蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『おまえら』が終わって おまけ(力尽きた編)

『おまえら』in京都 2日間がとうとう終わってしまいました・・・

楽しいことは本当に、あっという間に過ぎて行くのですね・・・(>_<)
大好きな『おまえら』が
大好きな『京都』で行われる・・・
というのは、私にとって本当に夢のような出来事でした

大好きな『京都』を満喫しなければなりませんよねっ!!
先日11月20日、『秋の紅葉』に訪れた【そうだ 京都、行こう】(コチラ)にて
【京都・嵐山 花灯路 2007】のパンフレットを持って帰って来たのですが
以前から、この花灯路は見たかったのですぅぅぅぅぅぅっ!!
でもでも・・・
時期が時期だけに、なかなか機会がなかったので諦めていたのですが
パンフレットを見たらば、日にちがちょうど『おまえら』とカブっているではありませんかっ!!

これは・・・行くしかない・・・と・・・(にやり)
CA390211.jpg

こういうライトアップって大好きなんですよぉぉぉぉっo(≧▽≦)o
夜の闇に照らされる明かり・・・って神秘的じゃありませんか??
イルミネーションとかの派手な明かりも好きですが
こういうしっとりとしたライトアップの明かりも好きです
渡月橋のライトアップも素敵でしたが、山に照らされた明かりも素敵でした~
(でも、携帯のカメラなので山のライトアップまではうまく撮れず
そして何よりっ!!
嵯峨野竹林のライトアップが絶対にオススメですぅぅぅぅっo(≧▽≦)o
これは・・・もう・・・一見の価値アリ!!
こちらも写真では、この神秘的な美しさはうまく伝わらないかもしれませんが
「続き」に載せてみましたので、良かったら見てみてくださいませw

この【花灯路】は、渡月橋から嵯峨野竹林を抜けて落柿舎の方を巡るのですが
かなり大回りに歩くので、そうとうな距離を歩くことになります
今度は人力車で回りたいなぁ~・・・なんて思ってしまったりしました(^-^;)

そして、次の日の最終日。
仕事のことを考えて、少し早目の新幹線にしたので
あまりゆっくり観光は出来ない・・・ということで
友人のリクエストのあった「知恩院」に行くことにしました。
これまた四条からてくてく歩き、「知恩院」そして「八坂神社」を巡りました。
前日の午前の観光&嵐山
そしてこの日の散策で、体力の無い私は限界にきていたようでした・・・
旅行用の歩きやすい靴でもなかったことも災いして
四条まではなんとか帰ってこれたのですが
京都駅に着いた時には、軽い貧血も起こしたようで
動けなくなってしまいました(>_<)
体力が無いくせに、頑張って「あれもこれも・・・」と気負ってしまったのがいけなかったのでしょう・・・
結局、またしても迷惑をかけてしまいました(>_<)

でも、頑張った甲斐もあり、とても素敵な思い出の旅行となりました
(ハプニングはたくさんあったけどね~・・・苦笑)
あ・・・目標(?)の湯豆腐も食せました
また京都に行きたいな・・・(● ̄∇ ̄●)

写真を「続き」にまとめて載せてみましたので
ご興味がございましたら、どうぞご覧くださいませm(_ _)m


【京都・嵐山 花灯路 2007】
CA390202.jpg

こんなかわゆい灯篭もありました
灯篭が並ぶとこんな感じに・・・
CA390241.jpg

とても神秘的です・・・
そしてお勧めの嵯峨野竹林のライトアップですが
CA390223.jpg

CA390221.jpg

ライトの色もいろいろあり、それぞれにとても素敵なのですぅ~
かなり気に入りましたよ嵯峨野竹林←やはり竹林好きらしい(笑)
CA390242.jpg

「落柿舎」のライトアップも素敵でした~

そして、京都に行く度に
「湯豆腐食べるぞぉ~!!」と言い続けて幾星霜(笑)
念願叶って食べれました
CA390243.jpg

冷え切った身体に染み渡り、とっても美味でした~

そして次の日の観光で
この時期でも紅葉が見れたのが嬉しかったのでパチリっ
CA390259.jpg


他にも、たくさんたくさん写真を撮ってきたのですが
載せきれないのが残念っ(>_<)
少しでも、雰囲気が伝わったのなら嬉しいです(*^-^*)

以上・・・
『おまえら』in京都の旅でした

>ブログ拍手ありがとうございますっすっごく嬉しいですっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますっ
いつも読んでくれてありがとうございます~(感涙)
花灯路すっごく綺麗でしたぁ~
確かに、近場・・・というか「いつでも行ける」と思う距離だと
なかなか行けなかったりしますよねw
反対に「いつ行けるかわからないっ!今を逃してはっ!!」
と、遠距離ほど思いますもんね(微笑)
嵯峨野竹林大好きなんですよぉぉぉぉぉっ
あ・・・
例の歌・・・
忘れた頃に復活しますね・・・((((((;_ _)ノ
また鳴り始めましたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
当分、呪縛からは逃れられなそうですね・・・

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT