蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強肩・・・ではなく(笑)狂犬病の予防注射

先日お散歩の時に、久々にワン友さんに出会えてお話をしたのですが
とてもとても悲しいお話を聞いてしまいました(T▲T)
いつも会っていたワンちゃんがお亡くなりに・・・
その話を聞いてから、かなり落ち込んでおります(T▲T)
ジェイドにはいつまでも元気でいて欲しいっ!!(切実)
病気になんてならないで欲しいのです・・・

この時期は、「狂犬病」の予防注射の季節ですね。
強肩じゃありませんよ~・・・狂犬ですよぉ~・・・(ときメモGS2の志波くんのセリフから・微笑)
なので、いつものように動物病院でやっていただくことに・・・
そして、フィラリアの季節も近づいてきましたので
フィラリアのお薬も・・・

最近、皮膚のカユカユも無く
病院にはとんとご無沙汰していたのですが
やっぱりジェイドくんは病院が好き(微笑)
定期健診で、体重を測るのですが
本日の体重・・・

4.8Kg

まずまずだと思うのですが・・・
先生は・・・
「4.3Kg」がベストだとおっしゃる・・・(>_<)
えぇぇぇぇぇ~・・・
ジェイドくんは、M・ダックスの割には少し大きめだし、骨太だし、筋骨隆々だし・・・
これ以上体重を落とすのは気の毒です・・・
だって、食べることがこの世で一番の喜びなんですもの・・・(笑)
そんな彼が、病院大好きな理由は・・・
最後に先生からおやつをもらえるから・・・←(・・・
おやつをもらえるのを覚えていて、会計をしていると
カウンターの下で「く~ん・・・く~ん・・・」とおやつを要求します・・・
とっても恥ずかしいですヨ・・・ジェイドくん・・・
本日も「良い子だったから・・・」と、おやつをいただきましたm(_ _)m
フィラリア検査も問題なく、健康そのもので有難いことです・・・

帰り際、先生から団扇をいただきましたw
「ジェイドくんと同じダックスだから・・・」
小さくてかわゆい団扇です
CA390497.jpg

「これでジェイドくんを扇いであげてね
と言われたので、扇いでみました(微笑)
CA390498.jpg

ちょっと、興味津々??

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT