蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーでは「被りモノ」が必須です(笑)

ディズニーシーでは、普段出来ない被りモノが出来るのが最大の魅力でありますっ
私は、光モノも大好きですが、被りモノも大好きなのですっ!!

・・・ということで(?)
前回(コチラ)購入したミッキーの帽子
冬仕様なため、まだ被れるうちにまたシーに行こうねっ!
行って来ましたっ!!
東京ディズニーシー
CA390460.jpg

リモが白い帽子
私が黒い帽子なので
やはり揃えてしまうのか、何故かコートもお互いに「白」と「黒」です(笑)
嬉々として、この帽子を被った2人ですが
「その帽子どこで買ったんですか??」
と、聞かれてしまいました(笑)
人気の帽子らしく(気候も暖かくなってきたせいもあり)
もう売っていない商品のようで
「これは、持って来たので・・・」
と、教えると、ガッカリしていました・・・
目立ったかしら??(笑)
え??モデルがいいから??←誰も言ってないから・・・(苦笑)

さてさて・・・
そんなこんなのディズニーシー
この時期は、春休み・・・ということもあり
混むことを覚悟して行き、
パスポートは、事前にリモが購入してくれ(感謝っ!)
バスも何台か見送ることを前提とし、
かなり早めに待ち合わせしましたっ!!
張り切っている2人でありますっ!!(笑)

予想通り・・・
着いてみると、かなりの人出で
ちょっとビビる2人です・・・(>_<)
こんな混雑でも、2人はマイペースに
まずはお買い物から始めますw
(開園直後は、お土産を買う人って少ないので穴場なのですよぉ~


今の時期は、気候的には良い気候なのですが
なんのイベントもやっておりませんでした(>_<)

CA390462.jpg

CA390463.jpg

こういう、かわゆいワゴンはありましたけどw

お買い物を終えて
荷物をロッカーにしまった私達ですが
アトラクションが、どのアトラクションも最低100分待ちなので
ファストパスを無難に取りました。
根性が無いので、100分以上も待つ気力がありません(苦笑)
諦めが肝心ですっ!!(笑)
とりあえず
【センター・オブ・ジ・アース】【海底2万マイル】はファストパスを押さえておきます
まずは、リモの友人のご推薦である【ミスティックリズム】を観ることに・・・
丁度時間であったため、早々に観れましたが
後ろの方の席だったので、イマイチわからない箇所が・・・
(・・・というか、一部、睡魔が襲ってきまして・・・寝てしまったらしい・・・
再度、観たのですが
その時は、かなり良い席での鑑賞が出来ましたよっ
(それでも、再度、睡魔が・・・)←ダメじゃんっ!
前の方の席だと迫力が違いましたよぉぉぉぉっ!!(それでも寝たくせに・・・(>_<))
今度は、5列目で・・・ぜひっ!!(笑)
その後もスタンバイではアトラクションに乗らず
食い気に走る2人です(笑)
しかし・・・
いつもシーに行くと絶対に食べる【浮き輪マン】ですが
今回、売ってなかったのですぅぅぅぅぅぅぅぅっ(T▲T)ショーーーーーーック
代わりに、【星型中華マン】なるモノが売ってました・・・
CA390464.jpg

ちょっとわかりづらいですが・・・
う~ん・・・
味は・・・
浮き輪マンのが美味しい・・・(ボソリ
浮き輪マンの復活を願いますっ!!

その後も食べ歩きつつ
アトラクションの待ち時間をチェックしてましたが
やはり100分以下がありません(>_<)
人気の所だと、130分待ちとかです!
比較的すぐに乗れる【トランジットスチーマーライン】に乗りました
これ・・・
以前に乗った時は、立木さんの声だった記憶があるのですが
今回は、違う人でした・・・
あれ??前回も聞き間違えてたのかな??と、不安が・・・
でも、立木さんの声を聞き間違うことは無いと思うんだけどなぁ~・・・

いつもは、シーのまったりとした雰囲気が好きなのですが
かなりの混雑ぶりに、少しテンションの下がる私・・・(>_<)
それでも、私の大好きな光モノが活躍する夕暮れ時には、復活の兆しが・・・(笑)
(夜になると活動し始める、夜行性の私です・苦笑)
売り場で光モノを見つけると、吸い寄せられる蛾のようです(笑)

光モノにも反応しますが
被りモノにも、かなり反応します(笑)
新しいパンダナを発見っ!!
今度は、このバンダナを狙ってますよぉぉぉぉぉぉっ!!
ミッキーのお帽子は「冬仕様」なので
次回は、このバンダナにトライしませんか??(笑)

そんなこんなで
もう次回の予定を考えてしまうディズニーシーなのでした(微笑)

森川さんの声も毎回堪能出来て幸せなんですもの・・・(● ̄∇ ̄●)
今度はいつ行く??(微笑)

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT