蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

付き合い長くなりました♪

本日は『今日からマ王!大研究3』の公録でしたね。
私は、残念ながら参加出来ませんでしたが
参加された皆様・・・
いかがでしたか??

NHKのこの公録への応募は、当選したためしがありませんでしたし
用事もあったので、早々に参加は諦めました

さてさて・・・
その用事・・・というのは
恒例!!
【いつも頑張っている自分にご褒美しちゃおうちょっと贅沢旅行】
の決行日だったのでありますっ!!
毎回、友人と交互に幹事をして
企画・計画を立てるのですが
前回の企画は(コチラ)友人が立てましたので
今回は私の番でありますっ!!
・・・なので、この日に決めちゃったのは私が悪いのよねぇ~・・・あはははははは・・・

今回の企画は・・・
エステでホテル一泊

実は、本日・・・
久々に学生時代の友人が集まることになりまして
横浜に集合っ!!なのですっ
と、いうことで・・・

横浜のホテルに一泊することになりました
なにぶん・・・地元なので、通常は泊まることはありえない横浜・・・
貴重な体験でありますっわくわくっ
【楽園】というパンフから・・・
ホテルニューグランド<エステ付き>に決定させていただきましたっ

学生時代、3人組でいつも行動しておりました。
学校ではもちろん!休みの日もお互いの家に泊まりに行っていたので
ほぼ年がら年中、家族以上に一緒にいた友人達です(微笑)
1人は既に結婚して、子供3人のママさんで
なかなか頻繁に会うことが出来ません(>_<)
もう1人は、同じ職業で同じく独身なので
頻繁に会っていますが、3人揃ったのが3年ぶりくらい!!

さて・・・
集合は横浜なのですが
皆様の諸事情により、そんなに早い時間の待ち合わせではありません。
しかも・・・
私の本日は、マンションの排水管清掃の日でありまして・・・
それが終わってから出かけなくてはなりません。
毎年、この排水管清掃の回ってくる時刻はほぼ変わらず
うちはすぐに来るので、時間に余裕で間に合うことを予想していたのですが・・・

毎回、いろいろハプニングはあるもので・・・
今回もあったんですよ!ハプニング!!
その後の詳しい日記は、いつものように(苦笑)長くなりそうなので
お付き合いいただけるかたのみ、「続き」を覗いてみてくださいませm(_ _)m


>こちらにまで拍手ありがとうございますーっとーってもうれしいですっ




まずは、毎度お馴染み(苦笑)のハプニングですっ!!

うちの部屋は、毎回早く排水管清掃が回って来るので
早目に起きて、待機していたのですっ!!
だがしかし・・・
待てど暮らせどピンポンが来ない(>_<)
いきなり来られるのも困るので、着替えるわけにもいかず
出かける準備も出来ないまま待ち続けます
あまりに遅いので、外に覗きに行くと・・・
どうやら今年は、回る順番がいつもと逆らしい・・・

・・・え・・・おい・・・ちょっと・・・こらっ

結局、回ってきたのは待ち合わせ時間にほど近く(T▲T)
みんなには事情を説明して、遅れることを伝えたのですが
とにかく予定が狂ってしまってイライラしてしまいました(>_<)
本当だったら、とっとと排水管清掃が終わってから
洗濯をしてでかけたかったのに・・・

くそぅ

ワタワタと準備して、待ち合わせ場所に着いたのは
待ち合わせ時間ピッタンコ!!
なんとかマッハで間に合わせましたっ!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

無事に3人が集合し
お昼食べて~
お茶して~
と、食べて飲んでおしゃべり三昧でございます(苦笑)
お茶は、横浜ベイクォーターに行きましたっ
ココが出来てから、初めて行ったのですが
お店とかもゆっくり見たかったなぁ~・・・
改めて、この3人・・・
気づけば、出会ってから今日・・・
人生の約半分の付き合いになります!!
驚きですぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!
それぞれの生き方は違ってきましたけど
全然根本は変わっておらず、不思議な感覚ですねw
これからも、ずっとずっと・・・
出会ってからの年数の方が、出会う前の年数を遥かに超えて
付き合い続けていきたいな・・・と思いました

3人のママさんは、子供のお迎えの時刻等があり
夕飯前には別れてしまいましたが
これから独身組はホテルへれっつらごーなのですっ!
チェックイン後は、中華街がすぐそこなので
せっかくだから、夕飯は中華で
中華街は、お祭りの真っ最中で、バクチクが物凄かったですよっ!
中華も美味しかったです(*^-^*)

ホテルに帰ってからは、まったりと・・・
オーシャンビューを臨む夜景はすごく綺麗っ
CA390615.jpg
夜景はこんな感じですが、昼間は・・・
CA390619.jpg
聖地も見えますし(笑)
森川さんの庭である(笑)山下公園もすぐ傍です

なんか・・・とても幸せで・・・
この非日常は、貴重な時間ですよね・・・

ホテルのラウンジで、カクテルを飲ませてくれる・・・というので
(プランがウェルカムドリンク付きなんです
「ヨコハマ」というカクテルをいただきました
そのコースターを記念に・・・(微笑)
CA390620.jpg
かなり贅沢気分を味わいつつ
明日は、いよいよエステとなります

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT