蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

…やってしまいました…(^-^;)

『S.S.D.S. 秋の診察会』に行って来ましたっ

↑何故に、今回このような題名かというと・・・

本日、初めて終電に乗り遅れて、タクシーで帰りました←理由

このウン十年(敢えて伏せさせていただきます・苦笑)生きてきて
終電に乗り遅れたことはあります!!
かなり少ない頻度ですが(片手ほどかと・・・)ありますね
その時は、父や兄に車で迎えに来てもらっていました(^-^;)
だがしかし・・・
今は実家ではないため、誰に頼ることも出来ず(自業自得です
仕方なく、タクシーで帰ってまいりました
1人でタクシーに乗ったのは、生まれて初めてだったのですよっ!!
貴重な経験をさせていただきました・・・とほほほほ・・・
とにかく、不安で不安で・・・
「どの位時間かかります??」
「お金はどの位かかりますか??」
「ここはどの辺ですか??」
ナドナド・・・かなり心細げに質問してました
「乗り遅れちゃったのかぁ~・・・(このタクシー代で)美味しいモノ食べられたのにね・・・」
と、タクシーの運ちゃんに同情されてしまいましたよ(T▲T)
えぇ・・・そうですね・・・しょんぼり・・・

とにもかくにも・・・
無事に帰ってこれて良かったのですっ
今度からは、気をつけて飲もう・・・←飲んでいて遅れたらしい・・・(苦笑)

さてさて・・・
肝心のイベントの感想ですが・・・
毎回のように・・・(苦笑)
森川さん中心の、個人的な感想(レポートではありません~)でよろしければ
そして、ご興味がおありのかたのみ
「続き」からお願い致しますm(_ _)m



このイベントは、去年の10月1日以来、約1年ぶりのイベントとなりました
その時のイベントの日記(コチラ)に書いたように
ちょっと特殊(?)なイベントで(笑)
出演声優さん皆様を、本名ではなく、それぞれの役名で呼び合います
そして、その役になりきってトークもしなくてはならない・・・らしいです(微笑)
速水 奨さん=Dr.HAYAMI
千葉進歩さん=日下真一郎事務長
関 俊彦さん=バウム・クーテヘン教授
檜山修之さん=君島究医師
福山 潤さん=KERO☆YUKI(カエルのマスコット?)
堀内賢雄さん=ブラディ・トランシルヴァニア伯爵
松本保典さん=沢登達哉医師
森川智之さん=ミヒャエル・シューマイヤー(ドイツからの留学生)

森川さんのミヒャエル(通称・シューマイくんorミヒャ)は声の高い、無邪気なキャラクターです(微笑)
普段の森川さんの役のイメージとは、かなり違うキャラだと思われます
・・・が・・・
とてもかわいらしくて、にくめない、愛すべきキャラクターで、私は大好きです
そして何より・・・
森川さん(もちろん!皆様のっ!!)の白衣姿が見られるのは貴重ではないでしょうか・・・(微笑)

昼の部
~白衣がまぶしい~

いつものように、中管制官のカウントダウンから始まります。
そして、幕が上がるといきなりっ!!
バウム教授の歌から始まりましたーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
私は、この【疾走】大好きなんですよーっ
のっけからノリノリでございます
このように、歌と・・・いつもの診察を交えながら進んでいきます。
途中にドラマもあるのですが
今回、どうやら「お当番」(ミヒャ談)らしいブラディ伯爵が大変な長ゼリフで頑張ってました(笑)
一生懸命熱演している伯爵・・・
それを尻目に、他の皆様が横で適当に雑談している姿は笑いを・・・
いやいや・・・
涙をそそりました(笑)

診察で印象に残っているのが
ドクターが適当に読む人を指名しているのですが
指名されたシューマイくん・・・読むのにしどろもどろ・・・
競馬用語がたくさんあって、よくわからないらしいシューマイくんはかなり困っていましたw
「競馬はやらないからわからないのダ・・・
確かに、競馬を知らない人はわからない言葉ですよねw私もわかりませんでした(微笑)

今回、新しく発売された
S.S.D.S. [eight beating]S.S.D.S. [eight beating]
(2007/10/01)
速水奨/堀内賢雄/関俊彦/松本保典/森川智之/檜山修之/千葉進歩/福山潤

商品詳細を見る

から、森川さんは・・・いやいや・・・シューマイくんは、日下事務長とのデュエット
【Save your smile】を歌ってくれましたーヾ(≧∇≦)〃
すごく爽やかな曲ですよ~
あと・・・私は、君島先生とKERO☆YUKIの【Please Rain~赤い花~】が好みでした~
もちろん!他の曲も素敵ですよ~
今回のこのアルバムの曲は、全てデュエット曲なので
それぞれのペアが、それぞれに楽しそうに歌ってらして、こちらも楽しくなりました

今回、日下事務長が『時間厳守!!』というのを守り
時間が押すことなく、進められていきました。
アンコール・・・ではなくて・・・「再診」コールがあがり(笑)
その時、私達は何故か、診察で話題になっていた「奇跡の事故」の話から
それぞれの自転車事故のことの話でモリ上がってました(笑)
私達の事故は、奇跡ではないため、ちゃんとそれなりの怪我をしていて
その怪我の話で夢中になっていたのですよ(笑)
なので、いきなり「再診」スタートの【Devil Smile & Angel Tears】にビックリ!!!
きゃぁぁぁぁぁぁっ!!ヾ(≧∇≦)〃
シューマイくん二度目の登場です~
嬉しいビックリに慌てて立ち上がる私達でした(笑)

事務長の時間厳守のお陰で(笑)
夜の部までの時間がキッチリあるので
かなりお腹の空いた私達は、食事をすることに・・・
それでも、終わってからしっかり食べたかったので(そのせいで電車に乗り遅れたんですけどね・涙)
ちょっとつまめれば・・・ということで・・・
「回転寿司」に・・・(笑)
自分の食べたい分だけ食べれるからいいかな~・・・と思いまして
でも、何故かお腹いっぱい食べてしまった私でした・・・(アホです
友人の倍以上のお皿を積み上げていましたよ(苦笑)
「身体のわりに食べるよね~」(友人談)←笑
・・・気をつけよう・・・

夜の部
~白衣がアヤシイ~

構成は昼の部と同じで、歌の順番とドラマ内容(もちろん診察の内容も)が変わった感じです
夜の部の方が、昼の部よりも少し後ろの席だったのですが
位置的に、夜の部の方がよく見えました
ガッツリ森川さん・・・じゃなくて・・・シューマイくんを見ていたのですが
髪の毛・・・少し伸びていらっしゃいましたね~
ハネていたのですが、わざとなのか、ハネちゃっているのか
・・・ちょっとわかりづらかったんですけど(苦笑)
綺麗な金髪でしたので、わざとハネさせていたのだと・・・思われます・・・(微笑)
シューマイくんのイメージカラーがピンクなので
シャツもネクタイもピンクでしたね
ドラマのファッションショーの時に白衣のボタンをはずしていた以外は、白衣のボタンはしめられていました。
ファッションショーでのポージングがとてもカッコ良かったのですぅ~(●≧∇≦●)

歌の順番は少し変わりましたが、歌の内容は昼の部と同じでした。
再診後にいきなりのシューマイくんは変わりませんでしたけど・・・
そしてそして、昼の部でもそうでしたが
再診後の診察では、皆様いろんなカブリモノ(ツノ?やら羽?やら)をつけ
フォーク(?)やフサフサのついた棒を持っていました
去年もそうだったのですが、時期的に「ハロウィン衣装」なのでしょうね(微笑)
シューマイくんは、昼・夜共に赤いツノにフォーク姿
きっとノリノリで身に着けていたのだと思われます(笑)

今回のイベントもドクター達は大ハシャギで(笑)
恒例のラジオ体操でも、いつものように大変なことに・・・(笑)
ラジオ体操もそうですが、【デオキシリボ助さん】など、全員が参加して
歌って踊れる(笑)このイベントは、とてもとても楽しいのですっo(≧▽≦)o
また、次回の診察をお待ちしておりますm(_ _)m(笑)

・・・今度は、時間をちゃんと気にしながらイベント後の打ち上げをしたいと思います
日下事務長の『時間厳守!!』を見習おう・・・

>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
コメントのお返事が、嬉しさのあまり・・・
またしても長くなってしまったので(苦笑)
改めて(コチラ)に書かせていただきましたm(_ _)m
いつもいつもブログコメントありがとうございますっ
物凄い励みになりますっ!!

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT