蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびり小町

予定その2温泉旅行です~

前回も利用したパンフレットの
『のんびり小町』を今回も利用しました
(前回の利用はコチラ)

今回の利用した宿は、
前回2ヶ月前に予約しても取れなかった人気の宿
『かみのやま温泉』の【月の池】です
やはり平日は強し!!
ちなみに前回の利用した宿はコチラ

この『のんびり小町』の魅力その1として
グリーン車で、のんびりまったり行けます!!
山形のかみのやま温泉まで一直線で向かい
送迎にて約5分で着きます
素敵な宿です~
外観も素敵ですが・・・
なんとっ!!
素敵な雰囲気のあるロビーにてお茶とお菓子のおもてなしを受けます
飲み物は数種類の中から選べ、お菓子は「ふうき豆(?)」という美味しいお菓子です
20070330195639.jpg

これだけでも感激ですよねっ
その後、色浴衣(好きなモノ)を選べます~
これがまた、かわいいっ!!

そして、お部屋に案内されて
早速、温泉に入りに行く私達(微笑)
まったり、のんびりです~・・・(* ̄▽ ̄*)

そしてそしてっ!!
凄かったのがっ!!
お料理ですぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!ヾ(≧∇≦)〃
お料理はコースで出てきたのですが
セッティングなど、とっても素敵だったのですよっ
写真を撮ったので(笑)続きから見てくださいませ~

>こちらまで拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいですっ


食前酒の「あんず酒」「花明かり前菜」
20070330202231.jpg

だだちゃ豆秘伝流し
うるい、ホタルイカ
ふかひれ茶碗蒸し
くみあげ湯葉
麩まんじゅう
うこぎ胡麻和え
「お造り」「焼物」
20070330202612.jpg

氷輪盛り
岩魚塩焼
「煮物」「揚げ物」
20070330202937.jpg

孟宗味噌仕立て
さくらしんじょう たらの芽ベーコン巻き
「お凌ぎ」
20070330203218.jpg

蕎麦処たから亭手打ちそば
「強肴」
20070330203443.jpg

山形牛縄文焼き朝採りアスパラ
「お食事」「お椀」「香の物」
20070330203708.jpg

20070330203724.jpg

これも数種類から選べて、鮭茶漬けとシソご飯を選びました
そしてそしてっ!!
ここまでで充分食べ切れない量で大変なのに
デザートが待っているんですよっ!!
これは別腹でいただかなくてはいけませんねっ(笑)
「デザート」
20070330204107.jpg

きなこゼリー
キャラメルケーキ
手作りラフランスアイス

もう 満腹を通り越して く、苦しい・・・ぷるぷる・・・(苦笑)

そして、その後待っていたのが・・・!!

「お夜食」
20070330204347.jpg

焼きおにぎりです!!(笑)

大変なご馳走でしたっ!!

そして、また温泉に入り
まったりと夜を過ごしたのでした・・・

| 旅行のこと | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT