蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショックなニュース

mixiニュースの注目の日記キーワードが

「チワワ」

どんなニュースかというと・・・
散歩中の生後4ヶ月のチワワを蹴り殺した。
というニュースです・・・

け、蹴り殺すっ!?Σ( ̄口 ̄|||)
・・・ショックです・・・
ただただショックです・・・

蹴り殺した理由は
「怖かったから」

私は、この人の方が怖いですっ!!

このチワワちゃんは、その人に対して
別に吠え掛かったりしたわけでもなく、ノーリードでの散歩でもなかったそうです。
確かに、犬が怖い人も嫌いな人もいるでしょう・・・
それでも・・・
愛犬家にとってのワンちゃんというのは、大切な家族なんです。
大切な家族を殺されたら、あなたはどうしますか??

私の周りには、良い人達ばかりで
こんなことをする人がいるなんて信じられませんでした
本日もお散歩をしたのですが
ワン友さんに会って、一緒にお散歩を楽しみましたよw
人見知りの激しい、社交性の無い私でも
ワンちゃんを通して、人と仲良くなれました。
ワンちゃんを飼っている人達は皆様良い人達ばかりだし
(中には「・・・」という人もいるかもしれませんが、あまり私の周りにはいません)
ワンちゃんを連れていない人でも、声をかけてきてくれます。

こんなこともありました・・・
ある日、お散歩をしていた時に
前方から、ちょっと怖そうな(偏見ですが)おじさんが歩いてきました。
端に寄って通り過ぎようと思っていると
近づいたとたんに
ニコっと笑ってくれて、「オイデオイデ」とジェイドにしてくれたのですよ
あぁ・・・良い人だったんだ・・・怖そうなんて思ってごめんなさい(>_<)
心が温かくなりました

お散歩していると、よく会うおじさんなんですが
この人もちょっと怖そうで(偏見です)いつも、ゴルフクラブを1本持ち歩いてるんですよ。
連れているワンちゃんも大型犬で、ミックスだと思うのですがちょっと怖そうな精悍な顔つきのワンちゃんです。
このゴルフクラブも牽制されているようで
「・・・怖いな・・・
と、ずっと思っていたのですが
ワン友さんが「あの人は良い人だよ」と教えてくれて
一緒にお話も出来たので、次に会った時に
ニコってしてみたんです!
そしてらば、ニコってしてくれて優しい人でした
ちなみに持っていたゴルフクラブは
散歩の途中で素振りの練習をするためのモノでした(微笑)

そんな良い人達ばかりを見てきたので
本当にショックなニュースでした(T▲T)

確かにマナーの悪い人もいます!
でも、それは飼い主さんが悪いんであって
ワンちゃんは悪くないんですっ!!
どうか・・・
もう、こんな悲しい事件がおこりませんように・・・
祈らずにはいられません・・・

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT