蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ9(日曜日)

『ネオロマンスフェスタ9』2日目です

この日は、昼の部・夜の部とも1階席で観ることが出来ました

記憶力の悪い私は、もう既にいろいろ忘れかけています・・・←情けない
間違ったことや、足りないことも多々あるとは思いますが
暖かく見守ってくださると嬉しいです(笑)
そしてやっぱり、森川さん中心の日記ですので
ご了承お願い致しますm(_ _)m


9日(日)昼の部

昨日参加しているので
どういう流れか・・・ということがわかっているので
注目は!!
森川さんのゲストキャラはどの役か・・・

バラエティコーナーの民話が何のお話か・・・
(そして、森川さんは昼の部に出演か?夜の部に出演か?)
ということですね!!(微笑)

それぞれのドラマのゲストキャラの配役は
全て変わりましたし
同じ役でも全然違いますっ!!
遥かのドラマの、昨日は関俊彦さんが演じていた山の青年が
今回は小西さんが演じていたのですが・・・
何故か・・・
オカマでした(苦笑)
なので、やはり自由に演じることが出来るようなのですが
こういうアドリブに、他の出演者の皆様がピッタリ合わせる・・・
ということは、凄いことだと思いますっ!!
さ、さすが・・・プロですね・・・
まさか・・・台本通りではないですよねぇ~・・・真実は謎ですが・・・
森川さんのゲストキャラは・・・
ネオアンのドラマのデスク役でしたw
昨日と出演者が変わっているので
微妙に配役も話もチョロっと違いますが
デスクは、皆様「老人」っぽく演じているので
老人は老人なのかもしれません・・・
昨日は三木さんがやはり老人で演じてらっしゃいました(微笑)
今回の森川さんもご老人のようですが・・・
声がなんとなく・・・ミヒャエルっぽい??高い声でしたね(微笑)
S.S.D.S.のミヒャエルを知らない人は
こういう感じの声の森川さんは、「・・・えっ!?」って思うかもしれませんね~(笑)
村人が賢雄さんで
最初は「じいさん」「じいさん」言われていたのに
いつの間にか「ホラ吹きじいさん」と言い換えられていたのには
笑えました~(笑)

バラエティコーナーでは
「北ヨーロッパ」の物語の旅・・・ということで
今回は【ブレーメンの音楽隊】
エルンストは出演しませんでしたが
ロバを月森くん(笑)
犬をオスカー
猫をベルナール
鶏をイノリ
盗賊の頭を柚木先輩
その手下がフランシス
という配役・・・(笑)
なんだか物凄い話になりそうな予感ですよね??
月森ロバくんがヴァイオリンの旅に出る・・・というのを
他の動物達(笑)が勝手に音楽隊を作ってついて行く・・・という感じ(笑)
月森ロバくんの意見が、ことごとく無視されている様子が
とてもとても可笑しくて笑えました!!
「なんでこんなことに・・・」と言いつつも、付き合っている月森ロバくんは良い人・・・
良いロバですよね~(笑)

この回は、エルンストの語りはありましたが
歌はありませんでした(T▲T)
きっと夜の部で・・・と願いつつ昼の部が終わったのでしたw

9日(日)夜の部

千秋楽です~~~
いよいよこれで最後の公演・・・ということで
期待しつつも、やはりちょっと切ない・・・
今回は「日本の旅」ということで
バラエティコーナーの「日本」の民話を予測してみました!!
「かぐや姫」「鶴の恩返し」という意見が出ましたが
どちらも・・・
「女性を誰がやるの??」ということになり
「桃太郎」の予想がっ!!

ドラマの構成は
「アンジェ」→「遥か」→「コルダ」→「ネオアン」の順に繰り広げられるのですが・・・
むむむむむ・・・
森川さんが出ません~~~~。°°(≧□≦)°°。
夜の部では、森川さんのゲストキャラはありませんでしたしょんぼり
とても切なかったですが
他の配役の皆様の熱演が光っていましたね~~~
土曜日夜の部では「ネオアン」のドラマの情報提供者は飛田さんが
日曜日昼の部では、谷山さんが演じていたのですが
お2人とも、それぞれ凄いキャラでしたが(笑)
この夜の部の高橋直純さんのキャラは全然お2人と違うタイプのキャラでしたねw
凄く気弱で「~恐縮です~恐縮です~」とオドオドと・・・
それがとても新鮮でしたね~(笑)
やはり、これはアドリブなのか、設定されているのか、わかりませんね~むむ~ん・・・
どうなんでしょ??
アドリブだと、みんなに被らないようにするのが大変だと思われます。

ドラマでの森川さんのご出演はありませんでしたが
バラエティコーナーでは出演されましたよ~!!
そして注目の民話はっ!!
【桃太郎】でしたっ!!
おぉっ!!予想が当たりましたね~~~~
気になる配役ですが・・・
桃太郎を天真くん(適役のような・・・)
おじいさんを王崎先輩
おばあさんを詩紋くん(笑)
犬がエルンスト(!!)
猿をレイン
雉がルヴァ(笑)
エルンストが犬・・・(笑)
森川さんが犬を演じるのは自然(?)に考えられますが
エルンストですからね~・・・
話は、鬼退治に行くのに、何故かおじいさんもおばあさんもついて行き(笑)
桃太郎天真くんに「なんでついて来るんだっ!」と言われてました(笑)
猿レインにみんなで「猿」「猿」言って
「猿言うなっ!!」と言っているのが微笑ましかったですねw
犬エルンストの「~~~~ワン」と語尾に「ワン」を付けても
ちっとも犬っぽくなく、淡々とした犬なのがエルンストっぽくて素敵でした(笑)
雉ルヴァの「キェーーー!!」だか「キィィィィィ!!」だかの
凄い鳴き声がインパクト大でしたね~~~(笑)
ルヴァ様・・・凄いです・・・(微笑)
そして、トークコーナーに流れていきましたが
その間も、雉の鳴き声が・・・聞えるような気がしま・・・した・・・(笑)

そしてそしてライヴコーナー!!
絶対!歌ってくれるっ!!と信じて待っていたのですが
1人・・・また1人・・・と歌っていく中、不安になってくると
リモが
「次、モリモリだよっ!」
と言うではありませんかっ!!
・・・え??なんでわかるの??と思ったら
マイクスタンドが出てきたらしい・・・
凄いです・・・リモ・・・読みが深いですね(微笑)
リモの言うとおり、ちゃんと森川さんが出てきて歌ってくれましたーヾ(≧∇≦)〃
「Love is pain 」は最高ですねっ
歌の時の衣装は・・・
やはりノースリーブで生腕ガッツリでした(微笑)
昨日は白に対して、本日は黒でした(笑)
テンガロンハットも健在ですっ

昼の部の衣装・・・
ベストに白いシャツ(凄く爽やかで素敵でした
Gパンに白(ベージュ?)のテンガロンハット(ブームなのかな?微笑)

夜の部の衣装・・・
黒いハーフ丈のジャケットにマフラーというかスカーフですねw
黒いパンツに黒のテンガロンハット
あぁっ!!大事なコト(?)を忘れてましたっ!!(笑)
私の見間違いでなければ、この夜の部(この時だけ気づいたんですけど)で
左手に指輪がっ!!
薬指じゃないですよ?小指ですよ?安心しましたか??(微笑)
森川さんの指輪は初めて見たので衝撃でしたっ!
オペラグラスで頑張って見ていたけど、遠いから見間違い・・・もあるかも??←自信ナシ
私も左手にピンキーをしているので、おんなじーー(*^-^*)
と、ちょっと嬉しくなったり(笑)

ドラマやバラエティコーナーでは帽子はありませんでしたが
歌と挨拶の時は復活してました~(微笑)
メガネやサングラスは、あったりなかったり・・・
ドラマの時は、黒ブチの色のないメガネで
エルンストの小道具としても使われていました(笑)

あぁ・・・
記憶が既にアヤフヤになってきてしまい
きっともっといろいろあったのですが
書ききれない上に思い出せません・・・←情けない
でもでも・・・
ドラマのゲストキャラや、キャラのままの民話劇など
斬新な企画で、とてもとても楽しい公演だったので
DVDでおさらいを早くしたいですね~(笑)
これからも、こういう斬新な企画を期待してま~~~~す(o^∇^o)ノ

>ブログ拍手とっても嬉しいです~ありがとうございますっ
 励みになります~

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT