蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月は・・・梅雨ですね・・・

6月は、日本では梅雨!!
・・・というわけで(?)
雨の中行って来ましたっ!!

『今日からマ王!ファン感謝祭Ⅱ~眞魔国でもジューンブライド!?~』へ・・・

前回の『今日からマ王!ファン感謝祭~眞魔国でもバレンタイン!?~』の時に
スタンディングで死にそうになったため
今回は頑張って2階指定席を希望っ!
頑張ったのですが、結局「夜の部」のみの参加となりました・・・

なので、のんびりと家を出たのですが
今回!パンフレットの写真が撮り下ろしということで
物販に行かなければならないぃぃぃぃぃ・・・と焦る私・・・
なんとか会場に入り、物販に並んで買い物をしていると
ふと声をかけてくる人影が・・・
おや??ビックリ!!
お久しぶりの友人とご対面~
しばし話込む私達・・・
開演間近に迫ってきたので、お別れし
初めてBLITZ の2階席へと向かいましたw

指定席なので、安心して席につけるし
ゆっくりと見れるのはいいのですが・・・
目の前のバーがちょうど邪魔!!
舞台の立ち位置によっては、ちょうど顔が隠れてしまう場所もあり
ムリムリ覗きこむ姿勢で見ることしばしば・・・
結構大変でした(苦笑)

お目当てのパンフレットなのですが・・・
これは買って良かったですよぉぉぉぉぉっo(≧▽≦)o
さすが「ジューンブライド」というだけあって
皆様、素敵ショット満載でありますっ

森川さんがぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
はぁ~・・・(タメイキ
本当に買って良かった・・・(しみじみ・・・)
すんごくカッコ良いのぉぉぉぉぉぉっ(●≧∇≦●)
男性のかたにこういうことを言っていいのかわかりませんが
すごく・・・
可愛いんです・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ
少年のようで・・・
20代に見えますよ・・・えぇ・・・本当に・・・
しばし、パンフレットに見とれる私でした・・・(家に帰ってから見たのですが・・・微笑)

イベントの感想なのですが・・・
今回も、森川さんファンの私が書くレポではない感想なので
それでもよろしいかたのみ「続き」から覗いてみてくださいませm(_ _)m
このイベントはDVDで発売されますので、それを楽しみにされているかたも
読まれない方がよろしいかと思われますw
(私の感想は、詳しくない上にやたら長いと思われますので・・・後悔しませんように・・・苦笑

>ブログ拍手とても励みになりますっありがとうございますぅ~


夜の部のみの参加ですので
昼の部のことは一切わかりません(>_<)
なので、どのような構成か・・・
どのような内容か・・・
歌はあるのか・・・
どなたが歌うのか・・・
全てわからない状態で臨みました

始まってみると・・・
(まずは、アニメOPの歌のライヴから始まりまして・・・)
以前の『今日からマ王!ファン感謝祭~眞魔国でもバレンタイン!?~』の流れと同じ感じで・・・
前説が・・・(笑)
前回は、ムラケンとユーリの漫才(?)でしたが
今回は、勝利とユーリの「渋谷兄弟」の漫才(?)です!!
・・・と言っても、やはりユーリは受け身・・・
お兄ちゃんのオンステージでお兄ちゃん大暴走!!(笑)
ムラケン相手でも、お兄ちゃん相手でも苦労の耐えないユーリくんでありました・・・(笑)

渋谷兄弟の漫才が終わると
司会のダカスコスの登場で、出演者の紹介となりました!
ご存知!コンラッド役の森川さんの本日のお衣装は・・・
黒のブラウスに緩くネクタイを結び、黒のパンツスタイルで真っ黒!でした(微笑)
とても素敵に着こなされていて、カッコ良かったですっ
髪の毛は、茶髪に少し金のメッシュって感じで、黒縁のメガネ着用でしたよ
(詳しくはDVDでご確認くださいませwにこっ

ドラマでサプライズがありましたぁぁぁぁぁっ!!!
ドラマの内容は、アニシナ開発のウェディングドレス(ジュンブライドのような名前・・・よく聞き取れず
そのウェディングドレスを着用すると、魔力によって色が変わるとか・・・変わらないとか・・・(苦笑)
そのアニシナが登場したのですーーーーっ!!
つまり・・・高山みなみさんが特別ゲストで登場~!!
続いてツェリ様まで・・・勝生真沙子さんも登場ですーーーーーっ!!
お2人とも、初めて拝見いたしましたぁ~うわぁ~感激~
アニシナ(高山さん)なんて、「真実はいつも1つ!」(例の名セリフ)を生でご披露してくれましたよ~!!
きゃぁ~!!得した気分~o(≧▽≦)o
そんな嬉しいハプニングのあったドラマでした

ゲームコーナーでは、事前にアンケートされていた・・・
【眞魔国民に聞きました】
その答えを、地球チームと眞魔国チームに分けて、勝負を競うゲームです。
地球チームは・・・
ユーリ・勝利・ムラケンぷらす・・・(昼の部で弱かったらしく、助っ人として)アニシナ・ツェリ様
眞魔国チームは・・・
ヴォルフラム・コンラッド・ギュンター・ヨザック

1回戦は「結婚式で祝辞を言って欲しい人」
トボンは3位
・・・で、地球チームがいきなり2位のグウェンダルを当ててしまい
眞魔国チームは1位狙いでコンラッド・・・と言って、ドボンの3位を引いてしまうのでした・・・
1位はギュンターだったのですが、順当に当てていった地球チームですが
3回ハズしてしまい、眞魔国チームに答える権利が回り、結局当てられ
眞魔国チームの勝利っ!!
2回戦は「プロポーズで言って欲しい言葉」
ドボンは1位
この時に、森川さんの順番で「好きです」と「愛してる」が聞けたのが最高に幸せ~(●≧∇≦●)
やはり照れてしまうのか、言った後で背を向けてしまう森川さんに胸キュンでした(微笑)
結局、3回戦ともに眞魔国チームの勝利で幕を閉じたのでした・・・

そしてそしてっ!!
ライヴコーナーなのですが・・・
このゲームコーナーに入る前に、斎賀さんが「眞魔国放送協会SHK」Webラジオのテーマソングを2曲歌われたので
私予想の、コンラッドとヴォルフラムのデュエット『天翔る剣』はないのかな??と思っていたのです・・・

さてさて・・・
ライヴコーナーに入る時、ダカスコスが「皆さんスタンバイしてください」の言葉で皆様がはけて行ったのですが・・・
ユーリと勝利が残ったところで
(この2人の歌はないんだ・・・)との予想ができました
櫻井さんの生歌聴いてみたかったなぁ~・・・
残念です(>_<)

まずは、ムラケンこと宮田さんの新曲
そして、ギュンターこと井上さんの新曲と続きます・・・

コンラッドこと森川さんキターーーーーーーーッ!!
『Love Me Tender』
うわぁ~やっぱり生は良いなぁ~・・・
みんなの黄色い声が上がります・・・(*^-^*)
わかります・・・
わかりますよ・・・
私も「ひゃぁ~・・・」と、声にならない声を上げておりました・・・(微笑)
「I LOVE YOU」と最後のタメイキは、確信犯ですから・・・
そして、バンド紹介をして・・・
ん?森川さんもう1曲いくの??いくの??と期待していると・・・
斎賀さんを呼んで・・・
『天翔る剣』
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
うれしーーーーーっ
初めて生で聴きましたぁぁぁぁっ
お2人ともお上手だから、聴かせる・・・聴かせる・・・
凄い迫力~DVDでまた聴くのが楽しみですっ

そして・・・
アンコールでは・・・
『約束』
をみんなで・・・熱唱
ユーリのセリフも生でちゃんと語ってくれました(*^-^*)嬉しいっ

そして、ジューンブライドに相応しくブーケトスがありました
もちろん・・・2階までは飛んできませんでしたが・・・

最後には、またまた・・・
『ヴァン・ダー・ヴィーア音頭』
ヨザックの竹田さんの丸マ印のハッピ姿に和太鼓は、以前とそのまま
前回はスタンディングだったので、この時点では意識が朦朧として、倒れる寸前だったので
「早く終わってーーーーー」と、祈ってましたが(苦笑)
今回は、ゆったり座って見ていられたので心行くまで楽しめましたよ

楽しい・・・
本当に楽しいイベントでした
今回は、座って優雅に鑑賞出来たし
2階から見下ろす形だったので(目の前のバーは邪魔でしたが
舞台上の隅々まで見渡せたし、森川さんをオペラグラスでバッチリ(頭てっぺんから足の先まで)見れたし
やっぱり指定席は良いなぁ~・・・と思いました・・・が・・・
イマイチモリ上がらない2階席・・・
皆様、静かに鑑賞されているので、ライヴの時はちょっと寂しい・・・
ライヴの時は1階のスタンディングのノリがとても羨ましかったです・・・

ライヴは、やはりスタンディングでモリ上がるのが最高なのですね・・・
と、しみじみ思いました・・・

次回のイベントももちろん参加したいのですが
スタンディングと指定席なら・・・
やはり、指定席希望なのかなぁ~・・・
もっと体力と身長があればいいのに・・・(>_<)
でも、純粋にライヴオンリーのイベントならば
絶対にスタンディングの方が楽しめますねっ!!

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT