蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭から・・・離れない・・・

行って来ましたっ!!
『おまえらのためだろ!第30弾』in中野サンプラザ

この記事を書いているのは、16日の次の日になります
・・・ということで過去日記になるわけですが・・・
今朝、起きてみたら・・・
両肩が痛かった
なんで??
どうして??
・・・と、寝起きの回らない頭をフル回転させて考えてみたところ・・・

・・・あ・・・

オペラグラスをずっと観続けていたため
両肩が筋肉痛になったらしい・・・←アホです
そういえば、以前は「鼻のつけ根(?)」が何故か痛くて
原因を考えたら、オペラグラスを押し付けて見続けていたためでした←もっとアホです
それほど食い入るように観ていたのでしょう・・・
そして、オペラグラスを手放せない程の距離もあったのです(T▲T)ほろり
・・・と、今回は
昼の部も夜の部もあまり舞台からは近い席ではありませんでした
昼の部は、そこそこ真ん中近辺でしたが(真ん中よりやや後ろ)
夜の部は、2階席の真ん中くらいの位置でした・・・
・・・がっ!!
どちらも、通路側でしたので「うふふふふ~」でしたよん(*^-^*)

さてさて、今回記憶力の無い上に舞い上がってしまったため
レポートにはならない単なる感想になってしまいますが
(そして、森川さんファンの私が書きますので、ご了承くださいませ)
それでも「ま 読んでもいっかな~・・・」な寛大なかたは「続き」を読んでくださいませm(_ _)m
しかし・・・
本日は、仕事中気を抜いていると
例の曲・・・
アノ曲とか
アノ曲とか
アノ曲とか
が頭の中を流れ出しましたよっ
そういえば・・・
今朝は「デーリデーリデリ・・・」の曲が急に頭の中で鳴り響き
目が覚めたのでした・・・(合掌

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ頑張って書いた甲斐がありました~(微笑)
・そして・・・ありがとうございますっ!!(大感謝


~昼の部~
「びじゅある系ショック!?オーマ☆エ☆ラ☆全員勢揃いdeおまカフェ!?」


・・・そう・・・
この「びじゅある系(?)のオーマ☆エ☆ラ☆」バンドのテーマソング(?)
「デ~リデ~リデリ♪デ~リデ~リデリ♪・・・」
この曲が、頭から離れない曲その1ですっ!!
(この曲で今朝、起こされたんですもの・・・笑)

2階席から悲鳴が上がりましたw
どうやら、岩田さん(カタカナ名がありましたが覚えてません本名は「いわお」らしい・笑)
そして、檜山さん扮するヒー助が登場したらしい・・・
1階席だったので、どんなパフォーマンスが繰り広げられたのかはわかりませんが
かなり大ウケしています。(気になりますっ
そして、舞台には例の歌を歌い、演奏(のポーズ)をしている5人組が・・・
最初は暗くて誰が誰なのかわからなかったのですが
モーリィちゃん(森川さん)率いるびじゅある系バンドで
ふくこ(長い通り名(?)がありましたが覚えてません福山さん)
すずこ(同じく覚えてません鈴村さん)
さくこ(通り名難しいんですもの櫻井さん)
よしこ(どこかのブログでチェックお願いします吉野さん)
明かりがつくと、皆様それぞれかわいらしい格好で・・・(微笑)
フリフリのかわゆいスカートやリボンのついたゴスロリ系のような衣装の5人組
だがしかし・・・
女装ではなく、あくまでもびじゅある系バンドの衣装である男の人達のようです(笑)
モーリィちゃんとヒー助は、以前の12月の京都でやった『おまえら29弾』の「日昼どす」にて
2人でバンド『オーマ☆エ☆ラ☆』を結成した・・・という話があり
その続きのようです。
でも、私はこの回のチケットが取れなかったため不参加だったので
イマイチわからなかったのですが、ちゃんと「それまでの話」としてナレーションがついたので
あり難かったです(笑)(細かいお心遣いありがとうございます
しかし、このゴスロリの5人組!
メイクとかも凄いのですが、なんだかかわゆい(え?おかしい??笑)
特に、今回『おまえら』初出演の櫻井さんの「さくこ」は、不思議な魅力がありましたね(微笑)
実は・・・
櫻井さん・・・
初出演・・・ということで、一番女装が気になっていたのですが(笑)
なかなかどうして!ノリノリじゃないですかっ!!(笑)素敵です櫻井さん
そしてっ!今回もう1つ凄かったのがっ!!
岩田さん扮するイッコーさん激似スタイル!!
すっごく似ている上に、ノリが凄いっ!!!
さすがは岩田さん
とにかくっ!皆様のノリが冴え渡る「デリデリ」でした(笑)
あ・・・また「デリデリ」が流れ出してしまいましたよ・・・トホホホホ

いつもの森川さんと檜山さんのトークでは
森川さんの夢話が炸裂しておりましたが
すごくリアルな夢でおかしかったです(笑)
30弾目になっても相変わらずな森川さんトークに
的確に突っ込みや愛のムチを捧げる檜山さん
森川さんが伸び伸びと話せるのは、檜山さんあってこそっ!!というのが改めてわかり
このトークがいつまでも続くことを願う次第です(微笑)
今回昼の部で、一番森川さんが近くに来たのが
「ハガキコーナー」
ハガキを出されたかたが、たまたま近くにいらっしゃって
森川さんがプレゼントを渡しに近くまで来てくれましたー(●≧∇≦●)
きゃふぅ~うれしぃ~
ハガキを出されたかた・・・どうもありがとう・・・(←他力本願ですみません

・・・で、いつも最後に席の方へ降りて来て「握手」回りをしてくれるのですが
ここで今回の「通路側」を生かさなくてはなりませんよーーーーっ!!ファイトですっ!私っ!!(笑)
気合を入れて手を出して構える私・・・(激しくアヤシイ
今回1階席を回っているのが
森川さん・岩田さん・櫻井さん・岸尾さん・福山さん・陶山さん・石塚さん
2階席に向かわれたのが
檜山さん・鈴村さん・吉野さん
そして、私の頑張り(?)の結果!
岩田さん・櫻井さん・岸尾さん・福山さんとタッチ出来ましたo(≧▽≦)o
以前は「握手」のように、手をキュッて握ってもらえていたのですが
やはり、人数の多さや規模の大きさで効率の良い「タッチ」になったのでしょう・・・
タッチでも、もちろん!充分嬉しいのですっ
櫻井さんは「初」だしぃ~やったーっ
と、嬉々としていましたが・・・
森川さんはこちらの通路に来てくれず・・・しょんぼり・・・
でも、恐らく次は森川さんが2階席に行ってくれるの違いない!と
夜の部が2階席の私達は信じるのでしたっ

~夜の部~
「七・三ポンチョビレぐぅれぇワールドワイドツアー・・in中野deおまカフェ!?」


もう・・・
この副題を見た時から覚悟はしてました・・・
アノ・・・
アノ曲が流れることを・・・(^-^;)
(あ・・・今現在頭の中の曲が「デリデリ」から「七・三七三・・・」に代わりました!笑)

今回は2階席ですが、『おまえら』的には良い位置だと思われる席ですw
予想通り、2階のドアからジョージ巣鴨(檜山さん)登場っ!!
私達の目の前を通っていきます
頭の飾り(?)が刺さりそうな位に近いですよ(笑)(一部尖っているのが付いてました・笑)
1階席には相方(笑)のミッシェル松屋町(森川さん)が
数あるヒット曲の中からこの曲を・・・の「イルカが乗った少年」を歌いながら登場!
(あ・・・この曲も流れ出しましたよぉ~・・・
この2人に「おまカフェ」でリサイタルを開いて欲しいと
「おまカフェ」のメイド達が集まります。
そして、またまた2階席のドアから!
今度はメイド姿の「よしこ」が登場~!!目の前によしこちゃんかわいいです(微笑)
反対側のドアからは「すずこ」が登場ですっ!!
舞台上の「さくこ」・「ふくこ」・「みつこ」に合流し
ミッシェルから早変わりしたメイド「としこ」も駆けつけます。
そして、以前の田舎から上京してきたオタク兄妹・兄「フィギュオ?」(←と聞えたんですが・(^-^;))と「だいこ」がお客としてやってきます。
お兄ちゃんの檜山さんがヒー助で(昼の部)モーリィにフラれた・・・と大打撃を与えられ
舞台上で撃沈!!
そのままうつぶせで微動だにしません!!(檜山さん曰く「放置プレイだっ」)
檜山さんを無視し続けて芝居は進み
例の、悪魔の集団(笑)七・三ポンチョビレのぐぅれぇを呼ぶことになります。
・・・が・・・
舞台上に全員集合しているのに、どうやって呼ぶんだ・・・ということになります!
「コレ書いた人、考えてないんじゃない?行き詰ってるんじゃない??」
(書いた人は森川さんです・笑)
と言われつつ、おもむろに皆さん!首モトから5円玉(?)を出して催眠術(?)をかけ出します(苦笑)
そして、舞台が暗転し(緞帳は下がりません!!)
舞台上で着替えだす皆様っ!!(笑)
オンマイクでしゃべる・・・しゃべる・・・(笑)
「あ・・・引っかかった」「抜けない」「森川さん」などなど・・・
やっとポンチョ姿の「ぐぅれぇ」に変身した面々が・・・
例の曲に合わせて踊ります・・・踊ります・・・
・・・あぁ・・・とうとう・・・この曲が映像として残るんだ・・・(合掌)

激しかったです・・・夜の部・・・さすがです・・・
最後の「しゃべり場」のコーナーがグダグダのまま終わってしまったのは残念でしたが

最後の最後ーーーーーーっ!!
握手回りの今回2階席!!
予想通りの森川さん来てくれましたーーーーーーーっ(●≧∇≦●)きゃふぅ~
そして、櫻井さんと福山さんが来てくれました
目の前の通路を3人共通ってくれまして
福山さんとは残念ながらタッチ出来ませんでしたが
櫻井さんと2回目のタッチに成功ですっ
そしてそしてっ!!
最後に来てくれましたーーーーーーーっ!!!
森川さんっ!!!
1人1人に「今日はありがとう」と声をかけてくださりながらのタッチですよーーーっ
むはぁぁぁぁぁっ(●≧∇≦●)
本日一番近くで森川さんのお顔を拝見出来ましたっ
だって・・・目の前だもんっ
幸せですぅ~~~~~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
この席で良かった

最後にとても良い思いをさせていただいた今回の『おまえら30弾』ですが
30弾というお祝いな回なので
「DVDにならないかね??」
と、友人達と話していたのですが・・・
どうやらDVDになるそうですぅぅぅぅぅぅぅっ!!ヾ(≧∇≦)〃
(だから、「七・三ポンチョビレ」が映像に・・・って書いたんです・(*^m^*))
予定では10月だそうですよお楽しみに
そして、次回の『おまえら31弾』
来年の1月、森川さんのお誕生日付近(笑)に開催予定だそうです
今年中にもう1回・・・と思っていましたが、来年早々『おまえら』に行けるのはとても嬉しいのです
あともう1つの告知!
2HEARTSの新曲が発売されますよぉっヾ(≧∇≦)〃
7月には「ゲームシティ」にて視聴が出来るそうですこちらも楽しみですねっ
新曲が出る・・・ということは・・・
ライヴ・・・やってくれないかなぁ~・・・
と、ちょっぴり期待してしまいますよねっ!!!

さてさて、本日・・・
いつもこのブログでお世話になっているかたと、初めてお会いすることが出来ましたヾ(≧∇≦)〃
ちゃんとお会い出来るか心配だったのですが
無事に見つけてくださいました(笑)
とても気さくで素敵なかたでしたー
お話出来て嬉しかったです緊張してシドロモドロで申し訳ありませんでした
そして、最後には急いで帰ってしまったので挨拶も出来ずに・・・それが心残りでした
『おまえら』のゲストのかた達が
「『おまえら』は、とても気楽に参加出来て、夜も普通に寝れる・・・」
と、おっしゃっていて
森川さんも「(会場の)みなさんも、前日はグッスリ眠れるでしょ?」
と、おっしゃっていましたが
私は、楽しみにし過ぎてドキドキして眠れません(>_<)
更に今回は、この緊張の余り・・・更に、更に眠れず
ベッドの上でゴロゴロゴロゴロしていました(笑)
また次回の『おまえら』でもお会い出来ると嬉しいです
これからもよろしくですー
あ・・・最後は私信になってしまいました(笑)

・・・ということで『おまえら30弾』で幸せな1日を過ごすことが出来ました
打ち上げは、急いで地元に帰って「ラストオーダー」に間に合わせ
リモといつもの「レッツ!モリモリ~♪」(注:乾杯の音頭です
レッツ!○○~♪の○○の名前はご自由にどうぞ(笑)
でしめたのでした・・・

簡単に感想を・・・
と思ってココまで書いてきましたが、物凄くダラダラ長くなってしまい
最後まで読んで下さったかた・・・申し訳ございませんっ(>_<)
詳しくないくせに、なんでこんなにダラダラ長いのか反省中
次回からは、もっと簡潔な文章を目指しますのでお許しくださいませm(_ _)m

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT