蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドンドンドン♪ド、ドンメン♪

行って来ましたっ!!

『そっとずっと with丼メン祭り第1杯目』

この日は、夜の部(夕方の部?笑)の一部のみなので
相変わらず家のことを片付けて
最後にはわたわたバタバタと出かけるハメに・・・(←落ち着きが無い・涙)

午前中お仕事のリモと待ち合わせをし
チョロっとお買い物をして出発ーーーーっ
毎回何故か『おまえら』の時にハプニングが起こる私達・・・
途中、快特に乗り換えした方がいいのに
うっかり普通でノロノロきてしまい、
すごく焦る結果に・・・
いつも余裕がなく、駆け込む私達でした(^-^;)
(結局は、焦ったわりには全然余裕で、まだ開場前に着けました!)

今回は
『そっとずっと with丼メン祭り第1杯目』

次の日の
『おまえらのためだろ!第28弾』
と、続けて2日間の日程です
幸せな2日間だったのですっ!!

まずは、『そっとずっと with丼メン祭り第1杯目』の感想です。
(毎度のことですが、レポートではありません
 メモも取ってません~
 記憶力ありません~な、ただの感想ですので(苦笑)
 そして、森川さんファンの私が書くことなので
 メインは森川さんの感想です! 
 それでも、読んでみたい・・・という奇特なかたは(笑)
続きからどうぞ・・・めちゃめちゃ長いです、御覚悟を!)


この回の席は2階席です
オペラグラスで見ても、かなり小さい・・・しょんぼり・・・
オペラグラスが無いと・・・
「人がゴミのようだ・・・」(byラピュタ・笑)
なので、オペラグラスを片時も離せない状態でした(>_<)
先日発覚した、職場のモリモリファンの人も同じ2階席で
私達の席のちょうど後ろ側だったので
この私の「オペラグラスで前のめりに覗く不自然な体制」を観察されていたらしい・・・
私を見てないで、森川さんを見てなさいっ!!(笑)

さてさて・・・
いつもの『おまえら』では、オープニングアナウンスがめぐっち(林原さん)なのですが
今回は『おまえら』とは別のイベント・・・ということで
オープニングのアナウンスが・・・
宮田さんでしたっ!!
「こんばんは~」の声が小さいと、何回もダメ出しをされました(笑)
とても楽しいアナウンスでしたよ

そしてっ!!
幕が上がるといきなりっ!!
森川さんの歌ですぅぅぅぅぅっ!!
生歌ですよぉぉぉぉぉっ!!!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
曲は、20周年イベントにふさわしく【そっとずっと】です
この曲は、20周年ディナーショーの時に
森川さんが私達ファンを想って作ってくれた曲
その席で、初披露してくれました
ディナーショーの時は、「アクセルとボクのおしゃべりBOX」を購入していても
まだ聴いていない状況だったので、初めて聴く曲でした
その時、すごく感動して、改めてCDで聴いて更に感動して・・・
またじっくり生で聴きたいっ!!と思っていたのですよっ!!
やっぱり感動ですぅぅぅぅぅ・・・じぃぃぃぃ~ん・・・
そしてそしてっ!!
森川さんはカッコよかった・・・(● ̄∇ ̄●)はぅぅぅ・・・
もちろんっ!!スリム体型を維持っ!!(すごいっ!!)
髪の毛が少し短くされていて、ストレートにまとめ、耳の辺りが少しギザギザと不ぞろいちっくなところが、また、良かったです・・・(微笑)

歌が終わるとトークになるのですが
恒例「どこから来たの??」
いつも思うのですが、本当に遠い所からいらしている方々がたくさんいらっしゃって・・・
日本全国、北から南・・・
世界から集まって来られているこのイベントは、すごいことじゃないでしょうか??
それだけ森川さんの人気が凄いってことですよねっ!!

どういう順番で、どういう構成だったのか
細かいことは忘れてしまって、あやふやなので(すみません記憶力無いんです
すごくおもしろくて貴重だったのが・・・
森川さんと宮田さんのヘリウムボイスを聴けたことっ!!(笑)
いつもいつも、森川さんは宮田さんに
「ヘリウム吸ってるの??」と
宮田さんをヘリウムボイスだと言っていますが
本当に吸うとどうなるのでしょう・・・
宮田さんがちゃんとヘリウム2本持参してくれましたっ!!(笑)
まずは森川さんが・・・
うわぁぁぁぁぁ・・・こんな声になるんだぁぁぁぁ・・・ぷぷぷぷぷw
(音声をお聞かせできないのが残念です・笑)
宮田さん・・・
ちゃんとヘリウムボイスだ・・・(←失礼
更に高い声になってましたよ!!
でも・・・
お二人とも、ヘリウム吸わなくてもヘリウムを吸ったような声は出せていました(笑)
さすが声優さんですねっ!!

そして、森川さんが夜なべして作った・・・という台本
配役森川智之さんを森川智之さん(笑)
    アクセルくんを宮田さんが演じました。
この配役を決める前に(笑)森川さんを誰がやるか・・・というので
色々と「井上さん」「立木さん」「賢雄さん」と名前が挙がっていたのがおもしろかったですねw
お話は「ショートストーリー」という感じで
1話1話、短いけどとてもかわいらしいお話でした
どれも「アクセルくんと森川さんの日常のヒトコマ」
仕事をひたすら邪魔するアクセルくん
そんなアクセルくんを叱りつつも、結局は好きにさせてしまう森川さんが
とても微笑ましくて素敵なお話でしたね
宮田さんがアクセルくんになりきる為に購入してきた(500円したらしい・微笑)小道具を使い、すごくかわいいアクセルくんを熱演していました
テレビの前で邪魔をするアクセルくんは、うちのジェイドを彷彿とさせました(笑)
どうして、ちょうどいい場所を陣取るのでしょうねwアクセルくんwジェイドくんw確信犯ですからね(微笑)
森川さんの優しいパパっぷりが垣間見られて、とても貴重でしたw素敵ですぅ~

ディナーショーの続き・・・というだけあって
歌もあと2曲ありましたっ!
【Love Me Tender】
やっぱり人気のコンラッドソング
何度聴いてもうっとり・・・ですね
最後のシメは
【LONG】
ディナーショー同様、掛け合いをみんなで・・・w

ここで一旦幕が下りて・・・

どうやら、2部の『丼メン祭り』の開催らしいです(笑)
2階席から、宮田さん・・・いやいや・・・「メン・マズミ」さん(?)←よく聞き取れず・・・あってますか??
登場~~~~~~
かなり目の前です!!
凄いですっ!!マズミさんっ!!
近すぎるので、肉眼でバッチリ!!(笑)
アフロの一部が少し垂れ下がっているのが気になるほど・・・(笑)
どうやら[聖丼メン大学」の助教授(?)のようで
「丼モノ」について色々と質問を投げかけてきます。
私は、どんぶりモノってあまり食べないし
ヨシギュウ(吉野家の牛丼ということを最近知りました・苦笑)にも一度、兄と行ったっきり・・・
もちろん!他のお店にも入ったことがありません(>_<)
「松や」とか・・・知らなかったし・・・
でも、色々と奥が深そうですね(笑)
そして、いろんな丼モノが全国にあるということがわかりましたっ!!
勉強になりますっ!!聖丼メン大学っ!!(笑)
どうやら・・・私達は「夏期講習に参加」しているらしいですよ!!(笑)
マズミさんに驚いてちゃいけませんねっ!!
大御所!!森川さん扮する(笑)名誉教授(?)「ドン・タコス」教授(ドンタコスと続けて言ってはいけないそうです・笑)
相変わらず・・・凄い格好です・・・(苦笑)
ここで、伝説の(?)「七・三ポンチョビレ」と競うかのように耳につく
「聖丼メン大学」の校歌を斉唱~
(「ゾンビ・ゾンビ」「こうとうがっこう~」など、頭から離れない歌詞の数々・苦笑)

2人で考えてきた・・・という丼モノを紹介!
まずはイラストで説明だったのですが、本物が出てきましたっ!!
宮田さんの考えた丼は・・・
 アボガドにフルーツや鰻の(他にも色々と)入った、3分煮込んだ素麺(イボの糸) 
森川さんの考えた丼は・・・
 ご飯(水の量が変)にモッツァレラチーズとトマトを炊き合わせ(はぅっ)夕張メロンに生ハムを巻いたのとハンバーグ(?)やら何やら・・・(凄すぎて記憶が・・・
これを・・・食したのですよっ!!お2人ともっ!!(驚)
蓋を開けた瞬間・・・
「生ゴミの臭いが・・・」とのことだったので、さぞかしお味は・・・(T▲T)
「おぅぇ・・・」との声がリアルでした(苦笑)
お腹・・・大丈夫だったのでしょうか・・・心配です・・・(>_<)

そんな凄いことになりましたが、ゲストの寺島さん登場です!!
寺島拓篤さんは、お初にお目にかかります・・・
髪の毛が印象的なかたでした(微笑)
確か・・・「オチタ・スベル」くんだったかな??
受験に失敗し続けている受験生の役のようです(笑)
そんなオチタくんの演技力を採点するべく・・・

【マズイものを食べた人を当てるゲーム】(ゲーム??授業??ん??)
3品目中、1品が激まず料理・・・これを悟られないように演技しなくてはならないらしい・・・
(客席から2名判定員を募集しました)
む~ん・・・大変そうだ・・・(>_<)
二回戦ありましたが
一回戦目は、「ウニ丼」 どかんが「プリンに醤油?」コーラが醤油に炭酸水・・・
という、聞くだけで気持ち悪くなるようなメニューですね
この時の「どかん」は寺島さんだったのですが、かなりわかりました・・・(笑)
二回戦目は、なんか・・・すごいメニューだったようで(凄すぎて忘れました・苦笑)
3人とも「見た目ではわかんないね」と言っていましたが・・・
全員「どかん」でした(笑)
みんな「う・・・」という感じで「さすが皆様演技力すごっ!」と思ったら・・・
みんな「本当」だったのですね(笑)
比較的、森川さんは大丈夫そうにしていました・・・さすがです・・・
やはり、皆様のお腹の具合が心配になりましたね・・・
寺島さんは、我慢出来ずにバケツへ・・・(苦笑)
宮田さんと森川さんは「飲み込んじゃったわ」とのことで・・・心配です・・・お腹・・・(苦笑)

この丼メン大学の校歌も耳に残りましたが
「丼メンのテーマソング??」もそれ以上に残りました(笑)

太鼓の音とともに「どんどんどん♪どどんめん♪」の単調な節(笑)
最後の「あぁ~・・・腹いっぱいっ!マズイっ!!」がこの日、頭から離れませんでしたよ(笑)
校歌と丼メンのテーマ・七三ポンチョビレでCDが出たら・・・最強ですねっ!!
でも・・・買っちゃう・・・かもしれませんね・・・私・・・(笑)

恒例の握手は、今回2階席はどなたもいらっしゃらなくて
ちょっと・・・かなり・・・切なかったです

でも、内容テンコモリモリで楽しいイベントでしたo(≧▽≦)o
やはりいつもの『おまえら』とは違うイベントでしたね

2杯目もぜひぜひ開催して欲しいですっ!!

帰りは、リモとモリモリファンの職場の人とそのお友達でお食事を・・・
丼モノは・・・ちょっとご遠慮を・・・(^-^;)
ということで、飲み屋へ・・・
新しいお友達が出来て、とても嬉しかったですぅ~
最後まで、幸せ気分の7月7日・・・七夕でした

>ブログ拍手ありがとうございますm(_ _)m

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT