蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタミュコラボカフェ

『TVアニメ「スタミュ」(第2期)×「Collabocafehonpo秋葉原」』コチラ

に 行って来ました

こらぼかふぇ

そして、その後は・・・
『綾薙学園購買部in新宿マルイアネックス』コチラ

へ・・・

こうばいぶ

『スタミュ』づくしの一日でございました(●≧∇≦●)

本日は・・・
いろいろいろいろと幸せな体験をさせていただきましたよ
その辺は、後日書かせていただきますが
この【スタミュづくし】の一日を「続き」の方にお写真満載で
載せさせていただきます


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはりコラボは楽しいっ美味しかったし大満足ですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは「秋葉原」へ れっつらごーっ

久々に秋葉原に来たので
いろいろと変わっていて驚きました!
ちょっとウロウロしてから
時間が来ましたのでお店へ行きます(*^-^*)



ばくだん焼きのお店ですね
ばくだん焼きは、以前「ツキウタ。」の時に食したことがあったのですが
とても大きなたこ焼きという感じw
美味しいんですよね~(● ̄∇ ̄●)

2階の席に案内されるのですが
階段の所に素敵なモノが・・・

くがくんのらんちょんまっと

特典のランチョンマットが飾られておりました
もちろん!
空閑くんを激写
(後ろに人が続いていたので、他の人は撮れず

そして、こんなモノもありましたよーっo(≧▽≦)o

1人たりなかった・・・

チーム鳳の5人・・・あれ??
1人足りないーっ!!

翔様・・・すまない・・・(>_<)
(あとで気づいたよ

それでも・・・
空閑くんをピンで撮ることだけは忘れない・・・(苦笑)

くがくん

どーーーーーーーーっん!!

カッコ良いーっ(●≧∇≦●)

席は、星谷くんであったw

ほしたにくんでした

ちなみにリモは月皇くんでしたw

店内はこんな感じ~・・・

店内

メッセージボードもあったよw

ぼーど

さてさて・・・
注文をしますよ~
まずは、ドリンク。
最初は「推し」を飲まねばなりませんよねっ!!
私は「空閑愁(カシスソーダ)」
リモは「虎石和泉(黒ごまミルク)」

くがくんととら

こういうドリンクは、どうしても「イメージカラー」になるので
イメージカラーが「黒」のトラは・・・

【ごま】

・・・・・・。

黒ってゴマが多いよね・・・(^-^;)

私は、イメージカラーが「紫」の人を好きになりますが(微笑)
「紫」も命運が分かれるんだよねぇ~・・・

「バイオレットフィズ」的なモノに当たると・・・
普通にグレープとかにしてくれると大変美味しいんだが・・・(苦笑)
今回の空閑愁くんはとても美味しかったので良かったです(*^-^*)

早速「乾杯

乾杯

本日の「乱入係」は、まんばちゃんにお願い致しました


「ばくだん焼き」は・・・

私は「チーム鳳」

ちーむおおとり

リモは「チーム柊」

ちーむひいらぎ

どうやら、このマヨネーズの容器みたいなモノで
「字」が書けるらしいw
私達は挑戦してみたのですっ!!
そして、こうなった!!

・・・・・・。

私作

くがくん かいてみた

・・・・・・。

「くが♥」

・・・失敗(>_<)

リモ作

とら かいてみた

・・・うん

2人共頑張ったよっ!!

味は、リモはプレーンで私はてりやきにしたんだけども
とっても美味しかったのですーっo(≧▽≦)o
かなり大きいのだが、ペロリといけてしまう

ドリンク2杯目は・・・
「那雪透(マンゴーヨーグルト)」
リモ「天花寺翔(エナジーレモンソーダ)」

なゆきとてんげんじ

どちらも美味(*^-^*)

しかし・・・
ドリンクで貰えるコースターが
空閑くんも虎も全然来ない(>_<)

3杯目いっちゃいますよっ!!
私は最後もやはり「空閑愁」
リモは「天花寺翔」

くがくんとてんげんじ

空閑くんのドリンク美味しかったので・・・(*^-^*)
だがしかし・・・
コースターは、どちらもきてくれませんでした((((_ _|||))))しくしく

デザートもいっちゃいました
デザートはアンシエントなので
私は「魚住朝喜」
リモは「早乙女律」

あんしえんとあいす

魚住さんは苺で
早乙女さんはバニラでした

魚住さんは森川さんだからねぇ~(*≧m≦*)うふふ

うおずみさんだよ

イチゴのアイスはとても美味しかったです

私の誕生日が近いこともあり
リモにお祝いしてもらっちゃった
ありがとーっo(≧▽≦)o

そんな私を祝福するかのように・・・
ランチョンマットが空閑愁くんきてくれたんですーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
コースターはきてくれませんでしたが
ランチョンマットは、空閑くんと天花寺がきてくれました

かふぇの

この後は・・・
現在、新宿のマルイにて
『綾薙学園購買部in新宿マルイアネックス』をやっている・・・
ということで「新宿」へ移動です

こうばいぶ

今度はちゃんと「チーム鳳」全員撮ったゾ!!(笑)

ここでのお買い物は・・・

くがくんととら

空閑くんは金平糖
虎は・・・ゼリーのような謎なお菓子w(美味しかったけどw)

ちょうど金平糖が食べたくて探していた時だったので
空閑くんの金平糖はタイムリーで嬉しかった(*^-^*)

そしてそして・・・
この後、素敵なことが起こるのですが
それはまた後日に改めて書かせていただきたいと思います(*^-^*)うふふ


リモの鶴さんと一緒に買っててもらっていた まんばちゃんのパスケース
受け取りました

まんばちゃん

素敵


~コメントありがとうございます~
>05/19 12:51 のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそ
いろいろありがとうでしたーっ
早速、お茶作って飲んだよーっうまし
コラボも楽しかったーっ
イメージカラーって大事だよねーっ
私はどうしても「紫」の人を好きになるので
バイオレットにされると・・・けっこう・・・ねぇ~・・・
普通に「葡萄」でいいと思うっ!!美味しくして欲しいっw
でも、そのキャラをどうイメージしたのか・・・っていうのは
とても興味深くておもしろい
だからコラボって好きなんだよね~
パネル・・・そうなのよぉぅ~・・・
よりにもよって 天花寺翔様を撮り忘れてしまっていたよ・・・

「この 野暮助がっ!

って 絶対に言われそう・・・
コースターは、どうしてあんなに貰っても出ないんだ・・・
空閑くんも虎もイケズ過ぎだろうっ!!
ランチョンマットが来てくれて良かったけど
虎のお菓子 私は好きだけどなぁ~・・・
空閑くんの金平糖は、もう既に半分食べてしまったよ
大事に食べたいのに・・・止まらない
まんばちゃんのパスケースパスモを入れて待機中


| スタミュのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT