蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏仕様・・・

ジェイドくんはロングヘアーのダックスです
なので、夏はちょっぴり暑そう・・・
暑さには強いジェイドくんでも
ちょっとは涼しくなった方がいいかな??
と、思いまして・・・
本日、トリミングを致しましたっ

いつもはうちでシャンプーをするのですが
年に数回(2回くらいかな?)の割合で
プロのかたにやってもらっています。
だいだい、夏と冬って感じかな~・・・

・・・で、今回のトリミング後のジェイドくん・・・

トリミングが終わって連絡を受けて迎えに行くと・・・

Σ( ̄口 ̄|||)

あ、あんまりかわいくないんですけどぉ~・・・ σ( ̄∇ ̄;)(小声)
おかしいなぁ~・・・
いつも同じショップで行っているのですが
トリマーさんが代わったんですよね・・・
以前のトリミングの結果と比べてみて下さい
(過去のトリミング(1回目)(2回目)(3回目))

今回のジェイドくんは・・・
む~ん・・・
こ、こんな感じです・・・
CA390607.jpg
ど、どうですか??
なんか・・・
ちょっと・・・
ねぇ~・・・
短くなり過ぎ??
ジェイドくんはロングが似合うの??
ちょっとガッカリな私です(;ω;)

でも・・・
ジェイドくんは、どんなジェイドくんもプリティーなんですっ
・・・と、ジェイドくんを応援してくれているかたっ!!
「続き」にお進み下さい・・・(微笑)


トリミング後のジェイドくん

彼のチャームポイント(笑)である「胸毛」がぁ~・・・(T▲T)
こ、こんなことに・・・
CA390608.jpg
あのもっさり感が素敵だったんですが・・・
でも・・・
まぁ・・・
涼しげですが・・・(それが目的だし・・・苦笑)

そして、毎回トリミング後はいろんな小物をつけてもらえるのですが
今までは、「リボン」首輪に「お人形」「クリスマス仕様の飾り」とありましたが
今回は・・・
これっ!!
CA390610.jpg
「バンダナ」でございます

そして、最後にジェイドくんの全体像を・・・
CA390611.jpg
こんな感じになっております・・・

ジェイドくんが涼しくなって、快適であれば
それでいいんですけどね・・・
どうなんでしょ??

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT