蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニーシーの「ネオロマ」的楽しみ方(笑)

友人ケイちゃんがディズニーシーは初めて・・・とのことで
私とリモのいつもの楽しみ方(笑)
『ネオロマンサー』の楽しみ方を伝授すべく
案内を致しました(笑)

ディズニーシーは、5月31日までは「5周年記念」をやっていて
今は、ちょうど「スプリング・カーニバル」が開催されています
お花のミッキーがとてもかわゆいのです
20070422133744.jpg

さてさて、当日の天気は晴れ!!前日までの雨続きが嘘のようです!!
風はありましたが、ほどほどに暖かく、歩くのにはちょうど良い気候でした
至る所に「お花」がたくさんありました
20070422133757.jpg

『ネオロマンサー』の『ネオロマ』的楽しみ方は・・・

>こちらにまでブログ拍手ありがとうございますっ読んでいただけて拍手していただけて嬉しいですっ


まずはまずはっ!!
入り口の案内の【声】に耳を傾けてくださいっ!!
そうっ!!
森川智之さんのアナウンスが至る所で流れておりますっ
最初の入り口、チケット売り場、駐車場付近、再入場案内等のアナウンスをされています(*^-^*)
ココでもう満喫してしまいます・・・(● ̄∇ ̄●)特に私・笑)

ケイちゃんの大好きな関俊彦さんの【声】が聴けるのは
『ストームライダー』です!
もちろん!こちらのご案内も忘れずに・・・にこっ
あと外せないのは、三木眞一郎さん『海底2万マイル』ですね!
こちらは、乗れなかったのですが・・・
立木文彦さん『トランジットスチーマーライン』もオススメです!
そうそう!!
『エレクトリックレールウェイ』に乗ったのですが・・・
この声は、中博史さん(中管制官)ではないでしょうか??(あ・・・ネオロマではないけど・苦笑)
このように、きっと私では気づけない、もっとたくさんの方達が【声】をされているのでしょうね・・・
そういう一覧表みたいのがあればいいのになぁ~・・・(微笑)
まだ乗っていないアトラクション等で、新たな発見があるかもしれませんね

私が、今回乗りたかったのは・・・
『タワー・オブ・テラー』なんですよ!!
20070422133709.jpg

何故なら・・・(コチラ)を見ていただくとわかるのですが、
「マンフレッド・ストラング」という新聞記者を森川さんが演じていらっしゃるからなんです
もちろん!アトラクションでは【声】がないことは承知の上で
それでも、一度は乗っておこうっ!!と思ったのでした(笑)
だがしかし・・・
昔は、絶叫系が大好きだったのですが、最近・・・苦手気味で・・・(>_<)
怖いし、酔っちゃうし・・・で、敬遠していたんですよね
しかも、フリーフォールというではないですかっ!!
私・・・一度もフリーフォールは乗ったことないんですよ(>_<)
このアトラクションは人気なので、ファストパスは最初にGETすべしっ!
と、美容師さんに聞いたので(笑)真っ先にファストパスへ行きました。
しかし行ってみると、かなり空いていて、ファストパスもすぐに取れ、
普通にスタンバイでも20~40分待ち・・・というのです。
これはチャーーーンッス!!ということで、スタンバイても並んでしまいました(苦笑)
ケイちゃんは、絶叫系が苦手のため、待ってることに・・・(ごめんねっ
凄く不思議だったのは、シリキ・ウトゥンドゥの消えたシーン!!
全然わかりませんでしたっ!不思議~~~~~~!!どうなっているんでしょう・・・
さてさて、アトラクションの方は・・・というと・・・
こ、怖かったっ!!。°°(≧□≦)°°。
あの・・・落ち方っ!!一度ですまない所が油断出来ないっ!!(>_<)
最上部で、パカッと窓が開いて外が見えるのが、更に恐怖っ!!
もう、私は絶叫しっぱなしっ!!。°°(≧□≦)°°。
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
こんなに大声を出すことって、日常ではありえないので
本当にストレス解消になりましたよ(苦笑)
いや・・・ホント・・・怖かったです・・・
そして、ファストパスを取ったため、また乗ることに・・・(T▲T)はぅっ
しかし、リモはかなり気に入った様子・・・
「おもしろーーーーーっい」とのこと・・・
しゅげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
このファストパスで、私・・・またやっちゃったのです(>_<)
チケットホルダに今までのチケットが何枚も入っているため
どうやら、間違えて入れたらしい・・・
いざ、ファストパスの時間だ・・・と意気込んで行った時に
ふと、パスを見ると・・・
「これは、ファストパスではありません」
の文字が・・・
Σ( ̄口 ̄|||)ガビーーーーーーーーーーーッン!!
あぁぁぁぁぁ・・・ごめんなさい・・・
楽しみにしていたリモをガッカリさせてしまい
責任を取るべく、次のファストパスを取りに行ったのですが
(空いているため、次のパスも取れます)
リモのファストパスの時間の関係で、次のパスが取れず
困って待っていると、事情を聞いてくれた係りの人のご好意で
リモのファストパス一枚で、私も乗れることにっ!!ヾ(≧∇≦)〃
なのですぐに乗れちゃいましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
ありがとうっ!!お姉さんっ!!
この「タワー・オブ・テラー」は、A・B・Cとツアーコースが分かれており
どうやら、落ち方がそれぞれ違うらしい(美容師さん情報・笑)
最初が「B」だったので、次は違うのがいいなぁ~・・・と思っていたら
「C」でした!!
違いは、イマイチわかりませんでしたが(最初の「B」の方が怖かったような??)
どちらもやっぱり怖いっ!!(>_<)

それからは、私とリモのオススメのアトラクションを巡り
限定モノの「ハニーチーズケーキ」を食しました美味
20070422133725.jpg

「カリーブッフェ」にも行きました!かなりここでマッタリと時間を過ごしました~
かなりマッタリモードのディズニーシー案内でしたが
ケイちゃんにはご満足いただけたでしょうか??(ちょっと不安
また、ぜひとも行きたいのですぅ~!!

お花がたくさん綺麗でした
こういう時期もいいですねぇ~
20070422133821.jpg

20070422133809.jpg

| (声優)森川さんのこと | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT