蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13日の金曜日

そうだ・・・
今日は、13日の金曜日でした・・・

・・・そんなことも、気づかぬまま・・・
午後半休で、その後は自分にご褒美が待っている!!
ということで、嬉々として午前の仕事をする私・・・
今日の笑顔は本物です(笑)

偶然にも、予約制限をかけていたので
(もちろん!私の半休のためではなく、他の理由で・微笑)
思ったよりも早めに仕事が終わりました!!
これは、幸先が良いと気分を良くして
「今日は半日なので、お先に失礼しまぁ~す
と、笑顔でスキップしつつ退出する私(本当にスキップしました・笑)
友人に早めに終わったことをメールし
ちょうど友人と同時刻くらいに六本木に着けることがわかりました!
本当に、ここまでは順調に・・・
怖いくらい順調にコトが進んでいたのです・・・

でも・・・
今日は、13日の金曜日だったのです・・・
やはり、悲劇は待っていたのです(>_<)
悲劇・・・知りたいですか??(苦笑)


このプランを立てたのは、1ヶ月以上前でした。
その時はちゃんと、ホテルを選ぶ際に
どこの駅から徒歩何分か・・・
と、きちんと調べていたのですよ・・・
なのに・・・

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」(六本木)
「六本木」に惑わされてしまって
待ち合わせ場所を「六本木」にしてしまったのですよっ!!
なんの疑いも無く・・・
それが、そもそもの悲劇の始まりだったのです(T▲T)

ほぼ同時刻に六本木に到着しまして
すぐに合流することが出来ました!!
まずは、昼食!!
友人は、この日休みを取りましたが、午前中は免許更新に行っていたし
私は、仕事場から直だったので、2人ともペコペコ状態なのです(>_<)
六本木ヒルズに行くか、東京ミッドタウンに行くか・・・
で、東京ミッドタウンに行ってみることに・・・
だがしかし・・・
2時近くなのにも関わらず、物凄く混んでいます!!
どこのお店も「満席」「満席」で、長蛇の列です!!
金曜日なのになぜーーーーーっ!!
と、なかば八つ当たり気味にお店を見て回ったのですが
どこもダメ(>_<)
こうなったら、ホテルに行っちゃって、ホテルで食べよう!!
ってことにしたんですが・・・
はて??ホテルは何処でしょう??おひおひ
よくよくパンフを見てみると・・・
「最寄り駅 溜池山王」(し~~~~~~~ん・・・
( ̄○ ̄;)!あ・・・
・・・そういえば、そうだった・・・(コラコラ
そもそも地下鉄の線が違う!!
はぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・ごめんっごめんっごめーーーーーーっん!!
結局、空きっ腹を抱え、大江戸線「六本木駅」から「麻布十番駅」へ行き
そこから南北線に乗り換えて「溜池山王駅」に行きました。すみません(>_<)
溜池山王駅からすぐにホテルだったので、すぐにホテルには着けました!
20070414215654.jpg

おぉっ!!素敵~~~~~
と、感動も束の間、まずは腹ごしらえしなくてはなりませんっ!!
「ここにしようっ!!」
と、行った所は・・・
「2時まで」
Σ( ̄口 ̄|||)ガビーーーーーーーーッン!!
(現在の時刻・・・2時半・・・悲劇だ
もう、私は半泣き状態です
「・・・もう、なんでもいいから食べさせて・・・
その後、なんとかお店に入りましたが、注文後、待たされてまたまた半泣き状態
チェックインにも待たされ、ムッ
これが13日の金曜日の悲劇でした(苦笑)

ここまで、色々ありましたが
やっぱりホテルは素敵ですっ
20070414220504.jpg

早速ベッドでダラダラ寛ぐ2人・・・(苦笑)
その後、買出しをして、おしゃべりをしていました。
しかし・・・
「6時過ぎてるよーーーーーっ!!」
の友人の言葉に驚いて時計を見ると・・・あわあわあわ
7時にエステの予約をしてあるんです!!
エステの案内に
『シャワーを浴びておいて・・・』の文字があり
慌ててシャワーを浴びることに・・・
湯船派の2人ですが、ゆっくり浸かっている時間が無いので
シャワーだけ浴びました。ギリギリセーフですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

エステは、部屋で受けれます。
バスローブを羽織って待っていると、お姉さん2人がやってきました。
簡単にカウンセリングを行い、施術開始です!!
ベッドに準備するのですが、お風呂に大量にあったバスタオル
山のように積んであって(3日分位軽くあった)
「バスタオルなんでこんなにあるんだろうね・・・」
と話していたのですが、その大量のバスタオルを使用しています(なるほど)
【アロマバック&ヘッド】
ということで、うつ伏せになり、まずは背中からです。
私は、もともと背中が痛くなる持病を持っているので
(どうやら、首の骨の何番目かの隙間が空いているか、つまっているかが原因らしい)
背中は、絶対にやってもらいたかったのです!!
アロマオイルを染み込ませて、丁寧にじっくりやってもらいます。
とっても気持ち良いのですぅぅぅぅぅぅぅっ!!眠りそう・・・
BGMを聴きながらなので、本当に夢心地です・・・
ヘッドも、これまた気持ちが良く、いつまでもやっててもらいたかったなぁ~・・・
約50分でしたが、本当に気持ち良かったのです!!
疲れが取れましたよぉ~・・・はふぅ~・・・
その後は、先ほど湯船に浸かれなかったので
友人が持ってきてくれた「バブルバスジェル」を入れて
泡泡にして、まるでお姫様のような気分でのバスタイムですぅ~
うぅ~極楽極楽お姫様??笑)
買い込んできた、お酒やお菓子で夜更けまでおしゃべりし続けました
同職なので、どうしても仕事のことに話題が集中してしう私達は
仕事から離れられないのかもしれませんね(苦笑)
でも、こういう状況なら、それがイヤじゃないし
充分ストレス解消になるのです
お酒に酔った友人が
「眠い~~~~~眠い~~~~~~」
とベッドに撃沈・・・
私は眠くなかったので、彼女の眠りの邪魔をしていたのですが(ヒドイ!!)
先に眠ってしまったのは、私でした・・・(ヒド過ぎる・・・

| 日常のこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT