蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハマってしまうと・・・

私は、ハマるとかなりしつこく(苦笑)ハマります(^-^;)
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

に、今はハマっているので
こういうモノにまで手を出してしまいました(微笑)
コナミノベルス「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season Short Stories」 (KONAMI NOVELS 24)コナミノベルス「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season Short Stories」 (KONAMI NOVELS 24)
(2008/03/28)
ちゃい

商品詳細を見る

小説もあるんだぁ~
と、発売日に購入し、早速読もうとすると・・・
はたと・・・
これ・・・読んじゃうとネタバレ??(^-^;)
1人1人の人物にスポットを当てて、ストーリーになっているので
EDを迎えていない人、攻略をしていない人のストーリーを読んでしまうのは・・・
ゲームでわかっていくストーリーがわかってしまうということ??
・・・と、気づいたのです(>_<)←気づくのが遅っ
うぅぅぅ・・・
読める人が少ない・・・
それに、若王子先生のストーリーは・・・あれ??載ってない??
以前に出ていた小説の存在をこの時に知り
その小説の方にあることを突き止めたのですが
本屋をハシゴするも、見つからず・・・(>_<)
そうなると、意地でも読みたくなるのが人情で(?)
アマゾ○で購入してしまいましたっ
ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (1) (KONAMI NOVELS 14)ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (1) (KONAMI NOVELS 14)
(2007/02/28)
ちゃい

商品詳細を見る

ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (2) (KONAMI NOVELS 15)ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (2) (KONAMI NOVELS 15)
(2007/04/27)
ちゃい

商品詳細を見る


ご興味のあるかたは「続き」へお願いしますm(_ _)m
少し、ネタバレあるかも・・・です(^-^;)


「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season Short Stories」

こちらは、DS版の2nd Seasonで新たに加わった人達のストーリーが主です。

古森 拓編の「プレゼント」
真嶋 太郎編の「ヒカリとカゲ」
佐伯 瑛編の「WHITE DAY」
の3ストーリーです。
なので、私は古森くんと佐伯くんのお話しか読めなかったのです・・・

古森くんのお話は、例の若王子先生との素敵ストーリーなので
すごく良かった~
小説だと、ゲームより細かい描写があるので
あの場面を字で読むのは、とても得した気分(*^-^*)

佐伯くんのお話は、ゲーム上のストーリーには無いお話です。
佐伯くん他、2nd kissのフルメンバーが出揃い
それぞれの背景もゲームとは違うので
(佐伯くんがラヴラヴの相手になっているので)
とても新鮮でおもしろかったですね
しかし・・・
このお話・・・
どうやら「続き」のストーリーだったようです・・・

「ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss 」vol.1

こちらの2冊はPS2版のお話です。

佐伯 瑛編の「ダブルデート」
氷上 格編の「ヒトリジャナイ」
針谷 幸之進編の「マリンレッド」
真咲 元春編の「スペシャル!」
女友達編の「ランチタイム」

・・・
私が読めるのは、佐伯くんと友達だけ・・・
ちょっと切ないですが、我慢!我慢なのですっ!!
この佐伯くんの「ダブルデート」のお話がの「WHITE DAY」の前の話になるのです
こちらから読むことをオススメします・・・(微笑)
佐伯くんのちょっと子供っぽい所がクローズアップされていますが
とても微笑ましいカップルですねw(微笑)
かわいいお話になってます
本当に「高校生カップル」って感じ

「ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss 」vol.2

vol.1の残りの人達(微笑)のお話です。

志波 勝己編の「ペアストラップ」
クリス編の「ハニーブロンド」
天地 翔太編の「スウィーツ」
若王子 貴文編の「ビーカーコーヒー」
赤城 一雪編の「グラデュエーション」

このお話も、志波くんと若王子先生しか読めない私・・・(苦笑)
志波くんは、修学旅行のお話ですねw
最近、志波くんをクリアしたので
臨場感がありましたね~(微笑)
若王子先生のお話もビーカーコーヒーのお話で
ゲームでヒトコマありますが
それに至るストーリーがあるわけなんです!
この主人公だけ、ちょっと内気な女の子の設定になっているのも新鮮です

これから、みんなのEDを見て
読んでいないストーリーを読もうっ!!
と、目標が出来ましたっ!!(笑)
楽しみですぅ~o(≧▽≦)o

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT