蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

細々と・・・

細々と続けております・・・(^-^;)
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とにかく、地道にコツコツと・・・(苦笑)
DSは、本当にちょっとした時間でも出来るのが
私にとって合っているみたい
PS2は、準備するまで気合いが必要で(苦笑)
用意が出来たら、ある程度の時間やらなければならない気になってしまうのです(>_<)
そうなると・・・
(今日は時間が無いから今度にしよう・・・)
という気持ちになり、結局やらない・・・という感じになってしまってました
なので、長くは続かず
こういう恋愛シュミレーションゲームは、1人か2人しかEDまで至らない・・・という結果に・・・
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)
(2006/08/03)
PlayStation2

商品詳細を見る

このPS2の時も若王子先生しかクリアしていませんでした~(^-^;)
しかもEDも1つしか見ていません(>_<)
もったいないのです・・・
だがしかし・・・
今回のDS版では・・・
なんとっ!なんとっ!!なんとっ!!!
4人クリアしちゃいましたよぉぉぉぉぉぉぉっo(≧▽≦)o
すごいでしょ??
すごいでしょ??←ちょっと自慢らしい・・・(苦笑)
私にしては快挙なんですっ!!

若王子先生
佐伯くん
古森くん
そして、今回志波くんをクリアしましたっo(≧▽≦)o

えぇ・・・
いずれもEDは1つしか見ていませんけどね・・・
古森くん以外は全て「告白ED2」でございます・・・

全員・・・というのも難しいとは思います・・・
そして、他のEDをクリアするのも
私にとっては至難の業でしょう・・・(>_<)
それでも、DSの強みの
ちょっとした時間に少しでも出来るを利用して
寝る前とか、休み時間の10分~20分位の時間を使って
ノロノロと・・・
地道に・・・
何ヶ月もかけて、コツコツやっていこうと思いますっ!!

頑張れーーーーーっ!!私ーーーーーっ!!ヽ(`□´)ノ

・・・ということで(?)
クリアしたばかりの志波くんのネタバレ感想などを・・・


PS2版で、佐伯くんは途中までやっていたので
佐伯くんは馴染み(?)があったのですが
志波くんはまったくのお初という感じでした(^-^;)
なので、すごくすごく新鮮な感じ~(笑)

志波くんも、最初は冷たい態度だし
言い方もクールなので
さらにさらに、冷たい印象だったのですが
これがまた・・・
チラリと見せる好意の態度が・・・照れます・・・(*^-^*)(微笑)
しかもしかも・・・
すごくストレートな物言いをしてくれるので
とっても照れますっ!!(*/∇\*)
佐伯くんのように、ちょっとひねくれて天邪鬼的な言葉ではなく
すごくストレート・・・
かな~り心臓に悪いです・・・どきどきどきどき・・・
「こいつはやれねぇ オレがもらってく」
とか
「寄ってこられても、お前以外ヤツだったら意味が無い」
なんてね・・・(*/∇\*)いやん志波くんったらっ
お見舞いの時の言葉も驚きましたよぉぉぉぉっ!!
いきなり「うつせ」って・・・(苦笑)
一瞬なんのことかわかりませんでしたよ(笑)

今回、4人目ってことで
私的にちょっと考えてやってみようかな~・・・なんて思って
スチル集めをきちんとしようと思ったのでした。
でも、もちろん裏目に出ましたよぉ~・・・(T▲T)あぁ・・・やっぱり・・・
最初の、真咲先輩とアンネリーのバイトのお手伝いスチルを見るために
頑張ってしまったのが、後々の敗因に繋がりました(T▲T)
このスチルを見るのは、とても難しいので、そればかりに集中してしまったのですよ
無事に見れたのですが・・・
前半、アンネリーのバイトを出すためにクラブを疎かにしてしまい・・・
甲子園に行けませんでしたぁぁぁぁぁぁ。°°(≧□≦)°°。オーマイガッ
他にも、見れなかったスチルもあり・・・ちょっとしょんぼり・・・(T▲T)

スチルは全て埋まらなかったけど
イベントはほぼ見れたから・・・まぁ・・・いいかぁ~・・・
(甲子園は見たかったけどね・・・
修学旅行で
「甲子園には野球で行く」
と、決意を語ってくれたのに・・・
ごめんね・・・志波くん・・・(T▲T)
甲子園・・・
志波くんのストーリーでは重要なんだろうなぁ~・・・
最初に降ってきた雪に触れると願いが叶う・・・というこのシーン・・・
すごく素敵なシーンで、音楽も素敵で感動したんですが
「お前無しじゃ 叶わない願い」
という志波くんの願い・・・
ごめんね・・・志波くん・・・(T▲T)
でも、文化祭のお芝居で言ってくれたように
彼の一歩を踏み出す手助けは出来たので・・・
それはそれで、願いは少し・・・叶えられたのかな??

朴訥とした志波くんの優しさが
すごく素敵でした・・・
歩く歩調を合わせてくれたり・・・
こんな志波くんでも(こんな志波くんだから??微笑)
おかしい語録が・・・
手作りチョコに
「値札ついてない」
「狂犬(強肩)」
などなど・・・
思わず・・・ぷぷぷ・・・(*^m^*)と、微笑ましくなってしまいますね

野球部の志波くん・・・
野球のシーンも多いので
昔・・・
自分の好きだった人が野球部だったので
そんな自分と重なってしまい、さらに照れる結果になりました(^-^;)
やっぱり、野球のユニフォーム姿って好きなんだなぁ~・・・私・・・
そんな若かりし頃の自分が蘇りましたよ(苦笑)
志波くんが野球部に復帰する場面も感動モノだったしね・・・
やっぱり野球シーンて・・・どきどきします・・・(*/∇\*)

今度は、途中から始めたので
無事にEDを迎えられるか不安な真咲先輩を頑張ってまぁ~す!!

| ゲームのこと | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT