蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉っていいな♪

1月11日はアクセルくんのお誕生日ですね
お誕生日おめでとうございますぅ~
いつまでも森川さんと私達みんなを癒し続けてください

この1月11日の日の私は・・・
嬉しいことに休診になりまして
お休みをいただいちゃってましたぁ~o(≧▽≦)oきゃふぅ~
・・・ということで(?)
恒例の
【いつも頑張っている自分にご褒美しちゃおうちょっと贅沢旅行】へ行って来ました!←毎回副題が変わっている・・・(苦笑)
前回のご褒美旅行は(コチラ)ですw
交代で幹事をしているのですが、前回は私だったので今回は友人のセッティングです
傾向としては、『「のんびり小町」で温泉』『都内ホテルでエステ』のどちらかになっていますが
前回がエステだったので、今回は「のんびり小町」(こういうパンフがあるんです!)を利用しての温泉旅行となりましたっ

『かみのやま温泉』の【月の池】HPはコチラ
HPを見ていただくとわかりますが、とっても素敵なお宿でしょ??
かなり人気なので、なかなか予約が取れません(>_<)
以前友人が予約しようとしましたが、既に満室でダメでした
(2ヶ月前に予約したのにっ!)
そんな憧れの宿に泊まりたくて、去年の3月に平日を利用して泊まることに成功っ(この日の日記はコチラ
とっても良かったことを友人に伝えると
「以前のリベンジで、私もぜひとも泊まりたいっ!」ということで
頑張って予約に成功してくれましたっ!!
私もまた行きたかったし、友人にもぜひとも!例のお食事を堪能してもらいたかったので
お互いに念願のっ!!ってことでホクホク気分なのです~

この「のんびり小町」というパンフは、働く女性のためのご褒美な旅行企画なので
グリーン車で行くのですよっ!!ふふふふふ
しかもっ!
アーリーチェックインにレイトチェックアウトなので
早くに宿に入れて、しかものんびのまったりと12時にチェックアウトなのですよっ!!
いいでしょ?いいでしょーーーーっo(≧▽≦)o

さてさて・・・
この日を楽しみにしていた私ですが
新幹線には前回苦い思い出を作ってしまい(苦笑)
12月の『おまえら』in京都にて(コチラ)一生の汚点(苦笑)である
新幹線に乗り遅れる・・・という失態が脳裏に焼きついてしまっていたので
今回は、異様に早く東京駅に着いていました(笑)
約1時間近く前に・・・(苦笑)
友人にメールしたらば、大宮から乗る友人は
「早っ!!私はまだ荷造り中です」の返信が・・・(笑)

お陰で、新幹線で無事に友人と合流~
安心して『かみのやま温泉』へ向かいました。
山形は雪がすごいんだろうな~・・・と思っていたのですが
トンネルを抜けても「雪国」にはならなかった・・・
雪が・・・ほとんどありませんでした・・・(ちょっとガッカリ・・・)←雪好きな人(笑)
宿の人のお話では、雨が降って雪が溶けてしまったそうです。
宿に着くと、まずは素敵なロビーで「ウェルカムドリンク」をいただくのですよ
CA390314.jpg

前回同様「ふうき豆」のお菓子付き美味しいのですっ
そして、このお宿での魅力の1つで「色浴衣」を選べます
後ほど、友人とこの色浴衣を着て、お部屋でポーズをとって(笑)写真撮影をしたのですが
私のポーズを見た友人は一言!
「おっカッコいいねっ女くのいちだねっ!!」
・・・・・・・・・・色っぽくポーズしたつもりだったのに・・・・・・
手裏剣を構えた姿に見られたらしいです・・・しくしくしくしく・・・
(ポーズはご想像してみてください・涙)

それはさておき(笑)
部屋に着いた後は、まったり・・・そしてまずは温泉へれっつらごー
温泉に行くとけっこう人の姿を見ました。
(私達が駅から案内された時は、私達だけだったけど)
やはり今回もお部屋は満室だったようです!取れて良かった・・・
そして!今回も驚愕のお料理のオンパレードは健在ですっ!!
友人にもたっぷり驚いていただきましょう!(微笑)
前回同様、メニューの一部始終をカメラにおさめたので
ご興味がありましたら「続き」から見てみてくださいm(_ _)m(かなりお写真多いです

>ブログ拍手&コメントありがとうございますぅ~とーっても励みになります
拍手コメントのお返事は「続き」(の最後になってしまいましたが・ごめんなさい)に書かせていただきますねw(お返事1件追加しましたw)


前回の時はお部屋でいただいたのですが
今回は別室にしていただきました。
なんとなんとっ!個室なんですよ~!!(とても広くてビックリ!)
個室

贅沢ですよねっ
さて・・・
今回のメニューと前回の日記のメニューはほぼ同じでしたが
比べながらみるとおもしろいかも・・・です(微笑)(中身やデザートが若干違いました!)
前回のお料理メニューの日記は(コチラ
食前酒の「あんず酒」「花明かり前菜」
CA390318.jpg

だだちゃ豆秘伝流し
麩まんじゅう
ゆり根豆腐
干柿ワイン漬
サーモン、数の子
「焼物」「お造り」
CA390320.jpg

岩魚塩焼
CA390321.jpg

氷輪盛り(鯉、鮪、かんぱち)
「煮物」「揚げ物」
CA390322.jpg

鴨汁焼き豆腐
ワタリ蟹、タラノ芽
「強肴」
CA390323.jpg

山形牛縄文焼
「お食事」「お椀」「香の物」
CA390324.jpg

「デザート」
デザート

ラ・フランスブラマンジェ
杏仁豆腐
抹茶バナーヌ

今回・・・こうやって前回のメニューと比べながら書いていたのですが
若干、今回の方が前回に比べて量が少ない・・・
せっかく友人を驚かせたかったのに・・・
いや・・・まぁ・・・充分驚いたとは思うのですが・・・(^-^;)
そして、この後の「お夜食」の焼きおにぎりに驚愕したのですが
今回は驚愕の焼きおにぎりがありませんでした(>_<)
お夜食はあるにはあったのですが、ハーブティとお菓子でした(いや・・・充分ですけどね・苦笑)
CA390327.jpg

前回の思い出が凄すぎて、ちょっぴり「あれ?」とは思ったのですが
充分物凄いご馳走でした!!
でも・・・焼きおにぎりにビックリして欲しかったからなぁ~・・・友人に!(←前回かなり驚いた人・苦笑)

満腹になってお部屋に戻ってきたらば、きちんとお布団が敷いてありました。
至れり尽くせりで満足!!
落ち着いたらば、またまたマッタリと温泉に浸かりに行きました・・・

・・・こうして贅沢旅行の夜は更けて行くのでした・・・
(どうやら外は雪が降っているもようです

01/13 22:28のかた
拍手コメントありがとうございますっ
旅行って大好きなんですっ
色んな所に行ってみたいのですが、なかなか・・・
ここのお宿は特に凄いお料理なんですよ~
とてもとても食べ切れませんっ!!
私の拙い旅の記録なのですが
そう言っていただけるととても嬉しいですっo(≧▽≦)o
ありがとうございますっ
01/14 09:49のかた
拍手コメントありがとうございます~
お食事の写真うまく撮れてますか??うふうふそう言っていただけると嬉しい
ここのお宿は、この素晴らしいお料理がとっても魅力なので
皆様にお伝えしたかったのですよ~
旅行するのがとっても大好きなので
頑張った自分にご褒美として旅行に行くのが楽しみなのです♪♪
少しでも楽しさが伝わったなら、とても嬉しいのです
ありがと~

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT