蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢のひとときを・・・

行って来ましたっ!!

『森川智之20周年記念ディナーショー』
 ~冬の陽の暖かさに包まれて~


当日は、心配されていた天気にも恵まれ
本当に、「冬の陽の暖かさに包まれて」きましたっ!!

この日を楽しみにして、張り切って
洋服を揃え、靴を揃え、アクセサリーを揃え
美容院を予約し、ダイエットもしましたっ!!
(ちなみに、ダイエットの結果は・・・
 え?知りたいですか??(苦笑)
 目標-5kgはムリでしたが・・・
 結果として、-4kg近くまで落ちました!
 ・・・見た目・・・変わりませんがね


それだけ、すごくすごくすごく楽しみにしてましたっ!!
そして、もちろんっ!!
この期待を裏切られない、素敵なディナーショーだったのです
まだ、夢の時間の余韻に浸っている状態で
感想・・・というには、まとまりのない文章になると思いますが
それでもいい・・・という寛大な方(笑)は、どうぞ読んでやってくださいまし・・・
(ちなみに・・・すっごく長いです御覚悟を・・・苦笑)


>こんな過去記事にまで目を通していただき、拍手コメントまでしていただき、ありがとうございますっお返事を「続き」の最後(長文の最後で恐縮ですが)に書かせていただきますね



当日、物販が発売される・・・ということで
気もそぞろな私は、予定よりもかなり早めに待ち合わせ時間を決めさせてもらいました
(付き合わせちゃってごめんっ

赤坂見附までは、事前にルートを調べていたので予定通りに到着~
だがしかし・・・
ホテル・・・どれ??(苦笑)
地図を確かめていると、海都さんはけーーーーーっん!!
お陰様で、スイスイ~と、ホテルに到着ですw(微笑)
ロビーで、待ち合わせの京ちゃんと合流してから物販コーナーへ・・・
海都さんに場所を聞いていたにも関わらず
物販コーナーが何処にあるのかわかりませんっ
しばらくウロウロ行ったり来たりしていたのですが
とうとう、受付の人にお聞きしました
(何回も前を行ったり来たりしていたので、笑われていたかも??・苦笑)
毎回思うのですが・・・
HEAVEN'S DOORのスタッフの方は、とてもとても親切で
物販の場所も、丁寧に丁寧に教えていただきました
(エレベーターまで案内していただきましたwありがとうございますぅ~
お陰様で、無事にポスター「アクセルとボクのおしゃべりBOX」をゲット!!

まだ時間があるので、喫茶店でティータイムを・・・
(ディナーがあるので、ほどほどに・・・微笑)

さてっ!!
いよいよ、開場され、中に入りますぅ~
その前に・・・
今回、記念のディナーショー・・・ということで
フラワースタンドを贈るメンバーに参加させていただきましたっ
そのフラワースタンドを確認っ!!
すっごく綺麗~~~~~(●≧∇≦●)
素敵企画に参加させていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
記念撮影をして(微笑)席に移動です
11人掛けの丸い円卓で、この円卓が・・・いくつあるのでしょう・・・
すごい人数の方がいらっしゃっているのですねっ!!(驚)
私達は、幸運にもステージから2番目!!
周りを見渡せば・・・
本当に綺麗にお洒落をされているお嬢さん方がたくさんっ
雰囲気も、とてもとても素敵ですぅ~(うっとり・・・

まず、ディナー・・・と聞いていたので、すぐに食事かと思っていたら・・・
いきなり!森川さん登場ーーーーーーっ!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
白いスーツに帽子でビシッと決めての登場ですっ!!
ものすっごくっ!!
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
カッコ良いのですぅぅぅぅぅっ!!
炎の十字架~ブラッディクロス~
を、まず熱唱していただけましたっ!!はぅぅぅぅぅっ!!
そしてそしてそしてっ!!
ディナーショーの醍醐味ですか??
全ての円卓を回り、1人1人と乾杯してくれましたーーーーっ!!
これ・・・すごくないですか??
もうっ!!ドキドキでしたよーっ!!
隣の人とも、「ドキドキですよねー」なんて会話をしつつ待っていると
とうとう、森川さんが私達の円卓まで来てくれましたーーー!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
本当に、1人1人と「乾杯♪」を・・・
私は、オリジナルカクテルの【アクセルの誘惑】で乾杯させていただきました
「おめでとうございます」(なんとかこれだけ言えました・微笑)
こんなに近くに森川さんが・・・どきどきどきどき・・・
しかも、1人1人に「ありがとう・・・」と・・・
(私も、森川さんファンの皆様も、本当に幸せ者ですよねっ
森川さんが、皆さんの円卓を回っている間に
次々とディナーが運ばれてきます
とてもおいしーーーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
それでも、幸せで、緊張して、胸がいっぱいで
途中から、なかなか喉に通らなくなってきてしまいました
(いや・・・完食しましたけどねっ・苦笑)
一部ご紹介~
20070129151708.jpg

アクセルとジェルキーとみんなで20ThAnniversaryスウィーツ
1つ1つにこの「祝20周年」って書いてあるんですよね~すごいっ!!

いよいよっ!!ショーの始まりですっ!!
赤いスーツに衣装替えをした森川さんの登場ですっ
この衣装も素敵ーーーーーーっ!!(●≧∇≦●)
Blue Haze
きゃぁぁぁぁぁっ!!(●≧∇≦●)
実は・・・この曲・・・リクエストしていたんですっ
かなり古い曲で、まだ森川さんのCDも持っていなかった頃なので
この「蒼の封印」も持っていなかったのですが
以前、友人から「蒼葉ちゃん森川さんが好きだから~」といただいたのですっ!!(大感謝っ!!)
大好きな曲で、生で聴けたらなぁ~・・・と、リクエストしてましたっ!
なので、すっごく感激しましたーーーーーっ!!
Last Telephone call/Dear…
しっとりと聴かせてくれます・・・うっとり・・・
MCを挟みながら、当時のこと、いろんなエピソードが聞けて、貴重な体験ですねっ!
next to me
「ご近所物語」という作品からで、私は知らない曲だったのですが
とても良い曲でした~
森川さんのショーらしく、歌だけではなく、生アフレコもありましたよー!!
生明智警視!
そして、テッカマンブレードの当時の声が流されました!!(貴重ですっ!!)
私は、この「テッカマンブレード」で初めて森川さんの名前を知り
すごく素敵な声だなぁ~・・・と、森川さんを好きになったのですよ!
当時の声と、今と、さほど変わらない気がしますが
森川さんにとっては、反省すべき点が多々あるそうです(微笑)
確かに・・・必殺技(?)の「ボルテッカー!!」は・・・ちょっと・・・はい・・・えと・・・
「今なら、こうやりますっ!!」と、実演された「ボルテッカー!!」の方が、強そうですっ!!(笑)

初めて、メドレーも聴きましたっ
運命の風 -WIND OF DESTINY-
YOUNG SOUL REBEL
太陽と海とサンバときみとぼく
逆転イッパツマン

「テッカマンブレード」の曲からと、
「ぼく地球」の例の曲ですねっ!(微笑)「本望」について聞かせていただきました(笑)確かに「ホモ」に聞えるかも・・・(笑)
「太陽と~」は、当時のビデオを友人と見たので
例の踊りを思い出して、思わず友人とにんまりしてしまいました(微笑)
「イッパツマン」は、森川さんが「歌いたかった」と言っていたのがわかるほど
とてもとても楽しそうに歌ってらっしゃいました(微笑)
そして
そっとずっと
この曲は、今回森川さんが出された新曲で
「アクセルとボクのおしゃべりBOX」に入っています。
私達ファンに捧げてくれた曲・・・ということで、とても感激ですよねっ!!
優しい・・・森川さんの暖かい気持ちのこもったとても素敵な曲です

サプライズゲストもいらっしゃいました!!
大仁田厚さん三木眞一郎さんでした!!

dog-end
「荒磯」の曲で、生で聴けて嬉しかったー
三木さんとの、デビュー当時の貴重な秘話(?)を聞いた後は
private truth
ですねw
どちらも生は初めて聴くので、本当に大感激っ!!
そして、今度はキャラソンではなく、オリジナルのメドレーです
TAKIN'
Naughty Boy
CUTTIN' OUT
GARDEN OF EDEN

メドレーで聴くと、一味も二味も違った印象になりますね~
以前行った、森川さんの単独ライヴを思い出されます・・・(● ̄∇ ̄●)
MARIA
凄く好きな曲です初めて『おまえら』でアカペラで聴いた時にすごく感動したのを思い出します・・・
DREAM OF CRADLE
In the SKY

3曲続けてしっとりしっとり聴かせてくれます・・・(● ̄∇ ̄●)ほわわわ~ん・・・
そして、感動再びっ!!
Love Me Tender
ですもちろんリクエストしてましたーーーーっ!!嬉しいっ!!
アクセルくんを想って作ったという
I LOVE YOU
アクセルくんへの愛がいっぱい感じられて、暖かい気持ちになる曲です~

あ・・・
途中でお召し替えがありましたーーーっ!!
黒(グレー??)のスーツにネクタイをしていて
これも素敵でした(● ̄∇ ̄●)
今回、更に痩せられて、スッキリ引き締まった森川さん・・・
ピッタリしたスーツがとても素敵でした・・・(● ̄∇ ̄●)
暗転の中から浮かび上がったシルエットが細くて・・・
大仁田さんには「痩せたねっ!病気?」と言われてましたが(笑)
カッコ良くて・・・スーツが似合って素敵でした・・・
途中で、円卓の方まで降りてきてくれて
みんなの近くで歌ってくれたり、
「今後、どういう仕事(何かして欲しいこと)をして欲しいか」
というのを、みんなに聞いてくれたり
そして、ナイスな意見が出たりして、和気藹々で楽しい時間は過ぎていきました・・・

最後は
LONG
で、みんなと「じっちゃん!」「ばっちゃん!」の掛け合いをして
楽しい時間が終わりを告げました・・・

本当に・・・
本当に、楽しい「夢のひととき」でした・・・
大好きな森川さんを、みんなで独り占め(微笑)出来、
生歌をたくさん聴けて(普段聴けないような曲)
フォーマルスーツでカッコ良い森川さんが近くにいて
こんな幸せな時間が過ごせたことに感謝します・・・
ディナーショーなど、普段は行くこともありませんし
お洒落して、フォーマルドレスを着る機会も無いでしょう・・・
こういう機会を与えてくれて、本当に本当にありがとうございます・・・

20年・・・
長い時間だと思います・・・
大変なこともたくさんあったと思います・・・
この記念すべき「時」をお祝いに参加出来たことに感謝を・・・
そして、これからのご活躍を祈っています・・・

今回、友人のリモ京ちゃんと3人で参加しましたが
一緒の円卓の人達が、とてもとても良い方達で・・・
森川さんのファンの人達は、みんな良い人で暖かい気持ちになります。
森川さんの人柄からかな~・・・とも思います

願わくば・・・
また、こういうディナーショーをまたしていただけたらな・・・
という贅沢な思いを思ってしまいます
こんな「夢のひととき」をまた、再び・・・

Ps.
リモも京ちゃんも海都さんも、
みんなみんなフォーマル姿が綺麗で素敵でした~
これも貴重な体験(笑)

~コメントありがとうございます~
>01/08 16:33のかた
はじめましてっ
こんな過去の記事まで読んでいただき
コメントまでいただき
ありがとうございますーっ

拙い記事ですが
読んでいただき
こんなに暖かいコメントをいだたいて
本当に嬉しいですっ
このディナーショーの記事は
今読んでも、当日の幸せな気持ちが蘇り
私にとって大切で思い出深い記事なんです
なので、改めて 読んでいただいて
コメントまでいだたけると 本当に嬉しいですっ
森川さんのファンでいられることが
本当に幸せです
お陰でこのような出会いもあるのですから・・・

思い出をいつまでも忘れたくなくて(記憶力が悪いもので・・・苦笑)
記事を書いていますが
そう言っていただけると
とーっても嬉しいので
これからも、張り切って書かせていただきますっ
長文でわかりづらい文章ですが
今後も読んでいただけると嬉しいですっ
ありがとうございましたっ
これからもよろしくお願いします(微笑)


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT