蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネオロマンス・ライヴinSonyMusicAnimeFes,06

『ネオロマンスライヴ in Sony Music Anime Fes,06』に行って来ました

いつものように「ネオロマ」の聖地であるパシフィコではなく、ライヴ会場であるSHIBUYA-AXでの開催です。
ライヴであるため、オールスタンディングかと思いきや!なんとっ!!2階に指定席があるというではないですかっ!?
以前・・・2月にあった『マ王』のイベントの時に、スタンディングで死ぬ思いをしたため、出来れば指定席に座りたい!という思いが強くあったのですよ。
なので、チケット発売の時に「1階はスタンディング、2階は指定席」というのを見て、迷わず指定席を選んでしまいました!
しかし・・・
チケットは取れずリモが申し込んだ7日の一部のみ・・・という結果でした
本当は本日、友人と一緒に行く予定だったのですが、私がチケット全滅したため、行くことが出来なくなりました(ごめんよ~
ヤフ○クでチケットを・・・と思ったのですが「ヤ○オクは怖い」という友人に、私は諦めるつもりでいたのです・・・
だがしかし・・・
諦め切れなかった私は、「自分の分だけならどうなってもいい」と清水の舞台から飛び降りるつもりで(大袈裟)ヤフオ○に参戦っ!!
やはり指定席にこだわっていたため、指定席をGET!!
しかし・・・
行ってビックリ!見てビックリ!!
2階席の指定席の少ないこと少ないこと・・・
これじゃぁ、チケットが取れないのもうなづけます
確かに、指定席ならば、急ぐ必要もないし、荷物も置けるし、ある程度の範囲を確保出来るし、疲れれば座れるし!で最高なんですがっ!!
場所が悪かったのか・・・モリ上がりに欠けるのです
下の1階席のスタンディングを見ると、みんなノリノリでモリ上がっているのは羨ましかった~・・・(しかも舞台に超近いっ!!)
疲れるのを覚悟しても、ライヴではスタンディングの方が楽しめるかもしれない・・・とちょびっと思いました。
でも、今日は一緒にモリ上がれる友達がいなかったせいかもしれないけど・・・
・・・ということで、明日の7日に期待っ!なのです!!
肝心の内容ですが・・・

トップバッターは森川さんだったんですぅ~しかもっ!!
新曲の「忘却へのオマージュ」ですよっ!!きゃぁぁぁぁっ!!キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
いきなりヒートアップですよっ!!私っ!!(笑)
森川さんには、2月の「マ王」イベントから会っていないので久しぶりだから更に大興奮ですっ!!
森川さんの印象は・・・
痩せました??出てきた瞬間!「うわっ!!痩せたっ!!」って思ったんですけど・・・
衣装のせいですか??(衣装は、この頃露出度アップで、胸元・・・開いてました(*/∇\*) )
髪の毛は伸ばしているのか、伸びたまま(「マ王」の時と変わらないか、ちょっと短くなった程度)ストレートでまとまってました
今回のライヴは、いつもより人数が少なかったため、1人何曲かは期待していたのですが・・・
あっさり1曲でバトンタッチ!(おや?)
次の岩田さんも新曲、神奈さんも「I CAN」で、新曲ではないけど、初お披露目です。
皆様、初お披露目の曲ばかりなので、楽しみな分、知らない曲というので手探りな感じでの手の振り、とかになってしまいました
森川さんの「忘却へのオージュ」でさえ、私は初めて聴くんですぅ~ファン失格
CDを買いに行ったら、売り切れだったのですよ(T▲T)
アンジェリーク~Dear My Angel~
アンジェリーク~Dear My Angel~ゲーム・ミュージック 森川智之(エルンスト) 岩田光央(ゼフェル)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライヴではアレンジが効いていると思うので、早くオリジナルも聴きたいわ~
もちろんっ!!ライヴで聴いて、かなりお気に入りなのですよ
新情報など、ネオロマイベントらしい催し(?)もあり(語りもね)この時は、席があって良かったぁ~・・・と切実に思いました。
やはり、1人1曲のようです
デュエットも期待していたんですけどね~(ゼフェルがいるので)
あとはゲストの2HEARTSに期待っ!!
2HEARTSの他に、GRANRODEOという人(?)が謎だったのですが、謎は解けましたっ!
正体は(笑)谷山紀章さんとブラルビの飯塚さんのユニットでした。
GRANRODEOはアニメ「アンジェ」のOPを、2HEARTSがEDを歌う・・・
ということで、新曲をそれぞれ披露してくれました
本当に、初お披露目ばかりのラインナップだなぁ~・・・と思っていると
ラストのトリは智一さんですっ!!
智一さんはなんとっ!「オオカミの涙」を歌ってくれたのですぅ~うはぁ~!!初ですよっ!!やはり初お披露目ですよっ!!
そしてなんとっ!もう1曲いってくれましたっ!!「瞳と瞳のIgnition」だぁぁぁっ!!
私は「遥か祭り」に行っていなかったので、初めて生で聴きましたっ!!
大好きな曲なので聴けて嬉しい~

1人1曲(or2曲」というのは寂しかったですが、内容はゴージャスでしたね。
しかし・・・最後に切ない出来事が・・・
持って行ったペンライトを席に忘れて帰ってきてしまったのです
ディズニーランドに行った時にみんなでお揃いで買ったモノだったので、凄く悲しいです
ちょっと最後にしょぼ~ん・・・な出来事がありましたが、明日も張り切って行ってきまっす!!

>こちらにまで拍手ありがとうございますーっ読んでいただけて感激ですっ



| (声優)森川さんのこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT