蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BSティーンズ倶楽部】

以前、こちらのブログに書きましたが(コチラ
森川さんと一緒にアフレコに挑戦!!
【BSティーンズ倶楽部】(NHK BS2)(コチラ
が既に放送されているんですねっ!!

「放送を楽しみにしてます
なんて言っておきながら
いつ放送なのかを調べていなくて
うっかり見落としてました(T▲T)
既に25日から放送されていたのですよっ!!
しまったぁぁぁぁぁぁぁっ(>_<)
気づくのが遅れましたが
再放送を何回もしてくれているので
なんとか・・・
やっと・・・
やっと観ることが出来ましたっo(≧▽≦)o
再放送があって本当に良かった・・・

これからも、まだ放送があるといいのですが・・・
まだ観られていない人がいると思いますので
ネタバレ感想は・・・
「続き」へ(^-^;)

>拍手コメントありがとうございますっお礼コメントもさせていただきましたが、「続き」の方にもお返事書かせていただきました


第3シリーズの『今日からマ王!』のコンラッドとユーリのワンシーンのアフレコです

どのシーンなのかな??
と、気になっていましたが
第2話で、ユーリに対してコンラッドが
「今ならマ王を辞めて、普通の高校生に戻れますよ」
と、ユーリがマ王を辞めたいか・・・と、問うシーン
以前のシリーズで言われていた「はだしで逃走」を引用したシーンですね!

コンラッド役の森川智之さん・・・
との紹介の時に、コンラッドの声で、おもちゃの剣を構える仕草が・・・
剣がおもちゃなのが・・・笑えました・・・
おもちゃの剣で、しっかりコンラッドの声・・・というのがアンバランスですね(^-^;)

さてさて・・・
アフレコに挑戦されたのは、ピチピチの10代(笑)の女性2名・・・
1人の人の森川さんに言った言葉
「背が高いんですね」
という言葉に何故か「ぷはっ」と笑ってしまいました(^-^;)
緊張していたんでしょうね・・・
それに対して、森川さんは普通に
「そんなに高くは無いですよ。普通です」
と返していたのが、なんとなく微笑ましい光景でした(微笑)

アフレコに挑戦っ!!
ということで、まずは複式呼吸から・・・
と、森川さんらしく「焼肉ネタ」をまじえながらレッスンが開始されましたw

レッスン1
レッスン2
と、段階をおって
きちんと指導していく形式で
本格的でしたね

講師をしていたという森川さん・・・
やはり、教え方がお上手ですっ
ポイントを押さえて、的確に優しく指導している姿は素敵ですね
『人に教える』
ということは
本当に難しいことですから・・・

放送時間は、たったの10分ですが
その中で、レッスンを経て、本番までの過程をやるのですが
優しく指導する森川さん
それでもボケを忘れない森川さん(微笑)
コンラッドのカッコ良い声
を堪能出来ますよ(*^-^*)

最後には、北陽のお2人にしっかりダメ出しをして締めくくり
森川さんのお茶目な部分も見れますw(微笑)


>拍手コメントありがとうございますっ
とーっても嬉しいですっ
森川さんに優しく指導してもらって、とても羨ましかったです
再放送があるといいですね~

| (声優)森川さんのこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT