蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月歌夏祭り

『月歌夏祭り』

つきうたなつまつり

に 行って来ました!

「ツキウタ。」初のイベント・・・と言っても過言では無い!!
今まではちょっとしたイベントに数人来てくれて、少しトーク・・・というモノばかり・・・
やっとちゃんとしたイベントをしてくれた!!と言う感じですっ!!

なので、私の意気込みはハンパなかった・・・
行けて良かった・・・(しみじみ)

なんとか夜の部のみチケットをゲット出来たので
夜の部のみの参加となりました。

初のイベント・・・
と 意気込んでいたにもかかわらず
会場がとんでもないことだったので
少し出鼻を挫かれた感は否めなかったのですが・・・
そんなこんなの「感想」を・・・

あくまでも「感想」を!!
(大事なことなので2回言いました!)
「続き」の方に書かせていただきますので
興味のあるかたのみ、コッソリと覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとても楽しいイベントでしたが、会場が・・・会場が・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね8.10更新



夜の部からの参加なので
少し遊んでから向かおうと・・・
最初は池袋でお買い物を始めたのですが・・・

なんとも暑い上に
人が多い・・・
サンシャインには人が溢れていて
こんなに人が多いのは久々に見る・・・という感じです。
夏休みだからか子供が異様に多い・・・(T▲T)

少しお腹に入れておきたい私は
何か食べたかったのですが
どこもかしこも人が並んでいて
全然入れない・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン

・・・・・・。

しばし途方に暮れる・・・

比較的人が少ない所を見つけて
悩む前にササッと入る・・・

やっとたべれた

少しお腹に入れておくだけでも違うからねっ!!

そんなこんなで、水分も補給したし
そろそろ新宿の方へ移動です。

今回は、初イベントの割には
パンフが無い・・・という
グッズもなんとなく触手が動かなかったので
私は最初からノーマークでした・・・
しかし、パンフがあったら欲しかった・・・
なんで無いんだ・・・パンフ・・・

そんなこんなで、初会場であったため
恐る恐る会場への道のりを急ぎます。


【ツキウタ。】

歌から始まって
今では大きく展開されておりますが
私は、最初の「歌」から入っております。

ツキステ。等 いろいろとイベントがある中
オリジナルと言われるであろう
こういうイベントが今まで為されていなかったのに
驚いておりました・・・
満を持して・・・という感じでしょうか!!

至る所に色とりどりの「ツキウサ。」がいて
誰推しであるのかがわかるのが
見ていてとても楽しいです(*^-^*)

ちなみに私は
紫の始ウサと緑の春ウサをつけておりました
リモは
オレンジの新ウサと水色の葵ウサです。

同じ組み合わせの人がいると、なんだか親近感が湧きますw


・・・さて
開場したので行ってみると・・・

おぉっ!!

しろたとくろだ

黒田と白田がお出迎えヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
撮影OKなのも太っ腹w

しかし・・・
黒田がバックの壁と同化して見づらくなってしまった
(ちゃんと黒田もいるんだよ~微笑)

ツキウサ。大が勢ぞろい!!

勢ぞろい

12種が一堂に会すると圧巻でしゅ!!

そしてそしてっ!!
会場内に入ると

呆然としますよっ!!!!


パイプ椅子がズラリ・・・

そして フラット・・・

Σ( ̄口 ̄|||)なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

おいおいおいおいおいおい
どこの集会だよ!!

し か も

私・・・
後ろから数えた方が早いくらいの席・・・

見えないよ

どうして??
どうしてこうなったっ!!!(怒)

せっかくのイベントが・・・
心が萎える

チビっ子に優しくない会場であった

スクリーンがサイドにもあるので
それで見るしかない・・・という
ほぼライビュじゃないかっ!!と 言えなくもない

とりあえず切ないが
イベントが始まるまで
アニメでのソロ曲のPVが流れていたので
それを見ながら自分を慰めていた・・・しくしく

始まってしまえば もうモリ上がるしかないんですけどねっ!!

皆様・・・
もうキャラで登場と言う感じで
最初の「ツキラジ。コーナー」では
全て台本がある様です。
まずは「グラビ」チームからスタート!

ちゃんとね・・・
始さんなんだよね・・・(当たり前w)
鳥海さんがしっかり始さんなんだよっ!!
全然ブレないのが凄いっ!!
前野さんの春さん・・・
前野さんって、いつもちょっと低めのトーンのキャラが多いのですが
春さんは特殊で、ちょっと高めで癒し系のボイス・・・
コレってかなり珍しいのですよっ!!

それが・・・
すごく新鮮というか
ちょっと不思議・・・というか・・・

まえぬからアノ声・・・

不思議過ぎてガン見してしまうw

ちゃんと春さんがしゃべっているんだよ!!(当たり前w)
オリジナルだぁぁぁぁぁぁぁっ!!(感動
やっぱりオリジナルはいいなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

なんだか当たり前のことなんですが
ちゃんと「アノ人達」の「アノ声」が聞こえてくる・・・
「素」の部分は全く封印されていたので
キャラそのものの声が聞こえてくるのが
なんだか不思議で
なんだかとても感動してしまいました

ちなみに
いつもまえぬはキャラに寄せて登場してくれるのですが
今回は、衣装が皆様イベントのTシャツ。
なので、春さんっぽくメガネでの登場でした

今回のイベントに欠席であった細谷さんの新は
KENNさんの葵くんが電話でやり取りして伝える・・・というコンセプトw

「プロセラ」では
柿原さんの陽が近藤さんの夜くんのやり取りを伝えてくれてました

アニメの名シーンを流すという「ツキクジ。」のコーナー
ペアで「A」「B」の紐(?)を選んで引くと
ツキウサ。が釣れて そのツキウサ。の人の名シーンと裏話を公開するというもの。

ここで 釣れたツキウサ。を抱えて名シーンを公開したキャラからのメッセージを言う・・・
というのがあるのですが
ツキウサ。を抱えたけんぬに対して

「お前・・・かわいいな・・・」

と すかさず反応していたまえぬ(*^-^*)

「前野ぉぉぉぉぉぉ」

と 反応を返すけんぬとまえぬのやり取りが
相変わらずとても微笑ましい(*^-^*)
他にもいろいろとじゃれ合っている仲の良いお2人が見れて
大変満足でございました

涙の蒼井くんが「H」の場所にこだわっていたのが
「うたプリ」の4thライヴの
「翔太はどこ?」「H」のやり取りを彷彿されておかしかった

ドラマは「そうだ、夏祭りに行こう」
隼さんが始さんの浴衣姿が見たい・・・という理由で
全員浴衣を着て夏祭りに行く・・・というシチュエーション

焼きそばやらじゃがバターやら
とても食べたくなるお話でした(微笑)

気が付けば
あっという間に時間が過ぎてしまい
あっという間に終わってしまいました・・・が・・・
こういうイベントは恒例化して欲しいです!!(切実)

出来れば、ライヴもして欲しいのですが
贅沢は言いません!
トークイベントでも なんでもいいので
またこのようなイベントを開催して欲しいです!!

願わくば・・・

ちゃんとした会場でお願いしますっ!!

終わった後・・・
パイプ椅子のせいでお尻は痛いわ・・・
フラットのせいで首は痛いわ・・・
散々でしたので(T▲T)

打ち上げは地元に帰って
焼きそばとじゃがバターを求めたのですが・・・
じゃがバターは無く
焼きそばも「塩」であった・・・
焼きそばは「ソース」だよねっ!!

いや・・・
塩も美味しいんだけど
屋台の焼きそばってソースだからねっ!!

求 ソース焼きそば!!(笑)

そんなこんなの打ち上げ乾杯

乾杯

本日の「乱入係」は、葵くんと春さんにお願い致しました

とても楽しいイベントでしたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


~コメントありがとうございます~
>08/10 13:10のかた
コメントありがとうございますっ
おつ!
イベントは楽しかったけど、あの会場は無い!!
ライビュの方が良い椅子で傾斜もあったんだろうな・・・(遠い目)
でも、やはり実際に「生」で見るのは贅沢なんだろうね
2人のやり取りも見れて、とても嬉しかったーっ
あぁっ!
そか!自分でそーす焼きそば食べればいいんじゃんねーっ!(その発想は無かったw)
あの時に食べたかった・・・というのもあったけどねw


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT