蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Devil May Cryトークイベント

『Devil May Cry』DVD発売記念イベントに行って来ましたっ

Devil May Cry(デビル メイ クライ) Vol.1Devil May Cry(デビル メイ クライ) Vol.1
(2007/09/21)
森川智之; 福圓美里; 大塚明夫; 野沢那智

商品詳細を見る

このイベントには、情報のウトい私は気づかず
教えていただけなければ、参加は出来なかったイベントです!
その節はお世話になりましたぁ~m(_ _)m感謝感謝なのですっ!
お蔭様でイベント参加券が無事GET出来まして(その日の日記)参加することが出来たのですっ!!

このイベントは、イベント当日に座席抽選が行われて席が決まる・・・
ということで、抽選する時間が前もって指定されておりました。
当然っ!その時間には会場に着いていたい・・・と
心配性の私は(苦笑)会場までの徒歩の時間まで考慮して
待ち合わせ時間を決めたのにっ!!
よりによってっ!
よりによってっ!
指定した私が・・・
・・・時間に遅れました・・・すみません・・・(>_<)はぅぅぅぅ・・・
言い訳をさせていただきますと・・・
時間をまるまる1時間間違えてました(←ありえない)
家を出てから、電車を待っていて
ふと・・・時計を見て気づきました←遅すぎっ
当然っ!!待ち合わせ時間に間に合うはずも無いので
友人には、先に会場へ行ってもらうことに・・・
私は・・・出来る限り急いで向かいました・・・とほほほほ(T▲T)
それでも、時間がギリギリではなかったのと
一度この会場へは行っているので
『デス・ガンラジオ公開録音 東都署WinPa分室撃たれたい乙女、大集合!』(日記はコチラ)
駅から迷うことなく、会場へ行くことが出来ましたっ!!
頑張って走って行った甲斐があり、5分遅れ程度で着いたのは奇跡でした
友人の姿を見つけて一安心
そして、平謝りm(_ _)m
・・・と、こんなハプニングがありましたが
嬉しいハプニングもあったんですよーーーーーーーっヾ(≧∇≦)〃

・・・ということで(?)
感想は続きにて・・・(笑)
ご興味のあるかたはお読み下さいませm(_ _)m
(注:レポートじゃないですよ~感想ですよ~)←しつこい


まずは、座席の抽選ですが・・・
えぇ・・・期待はしていませんでしたが・・・
していませんでしたけどね・・・
予想通り・・・

真ん中よりも後ろ・・・というか、むしろ後ろの方でした(T▲T)

友人とももちろん席が離れてしまいましたが
20以上も友人は、更に後ろでした・・・
でも、座席に着いてみると・・・
あら・・・不思議・・・
前後の席でした(大笑)

全体の人数が、以前のラジオ公録の時よりも多いので
必然的に
舞台からは遠いです(T▲T)
オペラグラスを持ってくればよかった・・・と、後悔しました
でも・・・
この座席で、後々凄く感謝することに・・・(後ほど判明しますよ・微笑)

今回のイベントは、『Devil May Cry』のDVD発売記念イベント・・・ということで
ゲストは森川さん!!!
・・・と、監督の人とMCの人の3人のみのイベントでした!

3人が揃うと、ダンテが好きなピザとストロベリーサンデーが出てきました(笑)
ストロベリーサンデーは、さすがに偽物でしたが
ピザは本物で、風邪気味で鼻がつまっている森川さんでさえわかるほど
ピザのニオイがプンプンしたそうです(笑)
もちろん!私の席まではにおいませんでしたけど・・・(^-^;)

ピザは食べられることなく、そのまま放置のまま(苦笑)
まずは、3人のトークから始まりました。

もともと、ゲームが原作なので、その紹介から
そしてアニメの紹介・・・
当時の裏話などなど
貴重なお話を聞くことが出来ましたっ
森川さんのダンテが決まったオーディションのいきさつ・・・とか(*^-^*)
外見からしてダンテに似ている・・・と現場で話題になったり
オーディションしてみて、満場一致で森川さんに決まったこと・・・などなど

そして、事前に募集された質問用紙から、その質問に答える「質問コーナー」へと・・・
この質問コーナーでは、質問の内容を読まれた人は手を挙げるのですが
同じ名前(HN)の人がいたらしく、内容読むまでわからない・・・といった場面もありました。
そして、何故か同じ名前の人が続いたり(笑)
予想外のハプニング(?)もあって、会場はモリ上がりましたw(森川さんも大ウケしてましたよ・微笑)
多かったらしい質問で
「最近、森川さんが初めてPS2を買った」という内容があり
その様子について語る森川さん
あまりゲームはされない・・・ということでしたが、PS2持ってなかったんですね・・・(微笑)
森川さん自身も、この時期に初めて買う・・・というのは少々恥ずかしかったらしく
PS3が出た今、PS2も買い替える人もいるので、おかしくはない!!と、後押しをされて買いに行ったそうです(微笑)
初めてとは悟られないようにさり気なさを装ったそうですが(笑)
森川さん「プレイステーション2ください」
(ここで、「プレステ2」と言わなかったことに初心者バレバレだ・・・と、後に後悔したらしいです・笑)
とりあえず、これでプレステ2が買えた・・・と思った森川さん
次の店員さんの言葉で固まったそうです。
店員さん「お色はどうされますか??」
森川さん「!?
色・・・色・・・なんてあるんだ・・・と、驚いたそうですよ(笑)
でも、なんとか見たことのある色・・・「黒」を思い出し
森川さん「黒で・・・」
これでもう安心・・・と思った森川さん・・・次の言葉に更に固まることに・・・(苦笑)
店員さん「メモリー(メモカのことかな?)はどうされますか??」
そんな答えは用意してなーーーーーーっい!!と焦った森川さんは、とっさに
森川さん「今日はいいです」
と、答えたそうです(笑)
後に必要なことを知り、買いに行ったのでしょうね・・・
そして、また色とかあって戸惑っていたのでしょうか・・・それは謎ですが(笑)
そんなお茶目な裏話も聞けて大笑いでした(*^m^*)
あとは・・・
「レディとトリッシュ(ヒロイン2人です)のどちらが好みか」
という質問には
どちらも怖いので選べないそうです(笑)
ちょうど後ろの画面に映っていた店員さんが好み・・・と、言い逃れてましたけど(苦笑)
あとは「印象に残った言葉」というモノで
最終話の予告でダンテが
「始まりがあれば、終わりがある。それがルールだ」(byダンテボイス)というセリフ
「なるほどねーーーーっ!」(by森川さんボイス)とすぐに切り替えて言うのが妙に可笑しかったですね(*^-^*)声に差があって面白いやはり、さすがですよねっ!
他にも色々ありましたけど、忘れてしまいましたーーーーー(^-^;)えへっ
森川さんのゲーム初心者っぷりが可笑しくて(笑)その話題ばかり思い出されます(*^m^*)
森川さんも『Devil May Cry』のゲームを買ったそうですが、森川さんのダンテは気づくとボロボロにやられている・・・らしいですよ(微笑)
ちょうど監督さんがいらっしゃっているので、ゲームのヒントややり方を教えてもらっていました(笑)
「そうなんだーーーー!!」と、本気で感心している森川さんが素敵でした(*^m^*)プププっ
『Devil May Cry』のゲームも4まで出ている・・・とかで
4では、ダンテは悪役で登場らしく、アニメがもっと続いて欲しいという森川さんに対して
「森川さんは敵役も多く演ってらっしゃるからね」と、言っていた監督さんw
それは、アニメ・・・続きが出るといいですねぇ~・・・(微笑)
今日のイベントの話を聞いていると、1巻しか買っていない私は2話までしか見ていないのですが
続き・・・見たくなっちゃいましたーーーー
買っちゃおうかな~・・・続きのDVDも・・・(微笑)
DVDの2巻以降のEDが、どうやら森川さんの乙女心をキューーーーーンとさせるそうなので・・・(笑)
森川さんの乙女心わしづかみは気になりますもんねっ

そしてそしてっ!!
冒頭に書いた嬉しいハプニングというのは・・・
「プレゼント抽選会」でしたっ
もう、おわかりかと思いますが・・・
プレゼントに当たりましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃
きゃふぅぅぅぅぅぅぅぅっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
森川さんに番号を引き当ててもらえただけで・・・
私は幸せですーーーーーっ
あぁ・・・もう・・・これ・・・宝物です・・・
番号が言われた時は信じられず、一度自分の座席番号(イスの後ろに貼ってある)のを確認せずにはいられませんでした。
モタモタしている、と思った友人にイスを蹴飛ばされましたよ(笑)

プレゼントの景品は・・・
ポスター(サイン入り) 5枚
クリアファイル(サイン入り) 5枚
クリアファイル柄違い(サイン入り) 5枚
テレホンカード(サイン入り) 5枚
(私が当たった景品は、内緒です・微笑)

このテレホンカードといわれた時は、誰もが「いまどきテレホンカード?」と思ったに違いありません!
現に私もそう思いました!
しかし・・・この禁断の一言を森川さんが言ってしまいました・・・
「いまどきテレホンカード??公衆電話探すのも大変だよね」(笑)
森川さん!言っちゃダメですよ!!(笑)私もそう思いましたけどっ!!(笑)

最後に、更に非売品のパーカー(サイン入り)1枚を巡って、森川さんとジャンケン大会~
森川さんと「アイコ」と「負け」はダメで「勝ち」のみ・・・
もちろん、私は一発で負けて座りましたけどね・・・(^-^;)

時間的には、かなり短い時間のイベントでしたが
内容としてはテンコモリモリで楽しかったですーーーーーっo(≧▽≦)o

う~~~~~~ん・・・やっぱりDVD気になります~~~~

<追伸?笑>
森川さんの当日の服装ですが
見えた範囲で・・・(なにぶん後ろの席なので
いつもの金髪(後ろ髪がハネてました・微笑)に帽子はナシ
サングラスではない、黒縁メガネ
黒のレザージャケットに、インナーも黒(ネックレスあり)
それにGパン姿でした
そして、風邪気味・・・ということが心配ですね(>_<)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますぅ~
 >ジェイドのファンさんへw
 いつもこんなつたない感想を読んでいただけて
 暖かいコメントいただけて・・・本当に嬉しいですっ
 プレゼント当ててもらいましたーーーーっヾ(≧∇≦)〃きゃぅぅぅっ
 あれ?当たったプレゼントわかりました??あれれ??(笑)
 ゲームデビューの話は本当におもしろくて・・・微笑ましくて・・・
 もっと色々聞いてみたかったです~

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT