蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ9(土曜日)

『ネオロマンスフェスタ9』に行って来ましたっ
今回のイベント・・・
チケット競争率が高く、かなり苦労しましたが
8日(土)の昼の部以外は、幸運にも参加することが出来ましたっ

毎回『ネオフェス』は、テーマがあったり、いろいろ趣向を凝らしてますが
今回のテーマは・・・

【旅】

ということで、司会の久遠さんは機長姿で現れました(笑)(一瞬、コス?と思いましたよ・苦笑)
駅長さんだか、機長さんだか、よくわからなかったのですが
どうやら「飛行機」での旅のようで「機長」さんだったわけです(笑)

8日(土)昼の部 【中国・アジアの旅】
8日(土)夜の部 【南ヨーロッパの旅】
9日(日)昼の部 【北ヨーロッパの旅】
9日(日)夜の部 【日本の旅】

ということで、出来ることなら全ての公演に参加したかった・・・(>_<)
ドラマ(ゲスト出演が・・・)もバラエティコーナーも全公演、違うモノだったのですよ・・・
・・・なので、DVDは必見ですね~・・・

私は、冒頭で書いたとおり
8日の土曜日は、夜の部のみ参加しましたので
昼の部はわかりません
土曜日夜の部が、今回のイベントを初めて見た回なので
一番いろいろとビックリした公演でありましたっ!(笑)
毎回・・・しつこいようで申し訳ないのですが・・・
レポではありません!純粋に感想ですぅ~・・・
そして、森川さんファンの私なので、そのようにご了承願いましたら
続きから・・・どうぞ・・・なのです・・・(微笑)  (9日(日)の日記はコチラ


8日(土)夜の部

今回のイベントは、私達を【旅】に連れて行ってくれるそうです
この回の旅は、「南ヨーロッパの旅」
これは、途中の『バラエティコーナー』で生かされるテーマですね

気になる森川さんの衣装ですが(笑)
Gジャン(ブラック)インナーも黒だったかな??
黒パンツにテンガロンハット(2HEARTSのライヴの時と同じ??)
黒ブチメガネは色ナシです。
帽子の方は、ドラマの時や語りの時は被ってなかったですねw
ただ・・・
この回は、席が2階席の後ろだったので
オペラグラスでかぶりついて見ても(微笑)詳しくは見えませんでした
でもでも~!!
すっごいおもしろかったので、参加出来て良かった・・・
なんといってもっ!!
今回の目玉はっ!!
それぞれのドラマに、ゲスト出演する方々が加わります
アンジェのドラマには、この回
精霊オーバルに関智一さん
精霊シェイプに伊藤健太郎さん
・・・というように、同じように
遥かのドラマにも、コルダのドラマにも、ネオアンのドラマにも
他のシリーズの方々がゲスト出演されるわけですっ!!
それも、毎回その配役は変わります
ね??すごいでしょ??
全公演を見たくなるのもわかるでしょ??
しかもしかもしかもっ!!
このゲストキャラには、設定があるのか無いのか?(微笑)
皆様自由に演じられます(笑)
持ちキャラではない、レアな声も聞けたりするのでお得ですね!!
ちなみに・・・
この回の智一さんは江戸っ子調(笑)
伊藤さんはその子分のような弱そうな(微笑)感じ
途中で変わりますけど・・・
(それは、どのように・・・というのはDVDにてのお楽しみで
この公演の森川さんのゲストキャラは・・・
コルダのドラマで、柚木先輩の同級生という役どころでした
どんな感じだったか・・・というと・・・
不良??というよりかは、チンピラ??(苦笑)
土浦くんに「なんじゃ おりゃーーーっ!!」と、よくからんでました(笑)
でも、ちょっと江戸っ子も入っていたような・・・
まぁ・・・自由に・・・伸び伸びと・・・楽しそうに・・・
演じていらっしゃいましたっ!!(微笑)
柚木先輩・土浦くんそして席をはずしている香穂ちゃんと一緒に
演奏するようなのですが・・・
途中、森川さん演じる生徒(名前はありません)が
出て行っちゃうのですが、その時に
「クラリネットはいなくなったし・・・」
というセリフがあって、森川さんの楽器はクラリネットだったんだ・・・
・・・と、初めてわかり
私の席の周りの人達も
「クラリネットだったんだ・・・」「クラリネット」「クラリネット・・・」と口々に・・・
なんだか、森川さんのクラリネット姿を想像して可笑しくなってしまいました(笑)

遥かのドラマで
関俊彦さんが演じた山の青年がおもしろかったですねぇ~
オススメです!(笑)ぜひ!DVDでご確認を・・・

あとは、バラエティコーナー!!
「南ヨーロッパ」の物語の旅・・・ということで
その地方の民話(?)を自分のキャラで演じるという斬新な企画です
今回は【金の斧・銀の斧】
精霊(?)妖精(?)がルヴァ
ユーイが斧を湖に落とすと
「あ~・・・あなたの落とした斧はこの金の斧ですか~~~~・・・」
と、ルヴァが・・・(これがとてもおもしろい!)
それぞれのキャラがやるので、そういうのって不思議な感じですよね~
それだけでもおもしろいのに
この回のお話は三段落ち・・というか・・・
タダでは終わらなかったのです!
ユーイは普通に「斧」だったのですが
次は頼久が「剣」を落としてしまい
「不覚~不覚~」と嘆き(笑)
最終は・・・
理事長と土浦くんが会話をしていて、不意に理事長が「ザッパーン」と・・・
理事長が何かを落としたのかな??と思ったら・・・
出てきたルヴァ妖精は
「あなたが落としたのは~ 金の理事長ですか?それとも銀の理事長ですか~??」
・・・どうやら、理事長自身が落ちたらしい(笑)
私は「コルダ」のゲームをやっていないので、理事長がどういう人かはあまり知らないのですが
ドラマ等を見る限り、クールで大人な感じの人・・・
でも、「金の理事長」は・・・
「君の若さがまぶしーーーーーっ!!」など・・・キャラ・・・壊れてます・・・(笑)
結局「全員あげる・・・」と言われて困る土浦くん・・・そりゃそうだねぇ~(笑)
初めて、理事長の内田さんを拝見したのですが
とてもおもしろい人で・・・素敵な人ですね!(笑)
この3段落ちがとってもおかしくて、しばらくリモと笑い続けましたよw
お話が終わると、そのキャストでトークになるのですが
「旅」のお話になりましたねw
森川さんは昼の部だったようで、ちょっと残念でしたけど・・・
DVDでのお楽しみにしますw
その代わり(?)夜の部では、エルンストの語りもありましたし

歌もありましたーーーーーっヾ(≧∇≦)〃

曲は「Love is pain 」ですぅぅぅぅぅぅっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
生で初めて聴くので、ぜひぜひ聴きたかったので感激ーーーーっ
この曲大好きなんです~
ノリもいいので、森川さんは楽しそうに・・・走り回りながら(微笑)元気いっぱいに歌っていらっしゃいましたー
歌の時の衣装は替わりましたよ~
テンガロンハットにノースリーブでガッツリ生腕をご披露(微笑)
ネクタイ・・・かな?と思っていたけど、細いマフラー系を結わいていたのかな??
歌は、毎回5名ずつだったようで、夜の部で聴けて幸せでした
フルコーラスは歌ってもらえませんでしたけど・・・

今回、ドラマもバラエティコーナーも、新しい試みで
とっても楽しかったのですぅ~
毎回違う・・・というのは、とっても魅力的ですよねっ
予想しながら・・・というのも楽しいかもしれません
どんな意外なキャラを演じてくれるか・・・
そんなことを期待しながら帰りましたw

この9月8日は、関智一さんのお誕生日・・・ということで
リモと一緒に、帰りに「焼肉」でお祝いさせていただきました(笑)

>ブログ拍手たくさんありがとうございますぅ~
 すごく嬉しいですっ励みになりますぅ~
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 いつもいつも暖かいお言葉ありがとうございますっ
 そのお言葉に励まされ、勇気をいただいてます・・・いつも・・・(感涙)
 「Love is pain 」は、とてもカッコ良かったですよ~
 大好きな曲なので感激でした
 ジェイドのことも気にかけていただいてありがとうございますっ
 元気ですよ~!彼っ!!(笑)
 今度、旅行に行くので、その日記も書かせていただきますのでよろしくです(笑)
 

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT