蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『おまえら』in京都 2日目(頑張る編)

『おまえら』in京都 2日目ですっ

本日は「日夜どす」のみの参加なので
それまでの時間を観光にあてましたw

さてさて・・・
頑張ってご案内せねば・・・
と、気負っている私は
公演までの時間で行ける範囲を考え
どうすれば、友人に楽しんでもらえるか・・・
頑張って考えました・・・むむ~ん・・・
とりあえず!「都路里」には行かねばならんでしょう・・・(笑)
もちろん、私の独断と偏見です(苦笑)
四条通りを歩き、アーケード・ショッピング街を散策
てくてくてくてく・・・と
本日は迷わずに(笑)「都路里」にご案内出来ましたっ!!(頑張った私っ!!)
いつもは「特選抹茶パフェ」を頂くのですが
気になるメニューを発見っ!!
『限定』ですよっ!期間限定っ!!
こういう言葉に弱いんですっ
『クリスマス限定』『冬季限定』
どちらかで迷う私・・・う~ん・・・う~ん・・・
限定のポイントとして高いのは、「クリスマス」だと思うのですが
冬季限定の方が、「くず餅」や「おだんご」がパフェにプラスされるんですもの・・・
・・・ということで!「冬季限定」の【実り】に決定致しました~
CA390200.jpg

美味でしたぁ~

満足したところで、お土産等買い込み
帰る時間を考慮し、またてくてくと四条まで歩きました
計算どおりに会場へ到着っ!!(凄いぞっ!私っ!!)

今回最後の『おまえら』!!
「日夜どす」ですぅ~
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

この回も、土曜日以上に例の曲に全てをもっていかれたので
感想は「一言」に尽きますが(笑)
それでも、「ちょっと読んでみたいかも~・・・」というかたは「続き」を覗いてくださいませ


今回の座席は、これまたポイント高い「通路前」!!(前に座席が無くて、通路になっている席です)
これはもうっ!!期待大!!ですっ!!

いつものように緞帳が上がると・・・

おっ!!おぉぉぉぉっ!!
スーツ姿だーーーーーーーっキャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

・・・ん??
んんんんん??

何か・・・違う・・・

・・・そう・・・

森川智之&檜山修之のスーツ姿ではなく・・・
「としお」&「のぶお」のスーツ姿だったんです・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこが『おまえら』なんでしょうね・・・(苦笑)
やられましたー!

やはり、オペラグラスで見ると・・・
す・・・
すごかったです・・・(笑)

この「としお」と「のぶお」の2人『おまえら』(笑)
遅いんです・・・
テンポが・・・(苦笑)
しゃべり方も遅いし、拍手も「早すぎるっ!」とダメ出しされ
遅い拍手を強要されてしまいました(^-^;)
こ、このままのテンポでいくのか・・・と
不安になった頃、ふと「としお」がはける・・・

ん??
これは・・・
きっと、客席側から出てくるだろう・・・
と、予想したのですが
なかなか出てこず
「のぶお」のトークに惹きこまれていると・・・

バンッ!!

と、目の前に「とし子」が登場っ!!

あまりの一瞬の出来事に、私達の1列全員が同じ反応をしていました・・・

「きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

これは、驚きの「きゃぁ」です(笑)

ドアのすぐ近くであったにも関わらず
ドアの開閉にも気づかず、「とし子」の奇声で目の前の出来事を確認した感じです。
本当に目の前に現れたっ!!って感じっ!!
すごい至近距離の大迫力に茫然自失・・・(苦笑)
だって・・・
あの「とし子」が、目の前数10cmの距離にいるんですよっ!!
お、驚きましたぁ~・・・
(この座席に感謝っ

「とし子」ちゃんは、メークは相変わらずでしたが(笑)
衣装がかわいらしかったですよ~
あとから、反対側のドアから「のぶ子」も登場いたしましたが
色違いの制服風なスカート姿w
森川さんも檜山さんも痩せられてサイズダウンしたせいか(?)
いろんなバリエーションの衣装が着られるようになったのではないでしょうか??(微笑)
普通に可愛らしい服装での登場~ルーズソックスも似合ってました(笑)
「のぶ子」はちゃんとルーズに履いていましたが
何故か「とし子」は、ルーズソックスをめい一杯伸ばして、ニーソ風に履いていました(笑)
2人とも・・・足・・・細っ!!

この「とし子」&「のぶ子」の2人『おまえら』は
「としお」&「のぶお」とは逆に
テンポが速いっ!!早口でまくしたてて聞き取れませんっ(>_<)(笑)
拍手も早さを強要されました(苦笑)
そして、あっという間に「終焉」・・・
嵐のように現れて、嵐のように去っていった2人でした(笑)

そして、トークコーナーは「素」のお2人っ!!
すごいお洒落さんなんですけど~~~~
檜山さんは指揮者風(笑)にシックに決めていて
森川さんはお洒落に巻物(笑)を巻いてましたw
(わかりにくい表現ですが、なかなか表現が難しいんですよ~(^-^;)
ゲストコーナーで杉田さんも加わり
今回のテーマの『おまえら』の歴史を振り返ります。
「土夜どす」では、ゲストや内容について振り返っていましたが
「日昼どす」と「日夜どす」は
『おまえら』で歌われた「歌」を振り返る!ということらしいですっ!!
なんだか・・・イヤな予感が・・・
昼は昔の曲だったらしいので・・・
夜は・・・最近の曲を・・・
あぁ・・・
また・・・
またですか・・・

もちろん!あの【七・三ポンチョビレ】
イントロ部分で鈴村さんと檜山さんの打ち合わせの声が入っている・・・というので
検証のため(笑)しっかり曲がかかりました・・・
そして・・・
今回は、さらにさらにっ!!
まだ記憶に新しい【丼メンのテーマソング】【丼メン大学の校歌】もかかりました・・・
この2曲もポンチョビレに勝るとも劣らない、頭に残る曲でございます・・・(>_<)
「にゃんぱらり~ん ハゲちょろり~ん」の曲まで・・・
もうもうもうもうもうもうっ!!
頭の中は大変なことになってしまいましたよぉぉぉぉぉぉっ!!!
((((_ _|||))))あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

今回の『おまえら』は歌ですっ!!
と、言った意味がわかったかと思います(苦笑)

最後の握手は、本日も森川さんと檜山さんお2人と握手出来ました~
あぁ・・・幸せっ
(杉田さんとは今回も出来ず・・・何故~

『おまえら』in京都
楽しいコトはあっという間に終わってしまいます(T▲T)
それでも、次回の『おまえら』の告知にて
 <次回の『おまえら』は>
  2008年6月15日(日)
  中野サンプラザホール

楽しみに次回まで待ちたいと思いますo(≧▽≦)o

この後は、もう一泊するので
【京都・嵐山 花灯路 2007】に行きました
CA390203.jpg

この日記と、次の日の日記は「おまけ」として
後日させていただきますねw

この夜は・・・
頭の中でずぅぅぅぅぅぅぅぅっと
「七・三・七・三 ダダッダーッ にゃんぱらり~ん はげちょろり~ん ゾンビ!!ゾンビ~!! マズイッ!!」
と、訳のわからない曲になりながら回り続けるのでした・・・(合掌・・・

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~すっごく励みになってますっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
コメントありがとうございますっ
『おまえら』本当に楽しかったですねっ
しかし・・・例の歌は・・・すごいです・・・しばらく頭から離れなさそう(苦笑)
私も記憶力は無いので、本当はもっともっと書きたいことがあったのですが
なんとか・・・こんな感じに・・・
でも、そう言っていただけると本当に嬉しいのですっ
席は・・・近かったかもしれませんねっ!!(かなり気になるっ!)
次の『おまえら』も今から楽しみですねぇ~o(≧▽≦)o

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT