蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライヴっていいな♪

行って来ましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃

神奈延年 39th ANNIVERSARY PATY
        ~awakening melody~


やっぱりライヴはいいっ!!
「生」はいいですねっ!!

以前の日記(コチラ)にも書きましたが
神奈さんは、私にとっては特別な人(微笑)
特別な声優さんであります
声優さんが歌う・・・ということを知らなかった私に
友人が初めて聞かせてくれたCDが神奈さん(当時は林延年さん)でした
以前にも神奈さんのソロライヴに行っているんですよね・・・
もう・・・何年前になるのかしら・・・
(噂では、そのライヴにお客さんとして森川さんがいらっしゃっていたとか・・・)
そんな神奈さんのライヴ~
そして、森川さんがゲスト~
とても楽しみにしていましたっヾ(≧∇≦)〃

会場へは、地図を印刷してバッチリ
・・・のはずでしたが・・・
地図の見方に自信のない私・・・(地図を見ても迷うので
やっぱり、駅についても「・・・」
だがしかぁ~っし!!
神奈さんのスタッフさんのブログ(コチラ)にすっごく丁寧に道順が・・・
なので、携帯でブログを見つつ、会場へ行ったのでした(ありがとうございますぅ~
お陰様で、スイスイ~っとライヴハウスへ・・・
・・・着けたはずなんですが・・・
私「あったっ!!あそこっ!!」
と、自信満々に指差した建物は・・・
違う建物でした
ケイちゃん「あぁ・・・本当だぁ~ちゃんとゲスト森川さんって書いてあるよ
・・・ん??
私が指差した建物とは別の建物に、しっかり
【神奈延年プロデュース 39th ANNIVERSARY PATY ゲスト森川智之】
と表示されていました・・・
あははははは・・・私の指差した建物はいったい・・・(^-^;)
ま、まぁ・・・気を取り直して(苦笑)その表示を記念撮影(笑)
安心した私達は、スタッフさんのブログでオススメされている(微笑)『ラケル』でお食事を・・・

さてさてライヴですが・・・
(ライヴレポではありませんただの偏った感想でよろしければ、どうぞ・・・)


まず、ワンドリンク制なのでドリンクをカウンターに受け取りに行きました。
私達の番号は、後ろの方だったので、既にお客さんでいっぱいです(>_<)
もう、良い場所は見つからず、とりあえず隙間から覗くことに・・・
神奈さんのステージの前に【TRUST】(野島健児さん・鈴木利宗さん)のミニライヴが始まっており
私は隙間からかろうじて見えていたのですが
ケイちゃんは全然見えなかったらしい・・・
ミニライヴが終わった時点で、スタッフさんが
「ここで全然見えない人は、下(1階)の方が見えるかもしれないよ」
と、言ってくれたので、下に降りていくことに・・・
(実は、下に下りる階段を最初は見つけられず、仕方なく2階にいたのです
階段を教えてもらい(苦笑)下に降りていったのですが
やはり既に満員・・・(>_<)
ちみっこ二人組みでは、とうてい見えません(T▲T)
困っているちみっこ二人組み(笑)にスタッフさんが
「ガガーーーーーッと入っていくと、まだ隙間があるよ~」
しかし・・・
ガガーーーーーッと行けないちみっこ二人組み・・・
行けない・・・とてもあの中に入っていく勇気がありません・・・(T▲T)
階段で立ち止まっている私達・・・
「ガガーーーッと行けません~ここに居てもいいですか??」
と階段で見てもいいか確認すると
「いいよ~
と、アッサリ快諾してくれました
ありがたや・・・ありがたや・・・
ここの階段なら、段差があるので、どんなにちみっこの私達でも見えますっ!!
たとえ、まん前に人がこようとも・・・(180cm位の人が来たらアウトですが・
・・・ということで、ベストポジションをキープ
端っこではあるので、左端の人達は全然見えませんが
飯塚さんと市川さんと、神奈さんが見えますっ!!(ベストポジションでしょ??

さてさて、ベストポジションでのライヴ開始ですぅ~ヾ(≧∇≦)〃
まずは・・・
【最高にいかれたRock'n' roll Show 】
いきなり懐かしいですぅぅぅぅっ!!
これって『42.195』からのナンバーですよねっ!!
一気にモリ上がりますよぉ~ヾ(≧∇≦)〃
【この手をはなさない 】
ご存知!!ランディの曲ですねっ!!
【盗まれた鍵】
うぉっ!!これも懐かしーーーっ!!
『BORN』ですよっ!!
【あしたはばたく】
ランディーーーっ!!(笑)会場の皆さんもかなりモリ上がっていますっ!!
【抱き締めてもない夢がある 】
本当に懐かしくて、ちょっとしんみりしてしまいます(微笑)
音楽って不思議ですよね・・・
当時聴いていた曲って、その曲を聴くとその当時を思い出されませんか??
【てんやわんやですか 】
これは・・・ごめんなさい・・・知りませんでした(>_<)
でも、みんなでモリ上がる曲でしたよっヾ(≧∇≦)〃
神奈さん・・・
このアニバーサリーを期に、いろんなコトに挑戦したいそうです!!
・・・ということで、次の曲ではハーモニカを披露してくれましたっ
【ハーモニカ~聖者が街に来ない夜~】
凄いですぅぅぅぅぅっ!!
ハーモニカって難しいですよね・・・尊敬っ
【No No Brakedown 】
『42.195』『BORN』からのナンバーが多いので凄く懐かしくて嬉しーーヾ(≧∇≦)〃
【『あいのうた』】
の次は・・・
キターーーーーーーーーッ!!!
ゲストコーナーですっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
森川さん登場ーーーーーーーーっ!!
登場の時に、会場から少し笑いが起こっていましたが
私の位置からはわからなかったので・・・謎です(T▲T)
何があったのですか??(ちょっと気になります
森川さんは、神奈さんに合わせてか、ラフなスタイルでの衣装でございます
森川さんにしては、珍しい(?)黒いポロシャツ(バック(裾の方)にロゴがあったと思います)です
サングラスやメガネはナシで、大きな花束を抱えての登場ですっ(●≧∇≦●)
私・・・
男の人が大きな花束を抱えているのって
アンバランスで好きなんです
花束のあまり似合わなそうな(良い意味でですよっ!!男らしい人っていう感じかな?)男性が
照れながら大きな花束を抱えている姿って素敵だと思いませんか??(私だけ??(^-^;)
と、とにかくっ!!ツボでしたっ!!(笑)
神奈さんに花束を渡して、トーク開始です
ゲストなので、時間的に短いのかな??と思っていたのですが
いろんなエピソードトークをしてくれました
最初に一緒に出演した作品・・・とか・・・
「のぞみウィッチィズ」だったそうですが、私・・・知りませんでした・・・
でも、兄がコミックを持っていたので、コミックは読んだことはあります。
アニメになっていたのは知らなかったです・・・
「蒼き伝説シュート!」は、当時偶然録画していて
未だに残っていたので、最近になってDVDにダビングして、友人と鑑賞会を開いたんですよねぇ~
得した気分でしたよ~
「剣風伝奇ベルセルク」は、これも当時見ていましたが(あまり森川さんも神奈さんもよく知らない時期でしたけど)
怖いお話だなぁ~・・・と、ビクビクしながらも何故か見ていた気がします(苦笑)
今は、「アニマックス」で再放送していますので、もちろん!!見ています(笑)
「SLAM DUNK」も見てましたよ~再放送でも何回か見てましたね。
そんな懐かしい当時のエピソードとか、森川さんの落としたペンダントを神奈さんの考案した秘密兵器(微笑)で無事に取ることが出来たお話とか・・・
お二人の微笑ましい関係が垣間見れて、とても楽しいお話が聞けました
そしてそしてっ!!
森川さんが歌ってくれたのはっ!!
【QUESTION 】
いえーーーーーーっい!!
モリ上がりますーーーーーーーっ!!
(森川さんは「何がいい??」とリクエストを聞いていましたが(笑)
 どなたかが「イッパツマン」とリクエストしていたのがウケました(笑))
私の前に立ったいた人達が凄いモリ上がって踊っていたので
私も便乗して一緒に踊っちゃいましたーーーー(笑)
森川さんもこちらを見て、手を振ってくれたので
私もどさくさにまぎれて(?)手を振ってしまいました~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
やっぱり森川さん・・・素敵です・・・うっとり・・・
1曲で終わってしまいましたが、満足ですっ!!
そして、神奈さん再びで
【ムテキマン】
【Anytime】
【I CAN】
ときて・・・
な、なんとっ!!
【切なくても…ずっと 】
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞこの曲・・・大好きなんですっ!!
神奈さんの曲で好きな曲ベスト3に入りますよっ!!
本当に・・・本当に・・・この曲が聴けるなんて思わなかったので、幸せですぅ~
神奈さんが「切なくても・・・ずっと」と、言った瞬間っ!!
私っ!!この曲大好きなのぉぉぉぉぉっ!!と、隣にいるケイちゃんに飛びつきました(苦笑)
やっぱり、この曲を聴くと、じんわりとしてしまいます・・・
はぁ~・・・神奈さんのライヴに参加出来て良かったなぁ~・・・と、しみじみ・・・
ここで、終わり~~~~と、なりましたが
もちろんっ!!アンコールですよねっ!!
アンコールで出てきた神奈さん
バンドメンバーの楽器にそれぞれ挑戦!!
ピアノもベースもギターもドラムまで披露っ!!
凄いですっ!!
そして、アンコール曲ですが・・・
ここまで、何故、あの曲が無いのか・・・と不満だったのですが
アンコールで来ましたっ!!
【君のためにここにいる 】
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
最高にモリ上がって、ライヴが終了となりました
はぁぁぁぁぁ・・・やっぱりライヴはいいですぅ~・・・
最高ですねっ!!
私達は、1stチケットしかGET出来なかったので
残念ながら、ここで帰ることになりましたが、本当に大満足のライヴでしたっ!!
神奈さん!!素敵なライヴをありがとうございましたっ!!
そしてっ!!最後になりましたが(微笑)39歳のお誕生日おめでとうございます

さてさて・・・
ライヴが終わってからの打ち上げは
ケイちゃんが以前言っていた「ラゾーナ」のビールのお店
いろんなビールが飲めるお店なんだそうですよ~ビール好き
『Patrasche』というお店で、本当にいろんな種類のビールがあります
私は、ビールは大好きなんですが、味にこだわりもなければ
あまり違いもわからないという、節操の無い人なので
とりあえず珍しいビールを片っ端から頼むことに・・・
ここのお店は、ビールの種類毎にそれぞれグラスが違うんですよっ!!
それも凄いですよねっ!!
私達の座った席の2つ隣の人が飲んでいたグラスがとても珍しかったので
それを飲みたかったのですが、どのビールだかわからないのでムリでした
また行って確かめるゾーーーー
お互いに、次の日は仕事なのでほどほどにして・・・
(それでも最後の一杯はやめておけばよかった私でした・涙)
家路に着いたのでした・・・

また ライヴに行きたーーーーーーっい!!

| (声優)森川さんのこと | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT