苦笑)

なので、次に気になっていた「桃のタルト」を注文してみましたっ
(ちなみに、サチもんは「はちみつとマスカルポーネの白いタルト」です
CA390627_20080809224405.jpg
どのタルトも美味しそうで、全部制覇したいですぅぅぅぅぅぅっo(≧▽≦)o
そして、美味でした・・・(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・
ランチも美味しそうだったのですが、その後は【ラゾーナ川崎】へショッピング開始っ!!なのですっ!!

あ・・・
もちろん!その前にランチして充分に充電してからの突撃ですっ(笑)
ランチはピザでしたが、とっても美味でしたよぉ~

戦闘開始した私達のその後は・・・
「続き」の方にしたためましたので、お付き合いくださるかたはお進みくださいませwにこっ

>ブログ拍手コメントありがとうございますぅっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね


さてさて・・・
まずは、靴屋さんでサチもんがハジけましたっ!!(微笑)
そして、その連鎖(?)を受けて
次のショップで私がハジけましたーーーーーっo(≧▽≦)o
だって!
だって!!

80%OFFって何ですかーーーーっ!?

えぇぇぇぇっ!!
いくらになるの??
いくらになるの??
と、やたらめったら買いまくる私・・・(^-^;)
気がつけば、ゴッソリ手に戦利品が・・・(苦笑)
80%OFFでも、かなりの金額になってましたよ
うははうははと・・・
他のお店でもいろんなモノを手に取る私達でありました(微笑)
(他のお店は、80%OFFなんてモノはありませんでしたけどね・微笑)

いつもサチもんとお買い物に行くと
素敵なモノが見つかるんですよっ!!
・・・ていうか、見つけてくれるんですよねw
そして、今回のサチもんは凄かった・・・
こんなにハジけたサチもんは初めてかも??(笑)
一緒にいろんなモノを「コレいい~っ!」「コレかわいい~っ!」って買うのは
とってもとっても楽しいのですっo(≧▽≦)o

本当は、自分ルールで
「洋服を買うのは、イベントに着て行く服か旅行に着て行く服のみ!」
って決めていたんだけど
凄く素敵なモノに出会っちゃったので
こういう時に買わないと、後悔しちゃいそうで・・・(微笑)

それに・・・
ここ数日の熱帯夜で眠れずにヘロヘロな上
先日の『ネオロマンスライヴ ロケット☆パンチ3』のチケット惨敗で落ち込んでいたので
思いっきり買い物して、モヤモヤ感を解消出来ましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃
・・・ん~・・・爽快っ

さて・・・
「8月のタルト」を諦めきれない私は(←しつこいっ!!苦笑)
リベンジのため(お茶の時、ケーキは無しにした徹底よう・笑)
再度「La Maison」へ・・・
今度は、タルトが付いているディナーを・・・
そしてもちろんっ!タルトは・・・

「8月のタルトを・・・」

だがしかし・・・

この注文を受けた店員さんの顔がにわかに曇った・・・
イヤな予感・・・
イヤな予感です・・・(>_<)

店員さん 「8月のタルトはもう終わってしまいました

なんですとーーーーーーーっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

完売してしまったらしいです・・・
今度は来るのが遅すぎたらしい・・・トホホホホ←かわいそうな私

なので、また気になっていたタルト「チョコレートのタルト」を・・・
(ちなみに、サチもんは「いちごのタルト」です)
CA390629.jpg
あぁ・・・
幻の「8月のタルト」・・・
いつになったら食べれるのでしょう・・・(T▲T)
でも、8月中に来ないと「9月のタルト」になっちゃうんだろうな・・・しくしくしくしく
そうこうしているうちに、全部のタルトを制覇しちゃったりして~・・・(笑)
また絶対に来ようっ!!
リベンジだーーーーーーーーっ!!ヽ(`□´)ノ
ディナーの「夏野菜とじっくり煮込んだトマトソースの冷製仕立て・ローストビーフ添え」も、とっても美味でしたっ
CA390628.jpg
タルトももちろんだけど
フードも美味しいっ
素敵な素敵なカフェでしたっ
また行こうねぇ~

そして、雑貨屋で大荷物になった私・・・
2人とも大荷物での帰宅となりました(微笑)

>コメントありがとうございます~
先日はお疲れ様でしたっ
確かに、探していると見つからないで
特に目的が無かったりした時の方が素敵なモノを見つけちゃうんですよね~
タルトのお店は、9月でも10月でも限定タルトをまた、食べに行こうね~
そしてそしてっ!!
おぉっ!!
そんな素敵なブツを見つけたんですかっ!?
そういうのって得した気持ちになるよねぇ~
絶対!使わないで取っておいてねw(微笑)ふふふふふ・・・
や・く・そ・く

| 日常のこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT