蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日もいっぱい食べました!!

夏の風物詩【かき氷】(冬でも食べてますがw)
またまた食べてきましたー!ヾ(≧∇≦)〃

そして・・・
その他諸々・・・いつもどーりに食べ歩きしてきましたよーヾ(≧∇≦)〃
この暑い中、夏バテとなって食欲が落ちる・・・ということが無い私っ!!
本日もモリモリ食べてきましたよー!!(笑)

今回は「下北沢」での食い倒れ
いろんなモノを食べてきました!

某ゲームのね♪

知る人ぞ知る、某アプリゲームで有名なお菓子でございます
見た目もかわゆい(*^-^*)
大きさが丁度良くて ペロリとイケる

すだち蕎麦

インスタで有名な「すだち蕎麦」
インパクトがありましゅ
食べたいと検索していてから、ずっと気になっていたので食べれて良かった

かき氷のお店

有名なかき氷のお店。
なので整理券で順番待ちしないといけないのですよ!
かき氷のビジュアルが想像を超えていたw

そしてそして・・・
毎度のことながら
本日も くみちょうと近侍にご同行をお願いしてあります(*^-^*)
まんばくんも、お出かけに慣れてきたことでしょう

まんばと花

そんなこんなの一日を「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば 覗いてみて下さいませ(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっかき氷・・・本当にお店によっていろいろあっておもしろいですいろいろなお店に行ってみたいですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは・・・
かき氷のお店の整理券をゲットしてから、すだち蕎麦へ行こう・・・と・・・
いうことで待ち合わせの「下北沢」へ向かいます・・・

電車の中で「早く着いちゃった」というメールを受け取るw
30分近く早目に着いたサチもん・・・
先に整理券の列に並んでくれるというではないですかっ!!
ありがたや~~~~~~

私も下北沢に到着したらば、すぐに待機列の方へ向かいます!
スマホのナビどおりに行ったらば・・・
なんか様子が違う・・・
あれ??
あれれれ??
人がいる気配ないし、暗いし・・・

そしたらば、前に歩いていた人がどうやら店員さんだったらしくw
待機列の場所を教えてくれる。
無事にサチもんと合流して 整理券もゲット!!
サチもんのお蔭で、早い番号をゲット出来ました!!
ありがちょ~~~~\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

このお店は早目の番号をゲットしないと夕方になったり
もう終わってしまったりするので
早目に行って番号をゲットしなければならないのですよ!
ちなみに、お店の開店時間は2時です。

その後は「すだち蕎麦」のお店に向かうのですが
まだお店の時間には少し早い・・・
なので、ちょっといろいろなお店を眺めつつ
お買い物しつつ、ブラブラと下北の町を歩きます

某アプリゲーム(「A3」)で有名な・・・

お店

店員さんもわかってらっしゃるのが嬉しい(*^-^*)

ミニカップケーキ

見た目もとっても可愛らしいのです

めにゅー

メニューも可愛いっ(*^-^*)

3つセットのがイラストになっているらしいでしゅ
そしたらば、3つのを買わないとね

くみちょうも食べますか??

はじめたんも


斎藤  「・・・む。これは、甘い菓子か??」


甘いけど、美味しいですよ

くみちょうには、やはり「青」のクリームでしょうw
気に入っていただけたかな??(微笑)
そんなこんなとしていると・・・
時間があっという間です!

すだち蕎麦のお店も人気店なので
開店から少しお時間過ぎてしまったら・・・
並んでおりました・・・(>_<)

『打心蕎庵』

すだちそばのおみせ

とても趣のあるお店です

趣がある

店内もとても綺麗でしたよ
「すだち蕎麦」
インスタで凄く有名なのですが
やはりインパクトがありますからねっ!!

すだちそば

すごい~~~~~~!!!
並べるのが大変そう・・・w
綺麗に並んでいるすだち達!
味は薄味でサッパリしていて夏にちょうど良い
美味しくペロリといただきました

念願の「すだち蕎麦」を食した後は
まだかき氷の時間には早いので
また下北の町をブラブラ歩きます
かわいい小物もいっぱいあるし
古着もいろいろあって、見ているとまたまた時間があっという間!

途中、素敵なお花を発見!

はな

まんばくんとツーショットいただきましょう

はんばちゃんとはな

素敵です・・・(● ̄∇ ̄●)

さて
そろそろ時間なのでお店の方へ・・・

かきごおりのみせ

『しもきた茶苑大山』

かなり店内は小さいです。
なので、少しずつしかお客さんは入れない・・・
整理券は必須なのでしょう・・・

一日限定30食(だったかな?)しか出ない「微糖抹茶あずき」

かき氷 みるく

なんか・・・すごい・・・
一瞬「きのこ」かと・・・(笑)

微糖なので蜜を選びます。
こちらは「ミルク」

かき氷 まっちゃ

こちらは「抹茶」
抹茶に追い抹茶も美味しいW

穴をあける

穴を開けて 蜜を継ぎ足す感じ
あずきもここで足していくと良いのです
程よい量で、これまたペロリとイケちゃいました(*^-^*)至福

この後どうする??
ってことで・・・
新宿まで出て

「お肉食べたいね~おいっ!!

ってことで(苦笑)

にく

肉でしゅ!!

本日の同行者達とお肉で記念撮影(笑)

さすがにお腹がはち切れんばかりで・・・(当たり前!!)
完食は出来なかったけど(お肉は食べた!)
このまま買い物タイムとなりまして・・・

お洋服を買う私達
良いお買い物が出来ました

そんなこんなで
いつもどーりの食い倒れ(笑)
本日も美味しく一日を過ごせました大満足


~コメントありがとうございます~
>08/07 10:08のかた
コメントありがとうございますっ
本当にあれもこれも美味しかったーっ
すだちうどんはかなり気になりますっ
あと・・・枯山水のパフェも行きましょう
パンケーキも食べたいですっ
旅行・・・気持ち的にはやはり久々に京都に行きたい気持ちであります
三日月さんの調べたらやはり京都でした
でも、伊勢とかにも行ってみたいっ
気持ち的には「西」かなぁ~・・・
手術は、当日に急遽延期になってしまってね・・・
今現在は、手術日空き待ちとなっておりましゅ
早く落ち着きたいでしゅ


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT