蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒っ!?

秋休み最終日っ!!(楽しいコトはあっという間ですっ(>_<))
『LIVE 執行部+WA "Go The Limit"』 に行って来ましたっ
最終日・・・
千秋楽に相応しく
とっても素晴らしいライヴでしたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
なんといっても

驚愕の・・・『黒!!』でしょう・・・(微笑)

『金』ではなくて『黒』なんですっ!!!

↑の意味がわからないかた
知りたいかた(笑)
私のレポではない、日記を読んでみたいかた(笑)
相変わらず、ダラダラ長文にお付き合いいただける奇特なかた(笑)
「続き」からお願い致しますm(_ _)m
(注:森川さんメインの感想になりますので、ご了承願いますぅ~・・・)


待ちに待った『久保・時』のライヴですっ!!
なかなか実現されなかったライヴですが
とうとう実現となりましたっ!!
2003年の『JOLLY ROGER』ライヴの時以来の、お2人の夢の競演ですっ

さてさて・・・
当日は物販があるとのことで
いつものように(微笑)物販列に並ぶ私達・・・
しかぁ~っし!!!
1時間以上並んでいたのですが
完売の品々がどんどん発表されていくではありませんかっ!?
Σ( ̄口 ̄|||)
ちょ、ちょっと・・・それは・・・ないのでは??(T▲T)
私のお目当ては、パンフとサインライト。
ぬいぐるみ・・・カレンダー・・・マフラータオル・・・と、完売されていきます・・・
どきどきどきどき・・・
あと少しのところで
「サインライト!残りわずかですっ!!」
Σ( ̄口 ̄|||)
あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
私の祈りも空しく・・・
私の狙っていた「久保ちゃん仕様の青」のサインライトが
私の5人ほど前で完売を・・・(T▲T)
時任仕様の赤のサインライトはまだあったのですが
なんだかやり切れない私・・・
しばし呆然と立ち尽くしましたが、パンフとライヴDVDの予約だけしていきましたとほほほほ・・・
あんなに並んでいたのに・・・ひどい~~~~~~(T▲T)
かなり凹んでしまい、ライヴ前にテンションが

気を取り直してっ!!ライヴへごーーーーっ
と、いきたいところですが
今回の整理番号が・・・
これまた、後ろの番号で・・・(>_<)
昼休みに頑張って「プラチナチケット先行販売」の日に購入したのに・・・
届いたチケットの番号を見て、しばし呆然とした番号でした
これ・・・
プラチナ???
・・・ぷるぷるぷるぷる・・・
というくらいに酷い番号でした(苦笑)
なので、早々に諦めもつき
見える所ならどこでもいいや~
の気持ちで臨みました(笑)

<1st>
番号のわりには、そこそこの位置をGET出来ましたっ!!
しかし・・・
スタンディングというのは、始まる前が凄くツライんですよね
番号が遅い私ですら、異様に長く感じられる時間です(>_<)
既に足が痛いなぁ~・・・なんて思っていると・・・
暗転したと思ったら・・・
久保ちゃんと時任の生アナウンスがっ!?
あぁ・・・こういうライヴならではの贅沢ですよねっ
あのゆるぅ~い久保ちゃんの生ボイスで注意事項を聞くのは、とても楽しいし嬉しいっ!(笑)
久保ちゃんボイスの森川さんって珍しいので
こういう声も好きですぅ~
特にOVAの「良くやったなぁ~・・・藤原ぁ~・・・」は絶品っ!!
(わからない人は「荒磯」のOVAを見てね

このライヴはステージの後ろに巨大スクリーンがあるのですが
これが凄い良い効果を出していましたよぉ~
アーティストのアップとかも、もちろん映し出されるんですが
曲に合った映像や、歌詞が出されたりして
ナイスな演出でしたっ

さぁっ!!
時任こと、石川さんっ!!
久保ちゃんこと、森川さんの登場ですっ!!

・・・!?

ん??
何か変だ・・・
何かおかしい・・・

と思ったら・・・

森川さんの髪の色が・・・

黒いっ!!

金髪じゃないぃぃぃぃぃぃぃっ!!(驚愕!!)←笑

一瞬、あれ??森川さんは??
と思ってしまったほど、ちょっと違和感が・・・(苦笑)

久保ちゃんのイメージで、黒髪ストレートの久保ちゃん仕様メガネで登場ですっ!!
確かに・・・
久保ちゃんっぽい
服装も、ジャケットにマフラー・インナーにTシャツ・Gパン姿で
途中に衣装替えもありましたが、久保ちゃんのイメージの服装ということでしたw
なので、暑くてもどうやらジャケットは脱げなかったもよう・・・(苦笑)
対して、時任の石川さんは、カジュアルで衣装替えの時はタンクトップになっていたので
久保ちゃんよりは涼しげでしたね(微笑)
でも、時任の右手袋は健在で、それはちょっと暑そうだったかなっ
(この手袋は用意されたモノではなく、石川さんが購入されたらしいですよ~)
このようにお2人共、キャラのイメージに合わせた出で立ちでしたw(凝ってますね

落暉落陽
やっぱり新曲できますよねっ!ねっ!!
いきなりモリ上がって始まりますっ!!
続いて
Blood, Sweat, No Tears
一番最初に『久保・時』の曲として聴いた曲ですから
なんだか懐かしい~~~~~っ!!
ラップが聴けるのも嬉しいですっ
The Very-Go-Round
「Go-Round」の掛け声ののやり取りも凄く良かったぁ~
さすがっ!!って感じのお2人の歌に、もうヤラれまくりでございますっ(●≧∇≦●)

MCに時々やってくれる、生時任と生久保ちゃんもとても嬉しい演出ですね
このライヴならでは・・・ですよねっ!!

Knockout drops
wandering
E・O
「久保・時」ソングは不思議な魅力のある曲です
特に、こうやって生で聴けるのは・・・とてもとても贅沢な感じがしますぅ~(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・

今回のライヴでは、間奏・・・というか、間があく時でも魅せる(聴かせる)演出で
も楽しい時間となりましたw

聴かせる演出の後は・・・
時任のソロ!!石川さんのソロですっ!!(ここで衣装替えあり!)
時任のソロナンバーは、とても勢いのある曲が多くて
モリ上がれる曲ですよねぇ~
bit of life
実は、この曲大好きなので嬉しいっ
真夜中bandit
この曲がまたモリ上がったのですよっ!!
石川さんの「あなたのclap聞かせて~!!」
で始まった、手拍子っ!!
こういう、会場一丸となってやるのって大好き~~~~ヾ(≧∇≦)〃
こうしてモリ上がった、時任(石川さん)のソロが終わったら
次は・・・
久保ちゃんのソロ!!
森川さんのソロですぅぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)
(森川さんも衣装替えです
久保ちゃんのソロは、やはりイメージとしてしっとり系・・・
モリ上がる曲ではないけど、森川さんの切ない歌声にきゅきゅ~~~っんとくるのですっ
白昼夢
やはり来ましたっ!新曲です!!
そして・・・もう1曲は・・・
spoil
キターーーーーーっ!!
この曲・・・久保ちゃんソロで一番好きな曲なので
生で聴けて本当に嬉しいっ(●≧∇≦●)

ソロの時は、それぞれソロでMCもあったのですが
この黒髪の秘話が明かされました(笑)
やはり、久保ちゃんのイメージでパンフ撮りの時に黒髪にしたそうです。
(パンフ写真の気だるげな森川さんのショットは、かなり必見ですよ~
某「BLEACH」(森川さん!言ってますっ!言ってますっ!某の意味ありませんっ!笑)
のアフレコの時にも、かなり騒然となったそうですよっ!!
森川さんを見ては「あ゛~~~~~~っ!!」という声が上がったそうです(笑)
あまりのことに、気づかない人もいたとか・・・(笑)
確かに・・・かなり・・・印象が違いますもんねっ!!

さてっ!!
また2人のコンビ復活ですっ!!
三日月の夜
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(●≧∇≦●)
私、この曲が「久保・時」ソングの中で一番好きなんですよぉぉぉぉっ!!
JOLLY ROGERライヴ以来ですねっ!!
これは、もうっ!!モリモリ(←間違い・笑)ノリノリですよぉぉぉぉっ!!!
泡沫
スクリーンの水面のイメージが素敵でしたぁ~
朝焼けに消ゆ
続けてしっとりと・・・終わりました・・・
だがしかしっ!!
もちろんっ!!アンコールがありますよっ!!
零唄~Love song
常夜灯
久保・時ソングの生ってなんだか迫力ありましたぁ~
物凄く、得した気分(笑)
最後には、足の疲れなんて吹っ飛んでましたねっ!

<2nd>
整理番号は<1st>より少し良かったはずなんですが
何故か既に人がたくさんいて、<1st>の時の位置は確保出来ず・・・
下のフロアーの一番後ろをキープすることに
結果的には、周りに少し空間があり、(ギュウギュウではなく)動けるスペースがあるので
<1st>より見やすい上に、動きが取れる快適空間でした
曲目はほぼ同じ
変わったのは、久保ちゃんソロの「spoil」から
dog-endに・・・
この曲も大好きっ
この曲は・・・
『森川智之20周年記念ディナーショー』
 ~冬の陽の暖かさに包まれて~

で、披露してくれた思い出の曲でもあります
セピアなイメージで、どことなく切なくなる曲ですね・・・

久保ちゃん(森川さん)ソロMCでは
【横浜 豆知識】を教えていただきました(微笑)
『WA』といえば、横浜が舞台でしたねっ!(言われるまで忘れてました・(^-^;)
なので、この『横浜BLITZ』でのライヴはピッタリな場所だったんですねっ!!←え?今更??(苦笑)

そして<2nd>では、やはり
アンコールの後に、ダブルアンコールがありまして
三日月の夜
で、モリ上がって、モリ上がって幕が下りました・・・

本当に、待ち続けた「久保・時ライヴ」でしたが
待った甲斐がある、素晴らしいライヴでしたよぉ~~~~(●≧∇≦●)
2週間前に、同じ場所で行われた『ロケ★パン2』とは、また違った魅力のライヴでした
またライヴをぜひともやって欲しいですっ!!

そして、森川さんの黒髪・・・
やはり、最後まで違和感を覚えましたが
また違った魅力でしたね
この黒髪なら、【金髪刑事】では出来なかった張り込みも
しっかり出来るのではないか・・・と、思った次第です(笑)

今年いっぱいは、黒髪でいるそうなので
12月の『おまえら』でも黒髪なのかしら??と、友人と話してましたが・・・
どうなんでしょう??

友人・・・といえば・・・
久保ちゃん仕様のくまのぬいぐるみw(物販では、早々に完売してました)
これを森川さんが客側に投げてくれたのですが
私達の位置は後ろの方だったので
「まさか、ココまでは飛んでこないだろう・・・」と、他人事のようにしていたのですが・・・
さすがは森川さんっ!!
以前の「最遊記」のイベントでサインボールを2階席まで飛ばしていた強肩は健在でしたっ!
飛んできたんですっ!!
黒い物体がヒュルヒュル~~~~と・・・
小さい私は、頭上を遥かに越えていたのでぼんやりと見守っていたのですが
背の高い友人は手に当てて落とし
下では争奪戦が・・・
あまりのことに私は傍観していましたが(苦笑)
友人が見事GET!!
羨ましいっ!!
森川さんが直々に投げたぬいぐるみ・・・
「触らせて~~~~~!!」と
森川さんの温もりを全て取り除いてしまうかのようにベタベタ触りまくりました(笑)
ごめんよ・・・友よ・・・(笑)

こんなサプライズもありましたが
とても楽しいライヴでしたっ(●≧∇≦●)
これで・・・私のお休みも終了です・・・
これを糧に、また頑張ってお仕事しますぅぅぅぅぅぅっ(>_<)ノ

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~一生懸命書いたので、とっても嬉しいですっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 いつも読んでいただけてとっても嬉しいですっ
 黒髪・・・かなり新鮮ですよぉ~(●≧∇≦●)
 今年いっぱいは「黒髪」だそうですので
 『おまえら』では見られると思うのですが・・・
 私ももう一度見たいのでw
 一般ダメでしたか・・・(T▲T)
 私も、友人がトライしてくれたのですが、やっぱりダメでした
 残念だけど、参加出来るだけでも幸せ~と思い
 2公演 ガッツリと楽しみましょうねっ

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT