蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな日♪

今年、東京ディズニーリゾートは25周年ですっ!!
お祝いですっ
そして本日5月21日は、私の誕生日なのですぅぅぅぅぅっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
何周年かは・・・置いておいて・・・(苦笑)
お祝いなのですっ

今、東京ディズニーシーでは「スプリングカーニバル」の時期で
更に、神奈川県民は割引の時期でもあるんですよっ!!
なのでなのでっ!!
どうしても平日に行きたくて、お休みをいただいたのですよ(微笑)
「1日どこかお休みをもらいたい」
と、いったところ・・・
偶然にも、5月21日の日になったので
自分の誕生日にディズニーシーに行けることになったのですっ!

私は知らなかったのですが
リモが事前に調べてくれていて
お誕生日特典というものがあるらしいのです!
IKSPIARIにて、オリジナルのプレゼントが貰える(プレゼントはの記事に載せました
ゲートに入る時に、係りの人に誕生日だと伝えると特製のシールをもらえる
このシールに名前を書いてもらい、目立つ所に貼ると
シーの中で働いている人達に「お誕生日おめでとうございます」と言ってもらえるのですよ!
CA390546.jpg

(注:名前の部分は隠させていただきました・微笑)
私は、最初「腕(肩)の部分に貼っていたのですが
気づかれにくいようで、「胸」に貼る方が良いと思われます
そして、シールが白っぽいので、目立つようにするには「濃い色の服」の方がいいかと思われます

さてさて、こんな特別な日にシーに来られて幸せな私ですが
(この情報を調べてくれて、教えてくれたリモに大感謝っ
いつも以上にテンションは高いのですっ!!
CA390550.jpg

私の幸せな1日は「続き」の方にガッツリ(笑)書きましたので
お付き合いいただけるかたは、「続き」を覗いて見てくださいw
(こちらも、お写真が多いかと思われます

>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~拍手のお礼を書いたのですが、これってどうやって見れるんでしょう・・・あれ??
なので、やっぱり「続きに」改めてお返事させていただきますね(微笑)
>ブログ拍手ありがとうございますぅ~お祝いいただき、幸せですっ


25周年記念の記念オブジェ等が、たくさんたくさんありましたっ!
CA390548.jpg

CA390549.jpg

この、ミッキーとミニーの絵柄は、人の写真の集合で描かれているんですよ!
近くに近寄ってみるとよくわかります。
恐らく、ディズニーリゾートのスタッフさん達ではないかと思われますね。(違うのかな??)

25周年の象徴のモチーフは「カギ」のようです!
CA390552.jpg

私・・・カギのモチーフとか好きなんですよねぇ~・・・
そしてそして・・・またしても・・・
光りモノを買ってしまいましたよ・・・(また・・・また買っちゃったよ・・・
光るペンダントは、カギのモチーフなんですっ!!
これじゃぁ買っちゃうよね??ね??(同意を求めてみる・苦笑)

いつものように、まずは「お買い物」に突撃する私達(笑)
25周年の記念のモノはハズせないでしょう・・・
リモも私も抑えたつもりでしたが、気がつけば大荷物になっていましたよ(苦笑)
心ゆくまで買い物を堪能したらば、ロッカーに荷物を入れて
ではでは!れっつらごーなのですっ!!
今回は前回(コチラ)気になっていた「バンダナ」を着用ですっ!(笑)
「バンダナ」と言っても、ジェイドくんの「虫除けバンダナ」(コチラ)と違い
CA390559.jpg

この着用が正しいのです!(笑)
ちなみに、リモは「黄色」で、この付いている耳はプルートとグーフィー
(私とリモのどちらがグーフィーでどちらがプルートかは忘れちゃいました・苦笑)

まずは、プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~を見ましたっ!
(ちょっと日差しが暑かったけども・・・
さすが!「スプリングカーニバル」ですっ
それからは、これまたいつもの如く(笑)食べ歩き~
美味しいモノがたくさんあるんですものっ(また食い倒れですか?苦笑)
しかも・・・真昼間からビールまでいただいちゃいましたよ!
お誕生日は無礼講~~~~(笑)
そして、前回不覚にも2回観て、2回とも寝てしまったミスティックリズムにリベンジですっ!
前回は、寝不足と体調不良のためだったので、今回はバッチリ鑑賞できましたよぉぉぉっ!!
しかもしかも・・・
リモと私はこのミスティックリズムをいたく気に入ってしまい
5回公演中、3回観ました!!(笑)
しかも・・・センターの前の席で・・・
なのでなのでっ!前回気づかなかったことや大迫力のステージをたっぷり堪能出来ましたよっ!!
この「ミスティックリズム」は絶対にオススメですよ~

そしてもちろん、センター・オブ・ジ・アース海底2万マイルはハズせませんよねっ!
さすが平日~なので、ファストパスもないし、スタンバイでも5分待ちということで
ガンガンに乗れてしまいます
やっぱり平日はいいなぁ~・・・
「センター・オブ・ジ・アース」では、一番前のハンドルの席になりましたっ←嬉しいらしい(苦笑)
「誕生日だから??」・・・違うから・・・

食べては乗り、食べては観て(笑)
たっぷりたっぷり堪能ですっ
しかも・・・
「お誕生日シール」(笑)ため、皆様に「お誕生日おめでとうございますぅ~」と言われ続ける私・・・(笑)
ミスティックリズムの入り口では、拍手付きですよっ!(苦笑)
他の皆さんが「ナニゴトかっ!?」と振り向きます・・・
お店の人も皆様「おめでとう」「おめでとう」と

こんなにたくさんの人に「おめでとう」と言われた日はありません!!

一日中、たくさんのいろんな人達からのお祝いの言葉をいただき
恥ずかしいのもやはりありますが
それ以上に嬉しいっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

以前、森川さんのディナーショーの時(コチラ)森川さんが
「今日は一日中みんなから「おめでとう」と言われて、こんんなに幸せなのはこの日世界中でボクだけ」
と言っていたコトと思い出し、まさにその気持ちそのままな幸せを味わいましたっ

こういうお誕生日のサービス(?)を知らなかったので、気づかなかったのですが
結構お誕生日の人って多いんですよねw
「おめでとう」と言われたり拍手されたりしている人がたくさんいることに気づきましたw
同じ誕生日の人って親近感わきましたよ(笑)

すっかり「お誕生日」に来る「ディズニーリゾート」に味を占めてしまった私達(笑)
「お互いのお誕生日には絶対に来ようねっ!!」
・・・と、約束したのは言うまでもありません(微笑)

本当に、リモのお陰で思わぬ誕生日を迎えられて
幸せな幸せな1日でした(● ̄∇ ̄●)

当日、たくさんのメール・プレゼント・お祝いの言葉をいただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m
大好きな人に囲まれて、こんなにお祝いしてもらって
私は世界一幸せ者ですぅ~・・・(ホロリ)

幸せいっぱい胸いっぱいの私は、もちろん!シーでは欠かせない
森川さんのアナウンスを聴き、家路に着いたのでした・・・(微笑)

<おまけ(笑)>
ときめきメモリアル Girl\'s Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl\'s Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

お誕生日の日には、起動しないといけませんねっ!!
お祝いを言ってもらわなくてはなりません!(笑)
行きのバスの中で、聞けるだけ頑張って聞いたのですが
(真嶋先輩(谷山さん)・佐伯くん(森田さん)・赤城くん(野島さん)そしてもちろん!若王子先生(森川さん)
から、お祝いのメッセージをいただきました(笑)
0時~12時と12時~24時の2種類があるので、お誕生日の日には
皆様もぜひ聞いてみてくださいませ

>拍手コメントありがとうございますっ
お祝いのお言葉、ありがとうございますぅ~すっごく嬉しいですっ
また遊びに来てくださいねwこれからもよろしくお願い致します
仲良くしていただけると嬉しいですぅ~

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT