蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読みましたっ!

本日、仕事から帰って来たらば・・・
届いてましたっ!!
『S.S.D.S. 2008年とことん診察会』のチケットがっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
うわぁ~チケット取れてよかったですぅ~
(最近、チケット取るの大変だから・・・
席は・・・
席は・・・
かな~り・・・ショボ~ンな席ですけど
チケット取れただけでも「ヨシ!」としなければいけませんねっ!!

・・・ということで(?)
最新刊読みましたっ!!(本日のお題です・微笑)
彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)
(2008/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

今日から (マ) のつく自由業! 第5巻 (あすかコミックスDX)今日から (マ) のつく自由業! 第5巻 (あすかコミックスDX)
(2008/04/26)
松本 テマリ喬林 知

商品詳細を見る

ではでは
いつものように(?)かる~く感想を・・・
(ネタバレしちゃってますので、読んでない方は読まれない方が良いと思われます

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいのですっ


【彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく】

前回の【白虹は天をめざす】(感想はコチラ)の続きですね!
前回の感想にも書きましたが、前回は2ヶ月近くかけてチマチマ読んだにも関わらず
今回は、一気に1日で読み終えてしまいました(苦笑)
続きが気になっていたのでしょう・・・(微笑)
さてさて・・・
前回で楸瑛は無事に劉輝のもとに帰ってきてくれて
私的には1つ「めでたしめでたし
であったのですが・・・
絳攸にターゲットが移って、またしても
「大変だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
になってしまったのです(>_<)
劉輝のもとに、楸瑛&絳攸が戻ってこそ「めでたしめでたし
になるので、これまたハラハラドキドキの展開ですよねっ!!
劉輝の周りで何が起こっているのか・・・
起ころうとしているのか・・・
まだまだはっきりとはわからない状況ではありますが
劉輝には力強い味方がいるので、頑張ってもらいたいのですぅぅぅぅっ!!
今回のターゲット(?)になってしまった絳攸・・・
絳攸の過去が明らかになりましたね・・・
黎深に拾われた経緯は、以前アニメの方ではやっていましたが
原作の小説では全然違う状況だったのですね・・・
そして、悲しい・・・(T▲T)
黎深の想い、百合姫の想いが絳攸に伝わりましたが
結果的には悲しい決断に・・・(T▲T)
あぁ・・・
最近の『彩雲国物語』は、正義が全てではないのがツライところですよね
私は、物語は「勧善懲悪」を好むので
こういう展開は切ないのです
何が正しいのでしょう・・・
私は、劉輝が国王であって欲しいし
みんなに劉輝を認めてもらい、支えて欲しいのになぁ~・・・
今後どうなっていくのか、ハラハラドキドキでありますっ
今回の表紙・・・
一見したら誰だかわからなかったのですが
「絳攸」ですねっ
儚い感じの絳攸です・・・(でも、素敵
絳攸を連れ戻すために、楸瑛も必死だったのだろうけど
どうしてもコミカルになってしまうのは何故??(笑)
でも、以前に言ったとおり
「迷子になった絳攸を連れ戻すのは楸瑛の役目」だったのですねっ
2人の絆も素敵でした

【今日から (マ) のつく自由業!】

アニメでは第3シリーズが始まりましたが
この5巻は、まだまだ最初の頃のお話
「スヴェレラ」の魔笛のお話です!
懐かしい・・・
このお話でグウェンを好きになったのですよぉ~
やっぱり人は、じっくり話してみなくちゃわからないっ!!
グウェンの考えや、人柄がすごくわかるエピソードで
素敵なおにいちゃんなんですよねぇ~・・・(*^-^*)
グウェンもユーリの魅力に気がつき
2人は良き(?)パートナーになるわけですねっ!!
ユーリの一生懸命さって、やっぱり誰にとっても魅力的なんでしょう・・・

このお話のアニメでのすごく好きなシーンがあるんですが
コンラッドが「ユーリの命令でしか動かない」と言って
ユーリがヴォルフを助けに行ってくれ・・・と懇願した時に
「命令ですか・・・」
と、聞くシーン・・・
ここ大好きなんですーーーーーーっ(●≧∇≦●)
(マニアックですみません・・・
このシーン・・・
コミックでも、森川さんの声が聞えてきました(微笑)

両方共、一気に読んじゃいましたが
それぞれ続きがとっても気になります!!!

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT