蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろんなモリモリを堪能しましょう(*^-^*)

たくさん
たくさん
森川さんの声が聴けますね~
朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~
(2008/02/21)
朗読、石田彰 他

商品詳細を見る

ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCH!2ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCH!2
(2008/02/27)
岩田光央、2HEARTS 他

商品詳細を見る

今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」
(2008/02/29)
大塚明夫、竹田雅則 他

商品詳細を見る

朗読・歌・コンラッド(笑)と
さまざまなモリモリボイスを堪能です(● ̄∇ ̄●)

軽く、感想を・・・

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とーっても嬉しいですーーーっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~お返事は「続き」の方に書かせていただきますね


~朗読 宮沢賢治名作選集~

「どんぐりと山ねこ」・「よだかの星」・「注文の多い料理店」
をそれぞれ
石田彰さん・小野大輔さん・森川智之さん
が朗読されています。

朗読・・・
本を読んでもらう・・・
というのは、私は大好きなんですっ
小さい頃は、「寝る前」や「熱を出して寝込んでいる時」に
母親が本を読んでくれていました
自分で読むのとはまた違ったイメージで
目を瞑りながら、いろいろな場面を想像しながら聴いていましたねw
その頃を思い出して聴いていました・・・

「どんぐりと山ねこ」
このお話は、私・・・読んだことがありませんでした(>_<)
今度、本を見つけたら読んでみたいなぁ~・・・

「よだかの星」
このお話は、小学6年生のクラスの劇でやったお話で
とても懐かしい・・・
ちなみに私は「はちすずめ2」でした(笑)
『よだかさん大変よ』『鷹さんが今、ここへ来るわっ!』←未だにセリフは忘れない(微笑)
このセリフをオーバーアクションで大きな声で言わなければならなくて・・・
これにどうアクションつけるんだ・・・と悩みましたよ(笑)
この劇・・・全校生徒の前でやったんだよね・・・

「注文の多い料理店」
森川さんの朗読ですっ!!
このお話を初めて読んだ時は
(怖いお話だな・・・)
って単純に思ってましたね
改めて聴いても、話自体は・・・ねぇ・・・怖いですよね・・・(苦笑)
それでも、森川さんの朗読で聴くと・・・癒される・・・というか
世界に引き込まれました
森川さんの他の作品の朗読も、もっともっと聴きたいなぁ~・・・

声優さんの朗読CDって、さすがにプロなので
聴き応えあるし、もっともっと出るといいのに・・・
子供に聴かせてあげたりするといいと思われます

~ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCH!2~

まだ、全てのアーティストは観れていないのですが
当日を思い出されますぅ~・・・(● ̄∇ ̄●)
あの・・・モリ上がりは、また経験したいなぁ~・・・
ジョイントでの「ロケパン」のテーマ(?)を、会場全体で歌うのは、本当に楽しかったし気持ち良かったし・・・
映像で見返しても、本当に会場全体が一丸になっているのがわかりますね・・・
ぜひぜひっ!!ロケパン3の開催をお願いします・・・(微笑)

~今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」~

発売延期で涙を呑んだ作品ですね・・・(苦笑)
本日もビクビクしながら受け取りに行ったのですが
今回は大丈夫でしたね(苦笑)
無事に手元に・・・(^-^;)

今回の回はグウェン!!ですよねっ!!
・・・そうか・・・
グウェンが・・・だったのかぁ~・・・そういうことかぁ~・・・
素敵ですw

コンラッドは、今回あまりしゃべらなかったのですが
数少ないセリフが・・・
・・・ソレ・・・デスカ??(笑)
言っちゃいましたかっ!!
そして、ムラケン・・・ソレに乗りますか・・・(苦笑)

そしてそしてっ!!
私も、キツネに見えますよ・・・
リスちゃんには・・・見えなかった・・・です・・・(笑)

Ps.
『DS ときメモGS2』で若王子先生の大接近モードが体験出来ましたぁ~(●≧∇≦●)
きゃふぅぅぅぅぅぅっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
嬉しかったので、ご報告を・・・(笑)
しかし・・・
佐伯くんの大接近モードより難しい気がします・・・
ハートじゃなくて、星になっちゃうんだもん・・・(>_<)

>コメントありがとうございますぅ~
うへへへへそうなんです
朗読CDあるんです
宮沢賢治の独特の言い回しが、朗読だと更に引き立って
すごく良いのですぅ~オススメっ!

| (声優)森川さんのこと | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT