蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カナルカフェ

本日は『カナルカフェ』コチラ)に行って来ました
川べりにある、素敵なレストランに連れて行ってもらいましたぁ~

久々に会う友人達と、本日は(も?微笑)【食い倒れ】てきましたよぉ~
ひみちゃんが色々と調べてくれて、このカフェも教えてくれましたw
ビュッフェランチだったのですが、開店前に待ち合わせしたにも関わらず
到着した時には、既に列が出来ておりました!
でもでも~
早い時間だったので、すんなり入れて、場所も良い位置に座れましたよ~
CA390516.jpg

案内してくれた店員さんに「特等席ですよ」と言われました
気候的にも、暑くも無く、寒くも無く、とても快適なランチタイムです・・・
もちろん!!
ビュッフェ・・・ということで・・・
はい・・・食べ放題ですよねぇ~・・・(苦笑)
本日は(も?苦笑)食べる気満々の私は、ゴムのスカートを穿いてきましたよ(小声・・・内緒です・・・内緒・・・)←内緒になってない!(笑)
美味しそうなモノがテンコモリモリで・・・
目移りしてしまいます・・・(^-^;)
CA390515.jpg

とりあえず、第一陣です!!
え?この後もガンガンいきましたよぉ~・・・もちろんっ!!(笑)
第一陣なのに、既にデザートがあるのはご愛嬌で・・・(^-^;)
とてもとても美味しゅぅございました(*^-^*)
90分の時間ギリギリまで、まったりと過ごさせていただき
この後は、カラオケにれっつらごーーーーーーっなのですっ!!

カラオケも久々なので、ドッキドキ・・・

長くなりそうなので、「続き」の方へ・・・(微笑)

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とーっても嬉しいのですっ


カラオケの場所も、ひみちゃんが事前に調べてくれていて
地図まで用意してくれていたので
その地図を片手にれっつらごーーーーーっ

ひみちゃんと、すーぢーが地図を見ながら「ここをこう行って~・・・」とか
一生懸命考えてくれている中
私1人、「ふふふ~ん」←何も考えていない(苦笑)
と、のんきなモノです・・・(^-^;)
基本的に地図が見れない人なので
直感で突き進むタイプなのです・・・
(だからよく道に迷うのですが・・・苦笑
それでも、何故か、最後に「カラオケ」の看板を見つけたのは私でした・・・(苦笑)
最後に美味しい所を持っていくタイプ??

しかし・・・
残念ながら、満杯で2時間以上待たないといけないもよう・・・(>_<)
なので、別のカラオケのお店に行くことに・・・
飯田橋から水道橋まで歩くことになったわけですが
ひみちゃんは、とても恐縮してしまってましたが
私としては、お腹いっぱい食べてしまっているので
かなり歩きたい気分~
カロリー消費!カロリー消費ですっ!!
むしろ、喜び勇んで歩きましたよっ

水道橋の方のカラオケ店にはすんなり入れまして
さてさて・・・
久々のカラオケスタート!になるわけですっ!!
だがしかし・・・
すーぢーとは以前に何度かカラオケに行っているのですが
ひみちゃんとは初めてなんですよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
初めての人とのカラオケって緊張しません??(>_<)
特に、私はオンチ!!オンチなんですよっ!!!←強調!!
音痴な上に、声量は無いわ・・・音域は狭いわ・・・リズム感は無いわ・・・で・・・
三重苦どころか四重苦!!!(T▲T)
お聞き苦しいモノをお聞かせしてしまい、申し訳ありませぇ~~~んm(_ _)m
いや・・・もう・・・言い訳ですが・・・(苦笑)
昨夜より風邪っぴきで、更に凄いことに・・・(T▲T)
風邪っぴきじゃなくても、凄いのに、これでは・・・更に更に凄いモノを聞かせちゃったわけです・・・(T▲T)
・・・ごめんなさい・・・
お2人の歌の上手なことっ!!!
あまりのことに、穴があったら入りたい気持ちに・・・(>_<)
でも、開き直って歌わせていただきましたっ!!(笑)
ネオロマソングのオンパレードでいかせていただきましたよん
ランディ・エルンスト・ゼフェル・詩紋・アリオス・コンラッド・モリモリ(←笑)etc・・・
あまりに久々のカラオケなので、すっかり忘れてしまっていたり
音が取れなかったり・・・トホホな結果に・・・
4月新譜で、森川さんの『晩秋の音』(by東仙)が入っていたのですが
もちろん・・・初めて歌う曲なんて披露出来るわけがありませんっ!!(封印!)

まぁ・・・
私のへなちょこなカラオケは置いておいて
お2人の素晴らしい歌声に、私はただただタンバリンで応援を・・・(いらん?笑)

カラオケで少しはカロリー消費出来たかしら??
【食い倒れ】はまだまだ続きます・・・(笑)

本日は、とてもとても美味しかったし楽しかったのですぅ~o(≧▽≦)o
ご一緒してくれた、ひみちゃん・すーぢーありがとう~(o^∇^o)ノ

| 日常のこと | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT