蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エステでリフレッシュ♪

さてさて・・・
本日は、待望の『エステ』でございますっ

このレディースプランは、レイトチェックアウトなので
午後の2時までホテルにいられるのですよ
なので、チェックアウトしてからのエステ・・・ということで
2時に予約をしてありますw

エステは
【アロマセラピーボディ&フェイシャルコース】
施行時間は、90分です!!
1時間半なんて凄いっ!!
・・・と、お思いでしょうが・・・(実際、私も思ってました)
やってもらっていると、あっという間に終わってしまうのですよっ!!
夢心地で幸せなひとときでしたよん

帰りは、これもホテルのプランに付いていた「シーバス」のチケットで
山下公園から横浜駅までシーバスで帰ってきました
ベイブリッヂ・赤レンガ倉庫・ランドマークにインターコンチ
パシフィコを堪能しつつのクルージングです
やっぱり横浜って好きだなぁ~・・・と、改めて感じました

またまた詳しい内容は、長くなりそうなので(毎度のことで・・・(^-^;)
お付き合いいただけるかたのみ、「続き」を覗いてみてくださいませm(_ _)m


昨夜は、遅くまで語り合っていたので
やはり朝は遅く(苦笑)
まったりと朝食へ向かいました。
2人の意見が一致して

【和食】!!

食前酒(?)として
オレンジジュースか、シャンパンか聞かれて
2人共・・・

【シャンパン】で・・・(微笑)
CA390617.jpg
なんとっ!!
シャンパンがこんな風に出てくるなんて・・・
さ、さすがです・・・
朝食はこんな感じ~
CA390618.jpg
ご飯のおかわりもしてしまいました(微笑)

まったりと食事をした後は、チェックアウトまで時間があるので
またまたまったりと・・・
(まったりしてばかり・苦笑)
エステの前にお風呂に入ろう!!と・・・
バスジェルを入れて泡風呂に・・・
実は、昨晩もバスジェルを入れてみたんだけど
ケチって少ししかいれなかったら、しょぼい結果に・・・(T▲T)
ちゃんと一瓶入れないと泡泡にはなりませんっ
(普通はケチりませんよねぇ~・・・

そして、チェックアウトした後で
いよいよっ!!
エステへれっつらごー

まずは、簡単な問診をしてから
2種類のエッセンシャルオイルの香りを選びます。
そして、それぞれ個室に通され準備します。
いつも、エステは足だけ・・・とか背中だけ・・・とかだったのですが
今回は全身!!ですよっ!!
そして、フェイス・・・ということで顔も!!
もちろんっ!スッピンで臨みます(笑)
まずは背中から・・・
さぞや気持ち良いのかと思いきや・・・
グリグリ力を入れてゴリゴリされるので

いたっ!!(>_<)
いたたたたたたたた(>_<)

と、思いつつ
(口には出せませんが・・・)
足やお腹(お腹は初めてだからなんだかドキドキしてしまいました・苦笑)
そして、腕・・・と・・・
本当に全身なんですね・・・
足や腕は心地良かったですよぉ~
でも、一番気持ちよかったのが・・・

っ!!

一瞬寝てしまいましたよ(苦笑)
しっかりバレましたけど・・・(は、恥ずかしい・・・

友人も寝そうになった・・・
とは言っていましたが、私は寝ましたからね・・・(^-^;)

本当に90分なんてあっという間に終わってしまいました!
終わった後は、お顔がツルンツルンになった気がしましたw
(あくまでも「」ですが・笑)
身体に良さそうなブレンドティーをいただいて終了となりました
う~んリフレッシュ

背中をグリングリンされたので
揉み返しの感じでしばらく(寝るまで)痛かったですが
朝起きたらスッキリ治ってました
やっぱりプロなんだわぁ~・・・(* ̄▽ ̄*)
私は背中に持病(?)を抱えてまして
どうやら、首の骨が一箇所おかしいらしいです
詳しくは忘れちゃいましたが(苦笑)
骨に隙間があるんだか、ないんだか・・・で
それが原因で、背中に痛みが出ます。
整形にかかっても、治す手立ては無く
「痛くなったらどうすればいいんですか?」
「痛み止めの薬を飲んで、横になってください」
とのことです(>_<)
恐らく、以前にスキーでハデにこけたことがあり
その時に「軽い鞭打ち」になったので、それが原因なのかなぁ~・・・
なので、背中が楽になるのは嬉しいのです
(凄いグリグリされたのですぅ~・・・

ホテルの外に出ると
「外は暑いよ~~~~」
と、ホテルマンの人に言われたように
ごっつ暑かったのですが、山下公園を通り
『シーバス』乗り場へ・・・
CA390624.jpg
快適な船旅で帰って参りました
パシフィコ(聖地)を外側(海側)から眺めるのも最高でしたよ(笑)
たくさんの人がいたようでしたが、何かイベントやっていたのかな??

さぁっ!!
リフレッシュしてきたので
またお仕事頑張れるかなっ!!

でも・・・
既にチャージしたのが無くなった気がする・・・
またどこかに行きたいな・・・

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT