蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり温泉♪

ゆったり
まったり
温泉旅行に行って来ました

いつものように『のんびり小町』を利用しての温泉旅行です
(前回の旅行はコチラ

今回のお宿は・・・

山梨県にある
笛吹川温泉 【坐忘】HPはコチラ

最大の魅力は、総客室数が(本館・離れを含めて)8室のみ!
そして、洞窟風呂に惹かれて予約しましたぁ~
日本庭園の落ち着いた素敵なお宿でした
CA390439.jpg

『のんびり小町』使用な為、グリーン車でゆったりと贅沢に
そして、落ち着いた静かな空間をゆっくり楽しみ
神秘的な温泉で、まったりと寛ぎましたぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)
はふぅ~・・・幸せでございます・・・

極楽・・・
極楽・・・←ババくさい(笑)

そしてそしてっ!!
やっぱりお食事も最大の魅力ですよねぇぇぇぇぇぇっ!!(●≧∇≦●)←食い気全開!!(笑)
前回(コチラ)同様、いつものように(笑)
お食事を全てお写真に収めてきましたので
ご興味がございましたら「続き」を覗いてみてくださいませm(_ _)m
(注意かなり写真が多いので、重いかもしれません

>こちらにまでブログ拍手ありがとうございますっ読んでいただけてとーっても嬉しいですっ


こちらのお宿も、お食事は個室に移っての食事となりました
贅沢ですぅ~・・・

こちらでは、旧暦でのひな祭りのようで
4月3日までお雛様が飾られているようです
なので、駅にも、館内にもお雛様が飾られていました。
(そのお写真は、次回へ・・・)
なので、メニューがひな祭りの献立になっておりました
えへへなんか、嬉しいっ

【弥生の献立】

食前酒は「さくら酒」となります。
先付「煮練り」
CA390442.jpg

前菜「雛寿し」
CA390445.jpg

雪洞・・・煮貝
菜の花 桜餅 白魚 雛あられ

お椀「蛤吸」
CA390446.jpg

道明寺 若芽 姫竹 白ホ茸 三つ葉 木の芽

造り「平貝殻盛り」
CA390447.jpg

他三点 妻一式 山葵

揚げ物「山菜の天ぷら」
CA390448.jpg

蕗の薹 のびる等

酢の物「蛍いか」
CA390449.jpg

うるい パプリカ(味噌ドレッシング)

煮物「海老芋の煮漉し」
CA390450.jpg

揚げ出汁 生姜

台の物「甲州牛」温泉しゃぶしゃぶ
CA390451.jpg


食事「炭うどん」香の物
CA390452.jpg


食後「デザート」
CA390453.jpg

胡麻ババロア 苺レアチーズケーキ

以上でございますぅ~・・・
1つ、1つ、本当に丁寧に作ってあり
食べるのがもったいないくらいでしたよw
そして、やっぱり美味でした

美味しいモノをたくさん食べて
ゆっくりと温泉に浸かって・・・
本当に幸せですぅ~・・・(● ̄∇ ̄●)
日頃の疲れを、こうやって癒しつつ、夜は更けていくのでした・・・

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT