蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LIVE GO THE LIMIT DVD

3月21日の日に
温泉から帰って来て、丁度エントランスに入ろうとした時・・・
宅配ロッカーに荷物を入れようと、奮闘している宅配屋さんの姿が・・・
どうやら荷物が大きくて、ロッカーに入らないらしい・・・
管理人さんと「どうしよう・・・」と話している様子に

日にち的に【LIVE GO THE LIMIT 】の届く日だったので
(うちかな??)
と、思ってそちらを見ると・・・
管理人さんが
「あぁぁぁぁぁっ!!」
と、私を指差し
「荷物っ!!入らなかったんだよぉぉぉっ!!丁度良かったっ!!」

その場で宅配屋さんから手渡されました(笑)
私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」
(2008/03/21)
石川英郎、森川智之 他

商品詳細を見る

ポスターが特典で付いてくるので
荷物が大きかったらしいです(笑)
しかし・・・
ポスターもDVDも、しっかりと丁寧に梱包してあって
すごく感激しちゃいました
会場で予約して良かったっ
特典のポスターもすごくカッコ良くて、早速飾りましたよぉ~o(≧▽≦)o
ポストカードも、銃を持った素敵な森川さんのショットで、私の大好きな写真なのですっ
すごくすごく嬉しいっ!!(●≧∇≦●)
こちらも飾ってありますよPCの机に・・・(微笑)

本日、このDVDを観ようと
昨日のディズニーシーでお菓子とお茶を購入してきて準備万端!!(笑)

しかし・・・
あまりにDVDに見入りすぎて
すっかりお茶をカップに注ぎ忘れ
苦くなってしまって大失敗(苦笑)

感想は・・・
(かなり長くなりそうな予感・・・かな??苦笑)

>ブログ拍手パチパチありがとうございますっ読んでいただけて、とーっても嬉しいのですっ


この久保・時ライヴ【GO THE LIMIT】
普通のライヴとは少し違う、独特の雰囲気がありましたね(当日の日記はコチラ
久保ちゃんと時任というキャラクターを生かし
そのキャラクターのイメージを崩さないように
それを演じる、森川さんと石川さんも役作りをされていました
石川さんは、時任と同じように右手に黒手袋を・・・
森川さんは、髪を黒髪にし、久保ちゃんのようなメガネをかけて
衣装もそれぞれのイメージに合わせてあり
まるで、久保ちゃんと時任のライヴのような雰囲気がありましたね

まず、久保ちゃんと時任の影ナレで荒磯&WILD ADAPTERの世界へいざなわれました・・・

しかし・・・
今では、見慣れてきた(微笑)森川さんの黒髪ですが
この時は、初お目見えで、かなり驚きましたけど
改めてDVDで見ると、今よりもかなり黒いですね!
今は、かなり茶髪になってきてますもんね~・・・
この黒髪・・・すごく久保ちゃんっぽいっ!
2人とも、イメージ通りですよね

DVDだと、会場全体のアングルなどが見れるのですが
会場の皆さんの手拍子や動きが、すごく揃っていて綺麗ですねぇ~・・・
その中に自分がいると思うと・・・なんだか不思議・・・(笑)

このDVDは、1回通常に最初から最後まで見て
最後にメイキングというのがあるのですが
それに色んな舞台裏が明かされるので
今度は、その舞台裏を含めてもう一度観る・・・という
深い見方をしてみました(笑)

最初の曲落暉落陽
での、出かたの演出・・・
そして、最後に2人でマイクスタンドを蹴り飛ばすシーン
実は当日、私は気づかなくて(涙
絶対DVDでしっかり観るんだぁぁぁぁぁっ!!と思っていたシーンなのですよっ!!
カッコ良かったと、大絶賛されていたシーンですが・・・
噂どおり、カッコ良かったです(●≧∇≦●)
このシーンは、メイキングで明かされていましたが
石川さんの発案なのですね
メイキングで試しに蹴った時に、石川さんのマイクスタンドが曲がってしまい
本番では、少し加減して蹴る・・・と言っていましたが
DVDで観る限りでは、かなり力強く蹴り飛ばしているようです・・・
また曲がってしまったのではないでしょうか??(笑)

こういう、マイクスタンドを蹴り飛ばす・・・とか
2人でパンチを繰り出す仕草をする・・・とか
顔を見合わせる・・・とか
そういう演出がとても効果的ですよね
メイキングで、そういう秘話がわかるのも面白かったです

メイキングも面白いですが
当日の、わからなかった表情や仕草
忘れてしまっていた会話等が
こうやってDVDでもう一度観れる(聞ける)というのは
すごくすごく有難いことですよね
(特に、私は記憶力が悪いので・・・(>_<)

当日のモリ上がりが、再び感じられて
本当に素敵なライヴだったなぁ~・・・と、改めて実感しました
またやってくれないかなぁ~・・・(切望

DVDで気になったこと
私的ヒットな場所等は・・・(独断と偏見)
もちろんっ!2人の歌は、どれもこれも素敵です・・・
久保・時の曲って、どれも難しい曲なのに
それを歌い切る、2人の実力に脱帽します!
メイキングでも、どれだけ曲が難しいかわかりますし
苦労しているのもわかります。
dog-endでの、後ろのスクリーンに映るレコードの映像
そこに針が落とされるのと同時に曲を始める・・・という秘話も
それを聞いてからそのシーンを見ると、感慨深いものがありますよね・・・
バンドメンバーの苦労もわかります(微笑)
バンドメンバーと言えば・・・・
バンド名を考えてきていたようですが(笑)
この『JMKM』
次回までに考えます』バンドですが
ちゃんとスタッフロールで流れたのには笑えました(笑)
決まりなんだ・・・これで・・・(笑)
朝焼けに消ゆで、演出として天上から羽が大量に降ってくるのですが
森川さんの髪や服にたくさん積もっていたのが印象的でした(微笑)
石川さんには、あまり積もっていなかった・・・(笑)
このシーンも、DVDではしっかりと観れましたねw
常夜灯を歌い終わったお2人の感極まった表情が
しっかりとアップで観れたのもDVDの特権ですぅ~(● ̄∇ ̄●)
メイキング映像は、まだ金髪の頃の森川さんでしたので、逆に新鮮に感じましたが
カメラの前で映りまくっている森川さんの姿が、妙に印象深く脳裏に残りました(笑)

見どころ満載の、素敵なライヴDVDで大満足っ!!なのですっ!!(●≧∇≦●)

あぁ・・・
本当に、またライヴをやってくれないかなぁ~・・・
全19曲しかないらしいですが
同じ曲を何回も歌ってくれて全然構わないので
近いうちに、またライヴを希望しますっ!!(●≧∇≦●)
お願いしまぁ~~~~~っす!!

| (声優)森川さんのこと | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT