蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロケットパーーーーッンチっ!!ツーーーっ(^-^)v

行って来ましたっ!!

『ネオロマンスライヴ HOT!10 Countdown Radio II ROCKET★PUNCH!2』

仕事でしょんぼり
ヘルペスでしょんぼり
落選でしょんぼり
していた私ですが・・・

元気になってきましたーーーーーーーっ!!!
ロケットパンチをくらってきましたよーーーーーーーっ!!!(笑)
今回も3アーティスト(+1)を2公演・・・
体力の無い私には、最後まで立っていられるか不安でしたが
最後までノリノリでハジケてきましたっ!!
やっぱりライヴっていいなぁ~・・・
会場の一体感
あのモリ上がりは、クセになってしまいますね(微笑)

いつものように(?)冷静にライヴに臨んでいないので(苦笑)
記憶も曖昧で、間違ったことも書いているかもしれませんが・・・
そしてそしてっ!!
いつものように(微笑)森川さんファンの私ですので
2HEARTS(TOSHIメイン)の感想であることを
ご了承いただける寛大なかたは(笑)「続き」をお読みくださいませ
尚、レポートではありませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m(にこっ
(注意っ無駄に長いです・・・(>_<)


今回も物販(コチラ)がありましたので
張り切って並びましたっ!!(微笑)
前回の『2HEARTS「Brand-New Future」プレミアムライヴ』 の時は、物販に行けなかったので
久々にサイリウムと、気になっていた(笑)カレンダーを購入しました
(カレンダーは来年のモノなのですが、既に飾ってます(微笑)もちろん!1月・2月を

<1st>
整理番号が微妙な番号だったので
良い場所は難しい・・・と思っていたのですが
一段高い場所の!!しかもセンター!!の端っこをキープ!!
え??センターの端っこってなにさ??とお思いでしょうが
センターに音響ブース(?)みたいな所がありまして
そこのお隣、金網の柵の場所を確保出来たのですぅ~o(≧▽≦)o
柵に寄りかかれる上に、柵に荷物を結わいつけられるので
私的にはベストポジションでしたっ
段差もあるので、よく見えるのも、ちみっこの私にとっては有難いのですっ
幸先の良いスタートでございますぅ~
なので、余裕でまったりと会場を見渡していると・・・
会場の頭上には、なんとっ!!
ロケットパンチ(ロケットパンチの模型?)が・・・(笑)
前回の『ロケ★パン』には無かった演出で、ちょっと笑ってしまいました(笑)
このロケットパンチは、TOSHI曰く
『ロケ★パン3』では、手具すで動くらしい・・・(笑)
(2HEARTSのお2人で引っ張るらしいですよ!)・・・ちょうど2体あったしねぇ~・・・(微笑)

さてさて・・・
いきなりラジオ風に始まった今回のライヴ!!
ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio II のように
小野さんのDJで始まりました
注意事項などなど・・・会場の声にうまく合っていたので陰にいるのかと思っていたら
録音だったみたいです。本当に陰にいるみたいにピッタリでしたよぉ~(ビックリ!)

今回も3アーティストなので、順番の予想ですが・・・
私達2人の予想は・・・
【前回と同じ!!】(GRANRODEO→岩田さん→2HEARTS)だろうと・・・
・・・の予想通りっ!!
トップバッターはGRANRODEOですっ!!
いきなり会場のみんなをのせてしまう勢いのある曲ばかりです!
【Once&Forever】
【HEAVEN】
【アウトサイダー】
【Soul crazy】
そして、ご存知っ!!
【Infinite Love】
ラスト
【ケンゼンな本能】
GRANRODEOファンに朗報ですっ!!
全国ツアーが開始されるそうですよぉ~!!
そんな素敵情報もお届けされ、ヒートアップしたまま次のアーティストへバトンタッチです。
・・・が・・・
この間、結構時間があるんですよねぇ~・・・(>_<)
体力の無い私は既に疲労が・・・(←情けなひ
柵にグッタリ寄りかかる私・・・(この柵がなんて有難かったことか・・・
次は、岩田光央さんですっ!!
いつもいつも岩田さんのMCは、なんだか心に残る言葉があるんですよね・・・
曲は、新曲を多く披露してくれましたっ!
ご本人も言っていましたが、メッセージ性が強い・・・とのことでしたが
すごく心に染みて、GRANRODEOのノリ!岩田さんのメッセージ!
このバランスが良い感じでしたねぇ~・・・
【PRIDE】
【いいかげんじゃ駄目なんだ】
【LOVE】
【こころのうた】
【逢いたい気持ち】
この曲に入る前のMCだったかな・・・(記憶曖昧ですみません
失恋して直後に落ち込んだ時の気持ちから
何日かして、じんわりとくる悲しい気持ちを表現した曲(こんな言い方じゃなかったけど・・・)
そういうお話を聞いて、岩田さんの大人な感性に感動しました
今回も良いお話が聞けましたよっ
ラストは
【HERO】
さてっ!!
次はいよいよ2HEARTSだろうっ!!と・・・
待ち構えていたところ・・・
またしても小野さんのDJが入ります。おや??
なんとーーーーっ!!
シークレットゲストがっ!!
神奈延年さんの登場ですっ!!
全然予想していなかっただけにビックリ
そういえば・・・
物販の所に、神奈さんのCDも売っていて、ネオつながりだから??って思っていたのですが
なるほどっ!!シークレットゲストだったんですねっ納得ですっ!!
いきなりっ!!
【君のためにここにいる】
で会場は大モリ上がりっ!!
私、ランディの曲で、この曲が一番好きなんですよぉ~
なので、とっても嬉しいっ!!
神奈さんの6月のライヴ(この日の日記)を思い出されますぅ~
【I CAN】【この手を離さない】のメドレー
予想外の神奈さんの登場に
2HEARTSまで残していた私の体力が・・・(苦笑)
そして、すぐに2HEARTSの登場ですっ!!
【ギャンブラー】
で、いきなりモリ上げてくれます!!
【H.P.D.-happy days-】
【wanderer】
今回は、やはり曲数的に少ないので
どの曲がくるのか、すごく気になっていたところですが
懐かしいナンバーできた・・・って感じですねw(微笑)
そして、ポイントを押さえた
【約束の地へ】
ここで2HEARTSは、新しい趣向に・・・
いきなり、Fu-minが台本を持ち出したので「おや??」と思っていると
ミニドラマ(朗読)が始まりました
出だしが「雨の~・・・」で始まったので、なんとなく【永遠の夏】に行く流れかな??
と、思っていたのですが・・・
次にTOSHIのパートで「ん??違う??」という感じが伝わってきました(笑)
しかし、このミニドラマ・・・
真面目なのかと思っていたら、所々に登場する「猫」や「女の人」として
いきなりフラれた飯塚さんのアドリブが凄く可笑しいっ!!
それに対してのTOSHIの「キモっ!!」という返しも可笑しいっ!!
(ミニドラマじゃなくてミニコントだっ!笑)
話を聞いていくと、なんとなくわかってきましたよーーーーっ!!
この話の流れは・・・
【ALL MY LIFE】だっ!!!
もちろんっ!!
いつものように、会場全員参加の掛け合いですっ!!
これが楽しくて大好きなんですよねーーーーーーっo(≧▽≦)o
もうっ!会場のみんなは「わかってるゼっ!」って感じで(笑)大合唱ですっ!!
そして、ラストは・・・
おや??この感じは・・・8月のライヴを思わせる流れだ・・・
最後に来たかっ!!
【Brand-New Future】
大モリ上がりで終わりました。
今回のTOSHIの衣装は、2HEARTSでは恒例になったのか(微笑)
黒のテンガロンハットに黒のインナーに黒のレザージャケット(?)
黒のハーフパンツ(途中でハーフだと気づきました)の黒づくしでした(微笑)
ネックレスは、珍しい3連のモノをジャラっとつけてましたねw
帽子の方は、2曲目くらいではずしてました。
帽子を被っている時は「あ・・・髪長くなったなぁ~・・・」と思っていたのですが
はずしたら、通常(?)の長さでした(笑)
帽子で押されて長く見えていたらしいですw

この後は、アンコールによって3アーティスト&シークレットゲストの神奈さんの登場ですぅ~
皆様、物販で売られているTシャツを着ての登場ですw
今回は『ロケ★パン』のテーマソングが出来ており
それの掛け合い&大合唱ですっ!!
ステージ「ロケット!!」会場「パーーーッンチ!!」
ステージ「ロケット!!」会場「パーーーッンチ!!」
ステージ&会場みんなで「ロケパーッン!!」
岩田さんの指導の下(笑)男性陣・女性陣とパート別にやってから
全員でまた大合唱という形でしたw
しかし・・・今回、会場に男性ファンがかなりいましたねw
こんなに男性のいるライヴは私にとっては珍しいかも・・・(微笑)
この男性陣のノリも凄くて、見ごたえがありました(笑)
大モリ上がりで<1st>が終わり、時間が無いので慌てて水分補給だけして
次の<2nd>に臨んだのでした。

<2nd>
偶然にも、ほとんど<1st>と変わらない整理番号だったため
同じような位置をGET!!出来ましたっ
今回は<1st>とほぼ対称シンメトリーな位置だったので
右左両サイドが見れて、なんだかお得な気分でした(笑)
始まりの小野さんのDJが同じなことから
やっぱり録音だったのね~・・・と、わかりました
アーティストの順番等は<1st>と同じです。
ただ、曲目が変わっているモノといないモノとありました
神奈さんと2HEARTSの曲目はわかるのですが
GRANRODEOと岩田さんの曲目が、よくわからないため
曲目は控えさせていただきます・・・すみません~
ちなみに、<1st>のセットリストは(コチラ)を参考にさせていただきましたm(_ _)m
GRANRODEOは【Infinite Love】が【慟哭ノ雨】に変わっておりました。
(これだけは自信があるので・苦笑)
岩田さんはやはりMCが印象に残りましたねw
今回の新曲でのメッセージの『別離(わかれ)』について話していただきましたが
イヤなことや苦しいこと等は、他の物事に発散することが出来るが
別離・・・死別等は、自分の中で消化(解決)していかなくてはならない・・・
私の経験上でも、「時間が解決していくしかない」と思っていたことなので
これが「自分の中で時間をかけて消化していくことなんだ・・・」と、凄く納得した良いお話でした
その流れからの曲は(曲目がわからなくてすみません~
人の目がなかったら、絶対に泣いていたことでしょう・・・じぃ~ん・・・ときてしまいました(;ω;)
シークレットゲストの神奈さん
【君のためにここにいる】が【ムテキマン】に変わりました。
この曲は、神奈さんのライヴの時に聞いていましたが
すごく楽しいノリが良い曲ですw
みんなで一緒に振る、手の振りが楽しいのですよーーーっ
そしてそしてっ!!ラストの2HEARTSですが
友人と曲目の予想をしてみました(笑)
GRANRODEOが【Infinite Love】が【慟哭ノ雨】に変わったことから
【約束の地へ】が【Dearest You】に変わるだろう・・・と・・・
そして友人の予想ですが【MOON VENUS】がくるのでは・・・とのこと。
私は【永遠の夏】がくるのか・・・個人的には【雨音のRegret】がきて欲しい!!の予想をっ
しかし、友人曰く
【永遠の夏】と【雨音のRegret】は、どちらかになるだろう・・・とのことでした(なるほど)
さてさて・・・私達の予想やいかにっ!!(笑)
【H.P.D.-happy days-】が【こころ咲き誇れ】に変わり
【wanderer】が【雨音のRegret】に変わりましたっ!!
やっほぉ~o(≧▽≦)o私は2HEARTSの曲の中で【雨音のRegret】が一番好きなんです
イントロが流れた瞬間っ!友人と顔を見合わせてにんまり
そして予想通りっ!
【約束の地へ】が【Dearest You】に変わりました
<2nd>のTOSHIの衣装ですが
白いテンガロンハットに黒のタンクトップ
白いたっぷりしたハーフパンツでしたw
2HEARTSの時としては珍しく、サングラスはナシでしたよ~!
「セクシーっ」と声のかかったTOSIですが
私は、TOSHIのタンクトップ&ハーフパンツ姿を見慣れてしまったのか(苦笑)
白いテンガロンハットが麦藁帽子に見え、ランニングシャツ姿の夏休みの男の子
に見えてしまい、微笑ましく思ってしまいました(笑)
いやぁ~・・・若いなぁ~・・・TOSHIっ
今回、テンガロンハットを最後まで取らなかったので、おや??と思っていたのですが
この理由は後に明らかに・・・(微笑)

アンコールの全員集合では<1st>と同様
『ロケ★パン』のテーマソングの大合唱です
今回は、招待席の人達をも巻き込んでの大合唱っ!!
かなりモリ上がりましたーーーーーっヾ(≧∇≦)〃さすが岩田さんですねっ(微笑)
皆様、またまた物販のTシャツ着用でしたが
(2HEARTSは「黒」から「オレンジ」に変わっていましたが)
まだ帽子着用のままのTOSHI
「これ(帽子)取ると、頭がパイナップルみたいになっているだよ~(笑)」
とのことでした(笑)
パイナップルな頭・・・ちょっと見てみたかったですっ(*^-^*)

今回も大モリ上がりだった『ロケ★パン2』
きっと『ロケ★パン3』も近々あるに違いありませんねっ
2HEARTSも来年は活動してくれる・・・とのことなので
今から、とてもとても楽しみにしていますっo(≧▽≦)o

ここまで読んでいただけたかた・・・お疲れ様でしたっ(苦笑)
文章力が無い上に、表現力も無く
ただただ、長い文になってしまい、申し訳ございません~・・・(>_<)
もっと簡潔なわかりやすい文章が書けるように精進しますっ!!
お付き合いいただきまして、ありがとうございました~(o^∇^o)ノ

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~読んでいただけてとても嬉しいですっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
11/14 15:42のかた
いつもいつも暖かいコメントとっても嬉しいですっ
そう言っていただけると、頑張って書いた甲斐がありますぅ~・・・うるり(感涙)
これからも、そう言っていただけるように頑張りますねっ
ヘルペスのご心配もありがとうございますぅ~・・・(>_<)
ライヴ当日に最高にデッかいカサブタになっていましたが(涙)
その後、それが取れたと思ったら、またしてもカサブタが・・・
痛みは無くなったのですが、カサブタとの勝負です!!(苦笑)
11/14 22:50のかた
いつもいつも暖かいコメントありがとうございますぅ~
そう言っていただけると本当に嬉しいですっ
大丈夫ですか??私の文章・・・嬉しいですっ
これからも頑張っちゃいますぅぅぅぅぅぅっ!!!
2ステスタンディング・・・かなりキツかったですが、なんとかで乗り切りました(笑)
え??え??ブログ書かれてるんですか??わぁ~っ!!よろしかったら遊びに行かせてくださいまし
こっそりアドレスなぞ教えていただけると嬉しいです・・・
(追伸)ありがとうございましたぁ~私もコメント書いたんですが・・・無事に送られているでしょうか??
コメント・・・失敗??しました??あれ??

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT