蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もバンダナの季節です

日が長くなってきました!
仕事から帰ってきてからのお散歩も
明るいうちに行けるし
他のワンちゃんともたくさん会えるし
お散歩には適した季節がやってきましたっ

だがしかし・・・

虫も出てくる季節でもあるんですねぇ~・・・
いつも川沿いの散歩となるので
結構「虫」が多いんですよ(>_<)

なのでなのでっ!
今年も「虫除けバンダナ」の季節がやってきましたっ!
バンダナの中にハーブが入っていて、この香りが虫避けになるそうです
毎年新しいバンダナを購入しているのですが(効力が数ヶ月なので)
今年も先日のGWのショッピング(コチラ)の時に購入してきました~

このハーブの香りのバンダナですが
去年から「バンダナタイプ」のモノを使用していますが
それ以前は「首輪タイプ」だったのです。
この「首輪タイプ」から「バンダナタイプ」に変えた去年
母は、バンダナ・・・というと・・・違う想像をしたようです(苦笑)
その時の日記は(コチラ
その日記にも写真を載せましたが、敢えて今年も載せてみましたっ!!
CA390542.jpg

このバンダナの巻き方は誤りです!!(笑)

正しくは・・・
CA390540.jpg

蚊に食われないように「首」を保護しなげば意味がありませんっ!!

このバンダナは、リバーシブルになっていまして
裏はこの模様です
CA390541.jpg

去年のバンダナと裏側の模様が違います~
(去年の日記の写真と比べてみて下さい・微笑)

昨日は、ワン友のジョイアくんママさんのおうちのガレージで遊ばせて貰い
本日は、爪きりと足周りカットと肛門腺絞りのためにお店に行き
店員さんのお姉さんとダックス談議に花を咲かせました
(そのお姉さんもMダックス飼っているそうですw)
ジェイドくんのお陰で楽しく過ごさせてもらってます~
ワン仲間は良い人ばかりだわっ

>ブログ拍手ありがとうございますっそして、コメントもありがとうございますっ
 わざわざこちらに来てくださりありがとうございますっ
 とても嬉しいですっこれからも応援していますし、楽しみにしていますので
 頑張ってくださいねっ!!こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT