蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撃たれてきましたっ!!

『デス・ガンラジオ公開録音 東都署WinPa分室撃たれたい乙女、大集合!』に行って来ましたっ!!
(撃たれて来ましたよぉ~~~~・微笑)
私は夜の部(16:00開場)だったので、
(余裕だなぁ~・・・)と
朝は寝坊をし、ジェイドのベッドやらケージやら
挙句には部屋中の掃除を始めました。
ふと・・・気づくと・・・
・・・ん??
16:00開場の30分前に整列開始!!ということっ!!(ハガキをちゃんと読みましょう・涙)
逆算して、家を出る時間を決めていたのですが・・・
間に合いませんっ(>_<)
ひゃぁぁぁぁぁぁっ!!!
洗濯機が・・・止まらない・・・早くっ!!早くっ!!と・・・
やっとのことで、家を出ましたが
開場時間には間に合うものの、かなりキケンな時間となりました
ハラハラしながら、九段下の駅に着いたのですが
ここから徒歩10分なのですよっ!!
地図は載っているのですが、イマイチよくわかりません
戸惑っていると・・・
前に当選ハガキを持った乙女2人組がっ!!キラ~ン
・・・付いていこう・・・と
気づかれないように、後ろに付く私・・・(アヤシイ人)
順調に歩いていたのですが、信号待ちでうっかり2人組を抜いてしまったのです(マヌケ過ぎる)
こうなったら、勘と地図を頼りに、後ろを気にしつつ歩きました。
時々、後ろに来ているか気にする様はかなりアヤシイ・・・(T▲T)
なんとか無事に着くことが出来ました!!
まだ整列し始めたところだったので、間に合ってよかったです

さて・・・
公録の感想ですが・・・
(毎度のことですが、私はメモを取っていませんし
 レポートとしては不十分な感想でしかありません)
森川さんメインの感想でよろしければ、「続き」からどうぞ・・・(苦笑)


この公開録音は『Ai Death GUN』のwebラジオ(コチラ)で放送される予定です。

入場の際に、自分のハガキに書いてある整理番号の札を渡されます。
それを首にかけさせられるのですが
檜山さん曰く
「いろんなイベント出てるけど、番号を首から提げているのって異様な光景だなぁ~・・・」
確かに・・・(微笑)

決められた席に着いて待っていると
例のナレーションが始まり
暗闇の中に2つのシルエットが・・・
きゃぁぁぁぁぁぁぁっキャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
ここで既に乙女達の悲鳴が・・・(もちろん私も(*^m^*))
森川さん檜山さんが、デスガンのCDジャケットと同じスタイルで
各々の銃を構えての登場ですっ(●≧∇≦●)
これがまたカッコ良いんだなぁぁぁぁぁぁ・・・
(銃を構える姿って素敵ですぅ~)
もちろん!銃は、森川さんはヤシキ使用の「銀のデスガン」
檜山さんはレイジ使用の「金のデスガン」です
この2つのデスガンは「NASAで作られて、空輸で本日届いた」
と、森川さんが言ってました!!(笑)
そして、ゲストの宮田さんもデスガン(?)を持って登場です!!
イオタ使用のデスガン(?)は、ピコビコピロピロ音が鳴り
挙句には、シャボン玉が・・・(笑)
かなり森川さんが爆笑してました(音に・・・・)
宮田さん・森川さん・檜山さん と座っての公録なのですが
私の席からは、森川さんだけがバッチリ見えますっ!!
宮田さんはほとんど見えず、檜山さんは、前の人の動きによっては見え隠れ・・・といった感じでしたね。
なので、森川さんをじぃぃぃぃぃぃっと見つめ続ける私・・・(やっぱりアヤシイ人・苦笑)
檜山さんが髪をかなり切った・・・と、ラジオで言っていましたが
本当に短かったですね!!
でも、森川さんも短くなっていませんか??
サイドが短く感じました~!!耳が少し見えていたので(*^m^*)
ストレートで決まっていて、すごく爽やかでカッコ良かったですぅ
服装は、黒のインナー(Tシャツ?)にグレー(?照明の関係で、よくわからないのですが)のジャケットに黒のパンツ。
やはり、痩せていらっしゃるので、ビシッと決まってカッコ良いですぅ(●≧∇≦●)
「爽やかお兄さん」って感じです
ラジオだから、ビジュアルが見られないのは残念ですよね~(>_<)
心のスクリーンに焼き付けておこう・・・(微笑)

ラジオの公録ということで、内容はラジオに沿っているのですが
ドラマもセツナ課も、公録用になっていましたね
特別バージョン(?)としては
「ドキッ!ボロリもあるよ 男だらけの取調室」
という、クイズ(?)形式のモノがありました。
ちなみに・・・
本当は「男だらけの取調室」なのですが
宮田さんが勝手に「ドキッ!ボロリもあるよ」を付け足してました(笑)
クイズと言っても、明確な答えが無いもので
スタッフの独断と偏見で正解になっていたような感じですね(笑)
Q【エクストラの(CVである)宇垣さんが考えてたビジュアルは??】
これは、それぞれスケッチブックにイラストを描きます。
ラジオでは、どう放送するのでしょうか??
かなり著作権ギリギリの答えが・・・(^-^;)
私も檜山さんのイラストが一番考えに近かったかな~・・・
Q【イオタのデスガンはどうやって撃つ??】
本当の正解は何でしたっけ??(苦笑)
宮田さんの「なんとなく」ではないと思うんですけど・・・(苦笑)
一問目が正解したら1ポイント
二問目が正解したら100ポイント
というメチャクチャな点数制でしたが
結局
宮田さん101ポイント
森川さん0ポイント
檜山さん0ポイント
という結果に・・・(笑)
イチイチ点数を読み上げる宮田さんに
森川さんと檜山さんが
「わかってるよっ!!言わなくてもいいよっ!!」
と怒っていたのが、なんだかかわいらしくて面白かったですね
でも、勝ったはずの宮田さん!!
スタッフさんから「コレ飲んでください」と出されたのは、アヤシイコーヒー・・・
いやぁ~な雰囲気を察したのか、恐る恐る飲む宮田さん・・・
「うわっ・・・」
宮田さんのリアクションに、飲みたいのがアリアリとしている森川さん(笑)
早速飲んでみると・・・
「・・・う・・・○×△・・・」(素敵なリアクションの声が・・・苦笑)
こうなったら檜山さんも・・・(みんなでバツゲームみたいになってましたね・笑)
「甘っ!!」
そうなんです・・・
コーヒーにヤシキ仕様で、砂糖が14杯入ってたそうです(^-^;)
本当は、ヤシキは砂糖7杯で、今回はその倍の14杯入れたそうですよっ
ご愁傷様です・・・(>_<)

「オレ達のデスガンな日々」
は公録バージョンなのですが、
森川さんが、素で笑っていて、それがヤシキではなくて森川さんに戻っていたのが・・・ぷぷぷぷ・・・
どんな感じかは、ラジオでご確認ください(笑)

「不死管理警察・極東管区・東都署……セツナ課」
では、最初のナレーションで森川さんがトチってしまい・・・
檜山さんに耳打ち(きっと、「始めからやって」と言っていたのでは・微笑)
檜山さんが再度言って、森川さんが今度は完璧に言ってましたっ!!
セツナ課にかかってくる電話を取るイオタ(宮田さん)
かなり電話で遊んでました(笑)
すぐに繋げないで
「間違い電話でしたっ!!」などなど・・・(笑)

公録の時間としては、約1時間ですが
伸び伸び、生き生きとやっていたお三方・・・
どの程度ラジオで放送されるのか楽しみですね
ラジオの雰囲気そのままの、楽しい(特に森川さんが生き生きと・笑)
和気藹々とした楽しい現場でした
笑い声やリアクションも、公録ならではなので
ぜひ入れたい・・・ということで、拍手も笑い声も心置きなくいたしましたよ(微笑)

放送分が終わった後は、抽選会となりました
私は当たりませんでしたが、楽しい雰囲気を堪能出来て良かったです
『Ai Death GUN』コチラ)のメンバーが
メイン、森川さん・檜山さんだし
宮田さんやその他素敵な声優さん達がテンコモリモリなので
またイベントあったら嬉しいなぁ~・・・と思います
今回は、運よく当選しましたが、お金出してチケット買って・・・という方が行ける確立ありますもんね・・・
あ・・・チケットも取れない場合多いですね・・・最近・・・う~ん・・・
と、とにかくっ!!
また行きたいイベントでしたっ!!

>ブログ拍手ありがとうございますm(_ _)m励みになります~♪

| (声優)森川さんのこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT