蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈落は??

MIXIの注目日記キーワードに

【犬夜叉】

と、なっていたので

・・・??
と思い、読んでみたところ・・・

6月18日の「サンデー29号」で
とうとう最終回を迎える・・・というのです!!
11年以上連載していたそうですよっ!!
驚きですっ!!!
はぁ~・・・
11年続いたお話が、とうとう終焉を迎えるわけですね・・・
う~・・・
最終回・・・
どう終わるのでしょうか・・・
気になります・・・
気になりますよぉぉぉぉっ!!

実は・・・
原作の方は読んだことがありませんが
アニメは観てましたっ!!
アニメも2000年にスタートしてから、4年間(167話)放送していたそうです!
1話からちゃんとビデオに録って観てましたよ
最終話まできちんと「保存用」として録画しておりましたw
ただ・・・
いつものように(?)
録って安心してしまっていたので、最後まで観ていません(>_<)←ダメじゃんっ
どの辺まで観ていたのかなぁ~・・・むむ~ん・・・
当時はビデオテープ(VHS)で録画していたため
最近になって、全てをきちんとDVDにダビングし直したんだけど・・・
そして、またまた安心して観ていません・・・はい・・・
いつでも観れる!と思うと、なかなか観ないモノなんですよねぇ~・・・
そして、溜まりに溜まってどうしようもなくなったり・・・
最初から観直さないといけないかも・・・(^-^;)

そして!
【犬夜叉】といえば・・・

『奈落』←え??(笑)

『奈落』といえば・・・
森川さんであります(笑)
「犬夜叉」キャラクターソングシングル 落日「犬夜叉」キャラクターソングシングル 落日
(2006/01/25)
奈落(森川智之)日暮かごめ(雪野五月)

商品詳細を見る

このキャラソンも、思わず聴き返してしまいましたよ(微笑)
奈落といえば、「悪」の親玉!!
諸悪の根源なわけですが(笑)
このキャラソンは、なんだか爽やかですよね
歌詞は奈落っぽいのですが、なんとなく森川さんの声が爽やかに歌ってらして・・・
カッコ良い曲になってますねw
ちなみに・・・
この曲はカラオケにも配信されており
何回か挑戦したことがあるのですが
映像が、なんとも不似合いなモノが流れるので
ちょっと歌いながら笑ってしまうのが難点なんです(>_<)
皆様もぜひ・・・歌ってみてご確認を・・・(笑)

この「奈落」ですが
最後はやっぱり倒されてしまうんでしょうね・・・
そうですよね・・・
いわゆるラスボス??ですものねぇ~・・・
それを思うとちょっと切ない・・・
いや・・・まぁ・・・悪い人なので・・・倒されなければいけないんでしょうけど
やっぱり森川さんのやられていたキャラだと思うと・・・む~ん・・・て思っちゃう私って・・・

とにかくっ!
最終回が気になりますので
読んでみようかなぁ~・・・
邪道ですが・・・最後だけ読むのも・・・ね・・・

| (声優)森川さんのこと | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT